やってます(#^^#)

学生フォーミラプロジェクトのスポンサー

 この間、大阪府立大学の学生フォーミラプロジェクトのスポンサーにならないかとお声をかけていただき、面白そうなんで即答でOKしました(#^.^#) 学生フォーミラプロジェクトと言うのは、学生自らが設計製作した車両でものづくりの総合力を競う大会なんだそうです。学生によるこういうモノづくりの大会があるなんて知らなかったですわ! 私フォーミラカー好きなんで、なんかワクワクしますね!(o^∇^o)ノ

DSC09074

 来社して説明してくれた大阪府立大学の学生とそのアルミ溶接を担当するラムちゃん!そしておまけの私で記念撮影!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ なんとこの学生さんとラムちゃんは同い年Σ(`□´/)/ 学生さんしっかりしてるな~~。

 今回は資金提供ではなく製作部材の提供をすることに、具体的にはアルミパーツの溶接製作をさせていただきます。大阪府立大学のこの部は発足間もないのでスポンサー集めにも苦労しているそうですし、工具などもまだまだ少ないそうなんです。

よし!おっちゃんがなんとかしたろう!!(`・д・´)

DSC09563

 ゴソゴソ探してみると、使わないものが色々出てくるテクノファーム!ステンレスのダクトをアーク棒で溶接しているというので、とりあえず使っていないTIG溶接機をあげることに.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

DSC09564

そしてグラインダーと、カッターや砥石・ペーパー等。あとはステンレス溶接の練習用に、ステンレスの板をずっしり進呈.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC09566

溶接用にタングステンとコレット類も進呈!

DSC09108

そして最後は送り機能付きのボール盤を進呈!これまだまだ使える奴です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 一生懸命やっている若いモノづくり学生に対して、ものづくりをやっている大人が貢献できる。これ最高ですよね!(o^∇^o)ノ

若い子にモノづくりに興味を持ってもらいたい!

私の社長就任当初からの思いが、ちょっと形になったような気がしてなんか嬉しい(#^.^#)

さあ、後はアルミ溶接頑張ってなラムちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!頑張ってくれたらいいね