DSC00144

台風でどうなる事かと思いましたが、なんとか宮古島までくることができました。二日目は新城海岸へ








DSC00105

 宮古島の夜景を楽しみにしていたんですが、昨日の夜から霧がかってきて星は全く見えませんでしたし、外を眺めて落胆しトイレに行こうとしたら、天井からヤモリが落ちてきてましたし・・・。なんて夜だ。


そして朝起きると天気が良いのか悪いのかよくわからん感じ。






DSC00103

ベランダに出るとカニがおった。













BlogPaint

下の子は宮古島にいるというのに朝からゲーム。あほやな・・・(; ̄Д ̄)。服を着替えさっそく新城海岸に行く事にしたんです。車を走らせてからも段々と雲行きが怪しくなってきました。










DSC00107

 ホテルから北に向かって走っていくと、ほとんどコンビニはありません。朝ご飯を食べていなかったんでどこか無いかと探しているとありました!地元の商店が(⌒∇⌒) 店内はいたって普通、コンビニみたいでした。と言うことで、パンやおにぎりを購入しビーチに向かいます。









DSC00146

新城海岸到着!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC00137

むっちゃ晴れてるやん!!ヾ(=^▽^=)ノ最高やわ~~!








DSC00113

波は少し高いけど、人も少ないしいいね。








BlogPaint

綺麗なブルーの海(*´∇`*)








P8120302

昨日と違い今日はちゃんとフィンも借りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










P8120316

こういう写真撮りたかったんですよ!(⌒∇⌒)








P8120336

むっちゃ綺麗な魚が結構たくさんおるんです。








P8120341

竜宮城みたい(*´∇`*)







P8120427

嫁さん泳げないんで、浮き輪につかまり私が引っ張って泳ぎました。これ結構きつい・・・。








P8120440

サンゴがかなりボロボロになってるんですよ!写真に収めているのは綺麗な物なんですが、グチャグチャになっているものも結構あった。普通はシュノーケルをするときはライフジャケットを付け、浮きながら水中を眺めるんですが、見ているとライフジャケットなしで平気でサンゴをボキボキ折りながら泳いでいたり、サンゴの上を歩いたり腰掛けたりしているんです。Σ( ̄ロ ̄|||)








P8120396

 ここシュノーケリングで簡単にサンゴが見られるのはいいんですが、観光客の教育がなってないんですよね。サンゴには触らないよう傷つけないよう注意してほしいですね。







P8120345

ニモや!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

カクレクマノミもいました!!








凄いへたくそですが動画撮ってみましたよかったらどうぞ↑↑









P8120414

ヒトデ








P8120417

ウニかな?











BlogPaint

お昼はDoug's Burger(ダグズ・バーガー)へ

中で食べようかと思ったんですが、なんと待ち時間1時間半!!ありえない・・・。そのままお持ち帰りしました。

次にTida Factoryに行きたいと言っていたのでとりあえず向かう事に。







DSC00200

ナビで案内されたのはここ!!(((( ;゚д゚)))まじか!!潰れてるやん!!!


と思ったんですが、そのまま道を進むと違う入り口があって広い駐車場がありました。










DSC00151

外は暑くてどうしようもないんで車内でハンバーガーを食べることに。








DSC00152

今回食べたのはダグズ・ワカモレ(アボガド)チーズバーガーです。ジャンキーで美味しい(⌒∇⌒)









DSC00150

行きしなに寄った商店で見つけたビックリマン、久しぶりに買ってみました。私はおもいっきりビックリマン世代ですから、むっちゃ懐かしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これはスーパーゼウスばっかり入っているらしい。








DSC00154

スーパーゼウスってヘッドやんな~?ヘッドってキラキラシールやんな~?なんでこんな地味なん・・・。









DSC00161

食事を終え、駐車場横の道を歩いていきます。









DSC00163

ジリジリと凄まじく暑い ( ̄ロ ̄|||)








DSC00165

人が全くいない、本当に店があるのか不安になりながらも歩きます。









BlogPaint

休みかな?とも思いましたが営業していました。入り口で記念撮影(⌒∇⌒)











DSC00172

店内は靴を脱いで上がります。









DSC00173

お土産もたくさん売っていました。ここの奥で実際作っているのが見られるんです。ここは初めて来たんですが、来てみて気づきました。ここの宮古島のしあわせマンゴー 果肉入りマンゴーソース 宮古島に来るたびにお土産で買ってたんですよ。(⌒∇⌒)美味しいんです。








DSC00174

さあ何を頼もうかな?









DSC00178

宮古島マンゴーセレブカット

店員さんに「今年はマンゴーもう最後ですよ!」と言われ高かったんですが注文してみました。濃厚な甘みときりっとした酸味、そして香りが折り重なるように絡みついてきます。宮古島マンゴーやはりただならぬ旨さです。






DSC00190

スノーモンスター

フワフワのかき氷に大きくカットされたマンゴーとマンゴーソースと果肉入りシロップ

めっちゃ美味しい!!!ヾ(=^▽^=)ノ

これおすすめです!





DSC00201

宮古島東急ホテル&リゾーツには泊っていませんがビーチに来てみました。ここ泊りたかったな~~。









DSC00202

南国リゾートですやん!!








DSC00203

東洋一綺麗と言われる与那覇前浜ビーチ最高ですね(⌒∇⌒)







DSC00212

ひざまで浸かって満喫!素晴らしいの一言ですね。








DSC00239

この写真は帰ろうと何度も言っているのに、砂浜に足がはまって抜けない(帰りたくない)と駄々をこねる下の子の写真です。








DSC00288

「やっぱりプライベートビーチはいいよねー!」と言いながら歩いていく家族に少しイラっとしながら与那覇前浜ビーチを後にします。








BlogPaint

安いホテルですが一応シギラリゾートのホテルに泊まったんでシギラリフトオーシャンスカイの乗車券がついてくるんですよ(タダ券)。前回乗れなかったんで今回こそは乗ります。








DSC00296

最高の景色やんか~~~!ヾ(=^▽^=)ノ






BlogPaint

終了時間ギリギリに到着したんですが、暑いんで逆にそれがよかったかも、心地いい風が吹いていました。








DSC00342

夕暮れ時








BlogPaint

今日は何を食べようか?とやってきたのは、シギラリゾート内にある屋台村パイカジ









DSC00362

そこまでお腹もすいていないし、ちょっと頼んでみんなで食べられるのがちょうどよかった。雰囲気もいいしね(⌒∇⌒)








DSC00370

ゴーヤチャンプル








DSC00371

ラフテー






DSC00372

焼きそば










BlogPaint

味は屋台なんで期待しない方がいいです。でもこの雰囲気で食べるごはんと言うのは何とも言えない満足感がありますね。

食べ終わり隣接しているおみやげ物屋さんでショッピング。そして繁華街のようなこの周辺から人の少ない暗いホテルへと戻ります。

 今回泊ったウェルネスヴィラブリッサホテル、その手前にドイツ村があるんです。そこには古城があって暗闇をホテルに向かい走っていると、そのお城とホテルだけが青白く光っているんですよ。子どもたちが「怖い怖い!!」と何度も言ってました Σ( ̄ロ ̄|||) 暑い夜でしたが、少し涼しくなれましたわ(*^^)v




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!宮古島やっぱいいね