やってます(#^^#)

宮古島旅行・・・2 新城海岸・Tida Factory

新城海岸

台風でどうなる事かと思いましたが、なんとか宮古島までくることができました。二日目は新城海岸へ

DSC00105

 宮古島の夜景を楽しみにしていたんですが、昨日の夜から霧がかってきて星は全く見えませんでしたし、外を眺めて落胆しトイレに行こうとしたら、天井からヤモリが落ちてきてましたし・・・。なんて夜だ。

そして朝起きると天気が良いのか悪いのかよくわからん感じ。

宮古島 カニ

ベランダに出るとカニがおった。

BlogPaint

下の子は宮古島にいるというのに朝からゲーム。あほやな・・・(; ̄Д ̄)。服を着替えさっそく新城海岸に行く事にしたんです。車を走らせてからも段々と雲行きが怪しくなってきました。

DSC00107

 ホテルから北に向かって走っていくと、ほとんどコンビニはありません。朝ご飯を食べていなかったんでどこか無いかと探しているとありました!地元の商店が(⌒∇⌒) 店内はいたって普通、コンビニみたいでした。と言うことで、パンやおにぎりを購入しビーチに向かいます。

新城海岸

新城海岸到着!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

新城海岸

むっちゃ晴れてるやん!!ヾ(=^▽^=)ノ最高やわ~~!

新城海岸

波は少し高いけど、人も少ないしいいね。

新城海岸 シュノーケリング

綺麗なブルーの海(*´∇`*)

新城海岸 シュノーケリング

昨日と違い今日はちゃんとフィンも借りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

新城海岸 シュノーケリング

こういう写真撮りたかったんですよ!(⌒∇⌒)

新城海岸 シュノーケリング 熱帯魚

むっちゃ綺麗な魚が結構たくさんおるんです。

新城海岸 シュノーケリング 熱帯魚

竜宮城みたい(*´∇`*)

新城海岸 シュノーケリング 熱帯魚

嫁さん泳げないんで、浮き輪につかまり私が引っ張って泳ぎました。これ結構きつい・・・。

新城海岸 シュノーケリング 熱帯魚

サンゴがかなりボロボロになってるんですよ!写真に収めているのは綺麗な物なんですが、グチャグチャになっているものも結構あった。普通はシュノーケルをするときはライフジャケットを付け、浮きながら水中を眺めるんですが、見ているとライフジャケットなしで平気でサンゴをボキボキ折りながら泳いでいたり、サンゴの上を歩いたり腰掛けたりしているんです。Σ( ̄ロ ̄|||)

新城海岸 シュノーケリング 熱帯魚

 ここシュノーケリングで簡単にサンゴが見られるのはいいんですが、観光客の教育がなってないんですよね。サンゴには触らないよう傷つけないよう注意してほしいですね。

新城海岸 シュノーケリング カクレクマノミ

ニモや!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

カクレクマノミもいました!!

凄いへたくそですが動画撮ってみましたよかったらどうぞ↑↑

新城海岸 シュノーケリング ヒトデ

ヒトデ

新城海岸 シュノーケリング ウニ

ウニかな?

ダグズ・バーガー

お昼はDoug’s Burger(ダグズ・バーガー)へ

中で食べようかと思ったんですが、なんと待ち時間1時間半!!ありえない・・・。そのままお持ち帰りしました。

次にTida Factoryに行きたいと言っていたのでとりあえず向かう事に。

DSC00200

ナビで案内されたのはここ!!(((( ;゚д゚)))まじか!!潰れてるやん!!!

と思ったんですが、そのまま道を進むと違う入り口があって広い駐車場がありました。

DSC00151

外は暑くてどうしようもないんで車内でハンバーガーを食べることに。

ダグズ・バーガー

今回食べたのはダグズ・ワカモレ(アボガド)チーズバーガーです。ジャンキーで美味しい(⌒∇⌒)

ビックリマンチョコ

行きしなに寄った商店で見つけたビックリマン、久しぶりに買ってみました。私はおもいっきりビックリマン世代ですから、むっちゃ懐かしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これはスーパーゼウスばっかり入っているらしい。

ビックリマンチョコ

スーパーゼウスってヘッドやんな~?ヘッドってキラキラシールやんな~?なんでこんな地味なん・・・。

DSC00161

食事を終え、駐車場横の道を歩いていきます。

DSC00163

ジリジリと凄まじく暑い ( ̄ロ ̄|||)

Tida Factory

人が全くいない、本当に店があるのか不安になりながらも歩きます。

Tida Factory

休みかな?とも思いましたが営業していました。入り口で記念撮影(⌒∇⌒)

Tida Factory

店内は靴を脱いで上がります。

Tida Factory

お土産もたくさん売っていました。ここの奥で実際作っているのが見られるんです。ここは初めて来たんですが、来てみて気づきました。ここの宮古島のしあわせマンゴー 果肉入りマンゴーソース 宮古島に来るたびにお土産で買ってたんですよ。(⌒∇⌒)美味しいんです。

Tida Factory

さあ何を頼もうかな?

Tida Factory  宮古島マンゴーセレブカット

宮古島マンゴーセレブカット

店員さんに「今年はマンゴーもう最後ですよ!」と言われ高かったんですが注文してみました。濃厚な甘みときりっとした酸味、そして香りが折り重なるように絡みついてきます。宮古島マンゴーやはりただならぬ旨さです。

Tida Factory スノーモンスター

スノーモンスター

フワフワのかき氷に大きくカットされたマンゴーとマンゴーソースと果肉入りシロップ

めっちゃ美味しい!!!ヾ(=^▽^=)ノ

これおすすめです!

宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島東急ホテル&リゾーツには泊っていませんがビーチに来てみました。ここ泊りたかったな~~。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

南国リゾートですやん!!

与那覇前浜ビーチ

東洋一綺麗と言われる与那覇前浜ビーチ最高ですね(⌒∇⌒)

与那覇前浜ビーチ

ひざまで浸かって満喫!素晴らしいの一言ですね。

与那覇前浜ビーチ

この写真は帰ろうと何度も言っているのに、砂浜に足がはまって抜けない(帰りたくない)と駄々をこねる下の子の写真です。

与那覇前浜ビーチ

「やっぱりプライベートビーチはいいよねー!」と言いながら歩いていく家族に少しイラっとしながら与那覇前浜ビーチを後にします。

シギラリフトオーシャンスカイ

安いホテルですが一応シギラリゾートのホテルに泊まったんでシギラリフトオーシャンスカイの乗車券がついてくるんですよ(タダ券)。前回乗れなかったんで今回こそは乗ります。

シギラリフトオーシャンスカイ

最高の景色やんか~~~!ヾ(=^▽^=)ノ

シギラリフトオーシャンスカイ

終了時間ギリギリに到着したんですが、暑いんで逆にそれがよかったかも、心地いい風が吹いていました。

宮古島 夕暮れ

夕暮れ時

シギラリゾート内にある屋台村パイカジ

今日は何を食べようか?とやってきたのは、シギラリゾート内にある屋台村パイカジ

シギラリゾート内にある屋台村パイカジ

そこまでお腹もすいていないし、ちょっと頼んでみんなで食べられるのがちょうどよかった。雰囲気もいいしね(⌒∇⌒)

シギラリゾート 屋台村パイカジ ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル

シギラリゾート 屋台村パイカジ ラフテー

ラフテー

シギラリゾート 屋台村パイカジ 焼きそば

焼きそば

シギラリゾート 屋台村パイカジ

味は屋台なんで期待しない方がいいです。でもこの雰囲気で食べるごはんと言うのは何とも言えない満足感がありますね。

食べ終わり隣接しているおみやげ物屋さんでショッピング。そして繁華街のようなこの周辺から人の少ない暗いホテルへと戻ります。

 今回泊ったウェルネスヴィラブリッサホテル、その手前にドイツ村があるんです。そこには古城があって暗闇をホテルに向かい走っていると、そのお城とホテルだけが青白く光っているんですよ。子どもたちが「怖い怖い!!」と何度も言ってました Σ( ̄ロ ̄|||) 暑い夜でしたが、少し涼しくなれましたわ(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!宮古島やっぱいいね