うちのメタルソー数年前からガタが来ていて切っていてもガンゴロガンゴロ音が鳴り、ビビっていたんです。調整しながら使っていたのですが、すぐにビビるんで刃の目立て回数も増えていたんです。でも、なかなか購入まではいかなかったんですよ!だってメタルソーって基本切るだけですからね。その割に高いんですよ。

 今のメタルソーは20年前のもの、このメーカーはもう潰れています。私が望む機能は安定する上下スライド式でコンパクト、かっこいいやつ!!(*^^)v でもね、探してみて分かったんですが、選ぶ権利ないんですよ!ほぼどのメーカーも同じような形の同じ機械色の緑色なんですよ。昔から何故か機械は緑が多いんですよね。はっきり言って見ているだけでテンションが下がる・・・。


1565000676753

そんな中、これを見つけたんです!!大同鋼業のプリマック丸鋸精密切断機(⌒∇⌒) なんか昭和初期の機械のような渋いメタリック、あえてこれオシャレちゃう!(*゚▽゚*) 若い子に聞いてみても、緑は嫌ですけど、これはいいですね!(⌒-⌒)と言うんで即決定しました。そして、この間納品されたんです。







DSC09762

じゃ~~んヾ(=^▽^=)ノ


・・・。


緑やん!!(ノ`Д´)ノ

いや!光の当たり方が悪いからや、角度変えたら・・・。






DSC09764

やっぱ緑やん!!(ノ`Д´)ノ

これ酷くないです!色違い過ぎません?車やったら完全にクレームですよ!と言うか詐欺やん!!緑じゃないからこれにしたのに。 商社さんに「酷いわ~~!!クーリングオフや!!ヽ(#`Д´)ノ」と叫んでみましたが、そんなことを言ってもしょうがないんであきらめました・・・(T_T)







DSC09787

まあ、今まで使っていたやつよりはいいけど・・・。








DSC09794

ちょっと大きいですが、いい感じ!音もいいね(´∀`)










DSC09804

さっそくマシニングで先を削り穴をあけた角棒を切ってみます。









DSC09806

こちらからセッティングし挟みます。










DSC09807

ポチッとな!








DSC09810

ウゴゴゴゴゴ~~~!

おお~~!凄まじくスムーズや!Σヾ( ̄0 ̄;ノ これは刃持ちが良さそうやわ(⌒∇⌒) 色は緑やけど、性能は抜群やわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC09847

と言うことで、先ほど切った金具を先端に溶接した製品です。配管にリング状に拘束し使います。








DSC09851

そしてこれがそのカバー!現場で狭く複雑に配管が通っている中外しやすいように四つ割れです。いい感じやん(*^^)v これはラムちゃんが製作しました!







↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!機械はクーリングオフできないいね