やってます(#^^#)

何をしようかな?安全柵を作ろう!

DSC00406

 ムチャクチャ忙しい日々が続いていたテクノファーム、最近少し落ち着いてきました。こういう時は忙しかったらできない事をどんどんやっていきます!!(⌒∇⌒)

 先日作ったブレーキの上の棚、一応棚なんで上に人が載るんですよ。このままだと転落したりする危険性もあるんで、柵を付けます。

と言うことで、会長がバリバリいわしながら柵を作ってくれました(⌒∇⌒)

DSC01990

直付けで溶接するのが早いんですが、邪魔になる時があるんで差し込み式にします。下に差し込むパイプを現合にて取り付けるため合わせてみます。

DSC01991

きっちり作りすぎて、遊びがないな・・・。まあいいか!

DSC02009

位置が決まったんでペンキを塗っていきます。色はブレーキと同色のシルバーにしようという事になりシルバーと色合わせでグレーを合わせます。

DSC02008

買ってから気づいたんですが、違うメーカーのペンキなんですよ、この二つ。まあ、やってみようと混ぜてみると見事に分離してしまいました(#^.^#)

BlogPaint

 分離なんて全く気にせず塗っていきます(*´∇`*) 色塗りは下の子がお手伝い。「暑い暑い!」と言いながら一生懸命塗ってましたわ(⌒∇⌒)

BlogPaint

私も一緒に親子そろってペンキ塗り!

DSC02017

完了!!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC02030

そしてヒデタム、受けのパイプを付けるための穴あけ作業。

DSC02033

ネジで固定し、完成です!!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC02222

そして載せたり下ろしたりする時は

DSC02227

ネジを緩め柵を引っこ抜いて使用します。

DSC02231

荷物をクレーンで吊り下ろし、作業が終了したら柵を設置します。

DSC02232

下ろした品物はこれ!さあ、次は何をするのかな~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ 

どんどん良くしていこう!!(o^∇^o)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!どんどんやったらいいね