DSC03945

6月に行ったどうとんぼりリバージャズボート、どうとんぼりクルーズですね。それに乗った後、日が暮れかけていたんですが、アメ村寄っていく事になりました。







DSC03950

JR難波から地下を通りアメ村方面に向かうとこの辺に上がってきます。道頓堀の端。










DSC03951

先ほどクルーズで通った道頓堀を今度は橋の上から眺められます。









DSC03954

アメ村に来るのは久しぶりなんです。高校生の頃(20年以上前)はよく服買いにきてましたし、昔務めていたレストランもアメ村にあったんですよね~。たしかここを右に曲がったところに無国籍と言う古着屋の集まりみたいな古い雑居ビルがあったんですよ!よく行きました。今でもあるんかな?







DSC03956

そして面影のあまりなくなった道を歩いていくと、









DSC03959

 ありました!サザンウエストビル!!ここの半地下にレストランがあったんですよ!昔は2階は綺麗な美容院、一階も落ち着いた店、地下一階にはかなりおしゃれなバーもあったんですが、面影なくなってますね。アメ村も昔は三角公園周辺が中心で周りはさほどでもない感じだったんですが、今ではここいら周辺、凄い落ち着かん感じになってしまってますね。お店が移転するちょっと前、ここの前にクラブがオープンしたんです。クラブなんで週末になるとイベントなどで朝方まで若い子がワイワイやっていたんですが、私が朝お店に出勤すると、この写真に写っている床一面がゴミで埋まっているんです。それを毎週末仕込みの前に掃除していたんですよ私!(゚皿゚メ) 嫌な思い出。




DSC03963

確かここ昔は八百屋やったんですよ!基本は市場で仕入れていたんですが、急に足りなくなった時買いに来たりしてました。







DSC03962

タピオカはやっているみたいですね!いっぱい店ありました。なんか流行ったらそればっかりやな!









DSC03967

上の子が飲みたいというので、シンアンジュ行ってみました。空いてるやん!!と言いながらよく見てみると、







DSC03965

右側、閉店まじかだというのにすさまじい行列・・・。無理 (; ̄Д ̄)








DSC03981

N°charm dats(ヌーチャームダッツ)

そしてあきらめて歩いていると、ここ見つけました。







BlogPaint

お客いなかったんで直ぐに注文、なんか可愛いお店。








BlogPaint

上から紅茶入れてる。





BlogPaint

 だいぶ歩いたんで疲れ切っていた子供達、タピオカミルクティー飲めたんで満足していたみたい。私は久しぶりに懐かしい青春時代に帰れました(*´Д`*)




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!久しぶりにアメ村いいね