やってます(#^^#)

あぶないLED電球

ど~~~ん!!

何!!Σ(`□´/)/

DSC08909

凄い音がしたんで、事務所から出るとこんなものが落ちていた・・・。

あっ!!Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC08897

LEDライト落ちてる!!(; ̄Д ̄)

5年前ぐらいにつけたLEDライトが凄い音とともに落ちてきたんです。

DSC08901

結構重いんですよこれ。危なかったな~、ちょうどNC旋盤の上やったから良かったけどね。でも、ここ振動するわけでもないのに落ちるかな?

DSC08905

私はヘルニアンなんでヒデタムが取り付けてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC08906

新しい電球取付完了

DSC08908

これよく見たら繋がっている樹脂部分が割れてもげてるんです。あの音といい、破裂してもげたような気がするねんけどな~。そんな事ってあり得るんかな?

 でも考えたらLEDって、まだ何十年と取り付けた実績のない技術やからこれからこういう事案が増えてきそうですよね。そしてこれは水銀灯の代替えLEDですが、小さなLED電球を別で10個ほど使っているんです。1年ぐらいですべて切れてしまいました(T_T)。

10年交換せんでええんちゃうんかい!!(ノ`Д´)ノ

2020年までに実質完全LED化すると言ってますが、選ぶ権利がなくなるというのも困りもんですよね、それが安全面ならなおさらです。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!良い製品が出るといいね