やってます(#^^#)

石切のイタリアン レガーロ

 昔の集客方法と言えばチラシが一番手っ取り早かったんじゃないでしょうか。レストランで働いていた頃、小さいお店だったんなんでもやらされました。新人の頃はお店が落ち着くとワープロでチラシ作りをし、外に配りに出たこともありましたね。労力に対してそれほど効果があったかと言えば今考えたらはっきり言って無駄だったと思います。でも、それまで文章を書くような事もなかったし、ワープロを使うのも初めてだったし、集客について色々考えた事は私にとってはいい勉強になったと思っています。

そういえばアップするの忘れていましたね。思い出したんでアップします!初夏に行ったレガーロです。

BlogPaint
レガーロから見た夜景
 
 レガーロと言うお店、私が働いていたお店の先輩がシェフをやっているんですが、その先輩がフェイスブックを更新したんです。

「今年もやってきました、バジルの季節が!量が少ないんで数量限定でお出ししています!(*^^*)」

こんなん書かれたら食べたくなってきますやんね!すぐに電話で予約しました(⌒∇⌒)

みんな普通の事のように感じているかもしれませんが、これって凄いんですよね!!チラシを配る事なくSNSで簡単に集客できてしまうんですよ。昔は現実世界の仲間と言う小さな村が無数に存在しているだけで交わる事も少なかったんですが、SNSとインターネットによってネットの世界で簡単につながり情報が伝わるんですもんね。そう考えると昔だったら凄い労力が必要やったから小さい会社では到底出来なかった事が、そんな会社でも大きなことができるチャンスなんですよね~~(*^^*) 凄い世の中になったもんだ(#^.^#)

DSC09984

と言うことでジェノベーゼ、この季節になると沢山ソースを仕込むんです。空気に触れると黒くなるんでお客さんには出せません。なので黒くなったやつが賄いに出るんですが、ほとんど毎日なんですよね!最初は嬉しいんですが一週間もしないうちに見るのも嫌になってくるんですよ(; ̄Д ̄) 懐かしいんで食べますが、私は一口だけいただきました。香り高い!!美味しい!大満足(⌒∇⌒)

BlogPaint

子供がジェノベーゼ大好きなんですよ。

BlogPaint

嫁さんと私が飲んでいるのはぶどうの発砲ジュース!ノンアルコールです。

DSC09974

前菜の盛り合わせ、何食ってもうまいな・・・。

DSC09983

べたなんですが、大好きなんですカプレーゼ!トマトのシャーベットが添えてありました。面白いやん(*´∇`*)

DSC09986

トリュフのリゾット、トリュフ好きやわ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

BlogPaint

いつも食べ方が汚いと怒られている下の子、今日はなんか上品風に食べているけどいつもできていないんで、やはりボロが出る。「汚く食べるのは作った人と食べ物に対して失礼や!」といつも言っているんですがね、なかなかなおらん。

DSC09990

牛肉がメイン、アラカルトで頼みました。子どもたちはデザートをいただきました。料理って面白いぐらい性格出るんですよね、安心できるこの味やっぱり美味しいわ~~(*´∇`*)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!予約の取れない店になったらいいね