この間、久しぶりに嫁さんが友達に電話し、急遽ネスタリゾート神戸に行く事になりました。高速が混むと遅れるので朝早くに出発、高速道路に乗り宝塚あたりでしょうか、ふと見るとガソリンランプが点灯しているんです。やばいΣ( ̄ロ ̄|||)、これいつからついてたんかな・・・? 西宮名塩SAを過ぎたところだったんですが、残りは25Km、アップダウンも多い山道なんですよ。子供らには「もしかしたら止まるかもしれんで!」と平気な顔をして言ってましたが内心ヒヤヒヤしていたんですよ。まあ、とりあえず無事にネスタリゾート近くのガソリンスタンドにいけたんですが、あと2Lぐらいでしたね・・・。心臓に悪いわ・・・(; ̄Д ̄)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんな感じでネスタリゾートに到着、園内に入ると凄い敷地なんです。事前に調べてなかったんですが、園内は歩きでは無理ですね。最初にチケットを買いました、価格は大人3300円子供2300円なかなかの値段ですが、これで一応ほとんどの施設や乗り物が乗れるんです。


BlogPaint

これは園内バス、20分に1本巡回しているんですが行く場所のよってはバスを乗り継いで行かないといけません。ちょっとめんどくさい。







BlogPaint

まあ、子供たちは楽しそうに乗ってましたし、私も楽しかったけどね。

朝から色々写真撮ってたんですが、ある時間までの写真データが消えていたんです。最近カメラをかえたんですが、使い方が難しい(T_T)








BlogPaint

と言うことで嫁さんのスマホで撮ったのをもらいました。これはワイルドカヌー私は乗ってないんですが、嫁さんは楽しかったと言ってました。








BlogPaint

乗り降りどうするのかな?と思ってしたんですが、こうなってるんですね!!凄い!!ヾ(=^▽^=)ノ









BlogPaint

 これはサンシャインジム、野外のアスレチック施設。このアスレチックで遊ぶのに30分以上並んだそうです。この日は日差しもきつく真夏のような暑さだったんですよ(; ̄Д ̄)

 ここの施設や遊具、予約制になっているんです。遊び場が少人数になり危なくなくていいんですが。人気の遊具なんかはすぐに整理券がなくなってしまうんで、そんなにたくさんは遊べないですね、特に混雑しているときは。






BlogPaint

これはワイルドバギー一人乗りと二人乗りがあるんですが私も二人乗りで下の子と載りました。これ面白かったですよ。砂埃かぶりまくりましたけどね( ̄ロ ̄|||) ちなみにヘルメット着用で、借りられるんですがそのヘルメットが泥だらけだったんですよ!と言うことは雨の日やその翌日なんかは凄い泥をかぶると思いますよ!行く人は服装に気を付けないと。







DSC00337

これはスカイジャングル、これも予約制、





BlogPaint

 一本のワイヤーでつながっているところに、自分のワイヤーを引っかけて行くので順番を抜かしたりはできないんです。どんくさい人がおったら渋滞するんでイライラするかも。ちなみに渋滞の先頭は下の子(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










BlogPaint

 まあ、そこそこ頑張ってましたがプルプル震えていて面白かったです(o^∇^o)ノ








BlogPaint

これはボルダリング、ヘルニアンの私もやってみましたが、これはだめですね。痛みが増してしまいました・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








BlogPaint

レジェンドスポーツヒーローズ11種類のアトラクションで遊べるんですがここも予約制で人数制限があります。そしてこれはレジェンドスポーツジャンプジャンプ完全にヘルニアンの私には無理なゲームです。






BlogPaint

レジェンドダイナマイトポーズ、迫り来る穴をくぐり抜けるゲーム









BlogPaint

レジェンドボーリング

下の子と




BlogPaint

嫁さんの勝負なんですが、嫁さん意外に上手でストライク連発!下の子いじけてました・・・。大人げない(; ̄Д ̄)








BlogPaint

レジェンドピッチング、上の子結構上手なんです。ちなみに私は思いっきり投げて一発で肩いわしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









BlogPaint

これはレジェンドホースライディング一人で載っているのをはたから見ているとなんかかわいそうになる・・・。










BlogPaint

レジェンドマジック・ビーチ これはなんやよーわからん。





 ネスタリゾート初めて来ましたが、敷地が広くて車移動が楽、でも人気の場所は駐車場がいっぱいでほとんど止められません。予約制なんで、朝早くに行ってうまいこと整理券をもらっていかないと全部は遊べませんね。何度も行くかと言われればもういいかな。でもグランピングには来てみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚おしゃれで楽しそうでしたしね。




BlogPaint

 色々あって疲れ切りましたけど、なんとか一日遊びきりました!もうなんもないやろ!と思っていたんですが、帰りにご飯を食べに行き友達と別れ、高速で帰っていると道を間違い京都方面へ行ってしまったんですΣ( ̄ロ ̄|||) ナビに載ってないんですよ、この道路!!道路は山の中を通っていて途中で降りることもできずにいたんですが、大阪の茨木市あたりで「このままやったら京都の山の中に行ってしまう」と決心し降りました。山中をさまよいながらも近畿道にのることができ帰宅できましたとさ。凄い遅くなった・・・。


もうこりごりやわ(T_T)




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ハラハラするのはもういいね