一カ月ほど前の話、上の子が私と嫁さんにこう聞いてきたんです。

一つだけ願いをかなえてくれるんやったら何がいい?(⌒∇⌒)


嫁さん

健康でいられますように!(′∀`)



みんなが幸せでいられるように!(*´∇`*)


それを聞いた上の子の願いはと言うと「私言いにくいけど、お金が欲しい、好きな物買いたい!ヾ(=^▽^=)ノ」だそうです。まあ、子供やったらそんなもんでしょ!子どもの頃から「健康」とか願う子なんていてないでしょうしね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



DSC_0311

 ところでこの間、上の子がとある事情で緊急搬送され入院することになったんです。仕事が終わる直前に嫁さんから電話があり私も急いで病院に走りました(((( ;゚д゚))) 病院に着くと車いすに座った上の子が泣きながらうつむいているんです。 夜中の救急病院、原因もわからずCTやらMRI、血液検査をされ自分がどうなってしまうのか不安だったんだと思います。数日間入院後、検査結果は問題なく、結果的に大したことはなかったんでよかったんですが、入院中に上の子に聞いたんです。

「この間はああいってたけど今願いが一つ叶うんやったら何をお願いする?」

すると上の子

「家に帰りたい(´;ω;`)」


健康でなければお金があっても意味がないんです。お金は必要ですがそれが幸せにつながるかは別の話なんですよ。

上の子よ!入院大変やったやろうけど、人生においてとても大切な事を学ぶ良い機会やったんやで!(*^^)v 



「幸せは自分の心の中にある」それに気づいてくれたらうれしいな (*´∇`*)




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!もう入院はやめて欲しいいね