やってます(#^^#)

宮古島旅行・・・3 吉野海岸シュノーケリング とぅんからや utatane 

吉野海岸

宮古島3日目、疲れはピークにきています。歳なんでね・・・。
でも、せっかくなんでもう一回ビーチに行こうと吉野海岸に行ってみました。ここは初めてです。

DSC00402

 朝ご飯はコンビニのおにぎりで済ませました。早めに到着したんですが、もう人が結構いましたね。ビーチ前駐車場で駐車料金を払い車をとめ、レンタル品を借ります。シャワーと更衣室がありました。

DSC00406

急こう配の道を下のビーチまで車で連れて行ってくれます。

吉野海岸 シュノーケリング

初吉野海岸!ヾ(=^▽^=)ノ

天気は曇りで頭目から見てるだけですが波が高いですね!

DSC00407

殺人クラゲの注意看板(; ̄Д ̄) 沖縄ではだいたいビーチに立ててあります。見ていると怖くて入りたくなくなる。

BlogPaint

 昨日長い間晴れの中を海に浮いていたんでふくらはぎが火傷のような感じになっていたんです(T_T)。曇っていてちょうどよかったかも・・・。

吉野海岸

晴れてたらいい写真やのに!

吉野海岸 シュノーケリング

さあ、どんな感じでしょうか、吉野海岸。

吉野海岸 海 シュノーケリング

入った瞬間凄いんです!魚が寄ってきますヾ(=^▽^=)ノ

吉野海岸 熱帯魚 シュノーケリング

スゲーなここ!!

吉野海岸 熱帯魚 シュノーケリング

でも、潮の流れが凄く速いんです。川の流れのようでしたね。しかも流れる方向も急に変わったりするんですよ。監視員の人もいませんし、子供は危ないと思います。

吉野海岸 熱帯魚 シュノーケリング

 比較的遠浅なんで沖に出やすいんですが、あまりに潮の流れが速いんで嫁さんも子供も浮き輪に捕まり一緒に行動したんですが、フィンで蹴っても潮の流れに簡単に流されてしまいました。(; ̄Д ̄)

サーターアンダギー

昨日Aコープで買ったサータアンダギー小腹が減ったんで(⌒∇⌒)

吉野海岸

あ~疲れたな~~。一人だったらいいんですが、引っ張りながらは凄く疲れる・・・。( ̄ロ ̄|||)

吉野海岸 シュノーケリング

下の子が遊んでくれと言うので浅瀬でじゃれ合いヾ(=^▽^=)ノ

吉野海岸 シュノーケリング

出来るだけ丸いサンゴを拾って遊んでいました。

DSC00469

お腹減ったし帰ろうか!(⌒∇⌒)

島cafe とぅんからや

 この間来たときは曇っていたんでは次回は是非晴れたときに来たいと思っていたんですよ。絶景を見ながら食べられるカフェ 島cafe とぅんからやにやってきました。(⌒∇⌒)

島cafe とぅんからや

上の子と記念撮影!

島cafe とぅんからや

可愛い入り口、テクノファームの入り口もこんなんにしようかな?

島cafe とぅんからや

一番いい席とれました!絶景ですわ!!

島cafe とぅんからや ソーキカレー

下の子はソーキカレー

島cafe とぅんからや モズクソーメン

私はあっさりとモズクソーメンにしてみました。

島cafe とぅんからや マンゴーのかき氷

マンゴーのかき氷

島cafe とぅんからや 豆と小豆のかき氷

豆と小豆のかき氷、美味しかった~~(⌒∇⌒)

お次は来間大橋を渡り来間島に

来間島ハンドメイドアクセサリー utatane

来間島ハンドメイドアクセサリーutatane 

来間島ハンドメイドアクセサリー utatane 夜光貝のネックレス

私がキーホルダーを買おうとレジにいると横からスッと嫁さんが置いていきましたΣ(`□´/)/ 夜光貝のネックレス。誕生日やったっけ?(; ̄Д ̄)

夜光貝

素材も見られます、これが夜光貝なんですが、これの中心部を使うそうなんですが、先ほどのネックレスだともう少し大きい貝じゃないと取れないそうです。店主は気さくで面白い方でした。しかも聞くと大阪出身の方なんですよ(⌒∇⌒)

あおぞらパーラー スムージー専門店

今回もきました、あおぞらパーラー スムージー専門店です。

あおぞらパーラー スムージー

みんなお腹いっぱいだたんでスムージー1個だけ頼みました。

来間島ハンドメイドアクセサリー utatane キーホルダー

さっき買ったキーホルダートラックのカギに付けよう (o^∇^o)ノ

来間島ハンドメイドアクセサリー utatane  藻玉

utataneで皆に一個づつくれた藻玉、幸せを呼ぶそうなんです。大切にしよう(*´∇`*)

来間大橋

来間大橋を渡り宮古島に戻ります。

シギラビーチフードコート

シギラビーチフードコート

3月に新しくできたんですって、ちょっと入ってみたくなりまして。(⌒∇⌒)

シギラビーチフードコート

すっごいいい感じ!!ヾ(=^▽^=)ノ

流石にお腹いっぱい過ぎてコーヒーだけ頼みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宮古島も明日は早い時間の飛行機なんで今日が最後なんです。なんか寂しいな~~(T_T)

あっ!!Σ(`□´/)/

そういえば台風で飛行機が飛ばないかもしれないんです。ノ( ̄0 ̄;)\

Screenshot_20190814-092252

 これはその時の台風進路予測です。14日の朝に宮古島から那覇に飛ぶんです。そこはまあいけたとしてそこから乗り換え、12時前初の関空行の便が出るのかどうか?14日ですから那覇も関空も暴風域に入っているんですよ(; ̄Д ̄) これは帰られへんかもしれんな~~。(; ̄Д ̄)

まあ、考えてもしゃーないか(・∀・)

地中海レストラン シギラタートルベイ

段々と那覇で泊りになるかもしれないというのが現実味をおびてたんですが、なるようにしかならんしと最後の夜?を楽しむことにしました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

地中海レストラン シギラタートルベイ

最後なんでちょっと良い所で食事でも(⌒∇⌒)

地中海レストラン シギラタートルベイ

お客さんはそんなにいなかったんです、なのになぜか端の方の末席に押しやられた感じなんですよ。予約が入っているふうでもなく、もっと景色のいい席もあるのに酷いよな~~。(`・д・´)

 シギラリゾートって泊るところが高いところら安いところまであります、ちなみにうちはお安い所(*’-'*)。嫁さんが予約をしたんですが、予約時にどこに泊まっているか聞かれたそうで、ヴィラブリッサだと言うとあまりいい反応ではなかったらしいんですよ。嫁さんが「たぶん末席に押しやられんで!」と言っていたんですが、私は「泊まるホテルで席を差別せえへんやろ!」と笑い飛ばしていたんです。あながち間違ってなかったかもしれませんね・・・(; ̄Д ̄)。

地中海レストラン シギラタートルベイ 前菜

コース料理とアラカルトをシェアすることに。 前菜はプリフィックス

サービスの人はアルバイトなのかな?前菜の説明もカプリ風サラダをガスパッチョって言ってましたし、こちらは「ブロッコリーです!」とか見たらわかるやろ!的な感じで言ってましたしね。全く覚えていないんですよ。別にいいんですけど。

地中海レストラン シギラタートルベイ 冷製とまとのパスタ

 これは冷製パスタ、トマトの冷製フェデリーニです。と言うので、私は「別にいいんですけど、これフェデリーニじゃなくてどう見てもカッペリーニですよ!」と言うと、「フェデリーニです!!(゚皿゚メ)!!」の一点張りでした。
 そんなことを言うもんやから子供に、「パパもうやめて!」と言われてしまいました(T_T)でも、フェデリーニは1.4mmですよ!日ごろから0.1mm単位の仕事をしている私ですから、ものを見ればだいたいコンマ代の太さは分かります。これはどう見ても1mmないですよ!!カッペリーニですよ!ノギスで測ったろか!!(ノ`Д´)ノ

えっ!!(((( ;゚д゚))) 私うざいですか?

BlogPaint

もう!恥ずかしいわ!!と言いながらも美味しそうに食べている子供達。

BlogPaint

音を鳴らさず食べるのが難しいみたい。必死に上品に食べようとしているのを見ていると面白い(⌒∇⌒)

地中海レストラン シギラタートルベイ 子羊

子羊、火入れが抜群で美味しかった~。サービスは微妙、料理は個々にばらつきはありますが、全体的に美味しかったですよ(o^∇^o)ノ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

BlogPaint

そして緊張の最終日の空港です。スマホで見てみると一応飛ぶことになっていました。緊張しながら待っていたんですが、とりあえず那覇までは定刻通り行けました。那覇空港では「伊丹行が状況により羽田着になるかもしれない」という恐ろしいアナウンスにおびえながらも、定刻から待つこと2時間以上、ようやく飛び立ち、なんとか関空に降り立つことができました。

ちなみに次の日は欠航でしたわΣ( ̄ロ ̄|||)

宮古島上空

旅行の前日と帰りの次の日に台風が来るという凄いタイミング、しかもほとんど晴れていたという奇跡! うれしい~~(´;ω;`)

こうやって旅行に行けるなんて本当にありがたい事です、感謝!感謝!!感謝です!!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ありがたいいね