やってます(#^^#)

他社製品、持ち込みで改造

 他社で作った品物の完成度が低くて、うちに改造の依頼をされる場合があるんです。基本的にお受けしていないんですが、得意先の所だったら話が別ですよね・・・(; ̄Д ̄)。

DSC00251

 先日第2工場に歩いていくと、見覚えのない物体が・・・。

DSC00254

なにこれ!!(((( ;゚д゚)))

なんかボコボコの製品があるんですけど!!

DSC00255

溶接だけじゃなく歪みも酷いですね・・・(; ̄Д ̄)。

さっそく電話し確認すると、安いところでやらせたそうなんです。これではものにならないんで、改造してほしいとの事。

 本体が横に広がっているんで内部に丸棒を取り付け溶接し、蓋部分に羽をつけて欲しいようなんです。そして、蓋がちゃんと閉まるように矯正してほしいと、しかもついでに外部の焼け取りも頼まれました。酷くないですか・・・(T_T)やらせたところにやらせて欲しいけど、言えない・・・(’A`|||)

ヒデタム~~~!!

DSC00250

ハヒッ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

なんか面白い絵ずらやな( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC00257

さっそく丸棒を切っていきます。

DSC00258

切断、溶接、穴あけ、羽取り付け、最終矯正、焼け取り等をしました。一から作るのと違い、やりにくいし時間かかります。

DSC00345

このタンク当社で研磨は一切やっていません。焼け取りのみです。

DSC00342

羽部分は製作し、Uナットで止めます。

DSC00344

こんな感じ。

BlogPaint

羽をつけた蓋をかぶせて確認します。いいんじゃないでしょうか!

DSC00347

完成です!焼け取りだけでも凄い時間かかった~(T_T)

 後からの追加工は結構時間と手間がかかるんですよ。安いのには安い理由があると思いますよ!最終高い買い物にならないように、次は最初からうちに注文してください( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!手なおしはなるべくない方がいいね