やってます(#^^#)

一番の時間の無駄は?

 新規お客さんの電話の内容は図面を見て見積もりしてほしいという、いたって普通の内容だったんですが、「とりあえず図面をもって行きます!」と言ってくるんです。うちの業界ではそれが親切丁寧と思われている節があるんですよね。でも私はそうは思いません。何故かと言うと、新規の案件は凄いマッチングが難しいんです。全くうちと畑違いの案件もたくさんありますし、図面を見るだけでだいたい5割ぐらいは「うちじゃないです、○○の業界に聞いてみてください!」と案内します。今の時代メールがあるんだからメールで図面を送り、製作可否を訪ねるのがお互い無駄な時間を使わず一番いいと思うんですよね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんな感じで、コンプレッサー屋Nちゃんの全く親切丁寧じゃない丸投げの漫画絵で注文してきた品物をどうぞ!(o^∇^o)ノ

DSC09728

SUS304のケース、アクリルののぞき窓がついています。私作ったんですが、真ん中の仕切り板を同じ高さで溶接してしまい、後から切り取りました。これが結構めんどくさかったし、時間かかった・・・(; ̄Д ̄)

DSC09727

 と言う感じで私は時間を無駄にするのが嫌いなんです。なので、たまにメールなんかもはしょります。普通は

○○株式会社 ○○様

いつもお世話になっております。

とか色々用件までに書かないといけない事があるんですが、私はいきなり用件書いたりします。酷い時は、

おけ

で、返信したりとか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だって色々書くの時間の無駄でしょ!この浮いた時間でいい製品作った方がお客さんも喜ぶやろうし( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言うか失敗が一番時間の無駄ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!失敗しないのが一番いいね