BlogPaint

 何年も前から下の子が「釣りをしたい!」と言っていたんです。私は釣りしないんで「じーちゃんにたのみ!」と言っていたんです。でもなかなかタイミングが合わなかったんで、夏休みの終わりに姉家族と一緒に予定を合わせて行ってきました。







DSC00788

場所は大蔵海岸です、パラパラと雨が・・・。








BlogPaint

会長、さっそく釣っています。

んっ!!Σ(`□´/)/


会長それ会社の作業服ですけど!!(ノ`Д´)ノ








BlogPaint

孫たちに教えながら大変そうな会長・・・(*゚▽゚*)










BlogPaint

下の子も釣れました(´∀`*)








BlogPaint

上の子も「魚キモイキモイ!」と言いながらも釣ってました。








BlogPaint

甥っ子も満足しているみたい。運が良かったのか今日はよく釣れるな~、入れ食いやった!(; ̄Д ̄)








DSC00796

私はとりあえずファミチキでも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








BlogPaint

暇なんで私もやってみましょうか(⌒∇⌒) 小学生の頃は大和川で友達と釣したりしてたんですが、大人になってからはほとんどしたことないですね。








BlogPaint

ちょっと日差しが出てきたみたい。ここ景色がいいんですよ!淡路島と明石大橋を眺めながらなんて最高のロケーションです









BlogPaint

昼過ぎには子供は飽きてしまって私と父で釣ってました(;^ω^)







DSC00894

ここの釣り場、後ろにスーパー銭湯「天然温泉 龍の湯」があるんで、帰りによって行ってもいいかも!私は面倒なんで行きませんでしたがね。







DSC00896

隣が海水浴場、お風呂の横には大蔵海岸BBQ ZAZAZAという施設がありました。







DSC00899

前からこういうのありましたが、今年リニューアルしたらしいです。バーベキュー広場なんかオシャレな感じでしたよ!








DSC00900

バーベキュー広場、良い匂いを漂わせていたんですよ!そんな横を釣りを終え、お腹を空かした私たちは荷物を引っ張りながら車に戻りました。








DSC00901

荷物をなおしている父をふと見たんです。

それも会社のTシャツですけど!!(ノ`Д´)ノ






DSC00908

実家に帰ってからさっそく魚をさばきます。アジが200匹ぐらいおったと思う・・・。








BlogPaint

子供が刺身が食べたいというので、小さいですがスズメダイが何匹かいたんで、無理やり3枚におろしみました。鱗も骨も凄い硬いですね。







DSC00914

刺身4キレだけとれました。私食べてませんが子供は美味しいって言ってましたね。後、アジは南蛮漬けに、小さなスズメダイとさばいた骨でだしを取りお吸い物を作りました。結構おいしかったですよ

今回、釣はまあよかったんですが、魚をさばく量が多かったんで、さすがに嫌になりましたね~~。






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!当分釣はいいね