そういえばヘルニアになってもうすぐ1年ぐらいになりますね。当初はたっても座っても寝ていても痛みが取れず、少しの動作で激痛が走る状態だったんです。歩くこともままならずトイレで気張る事も出来ませんでしたね(; ̄Д ̄)

 最近では日常の生活では全く痛みは感じません。ヘルニアと言ったら手術と思われる方も多いと思いますが、基本的に症状が酷い(尿が出ない、痛みがひどく動けない)などがない限り手術はしないみたいですし、手術も絶対じゃないから怖いしね。ヘルニアは体のねじれやゆがみからくるので、それをきっちり直してやればヘルニアになっていた部分の圧力が緩み、大きく出て圧迫しているヘルニアも小さくなるんです。
 私がやったのは体重を落としたのと、整体に通い自分で毎晩ストレッチをしました。すると半年ぐらいかけて段々と痛みが取れていったという感じです。今でも毎晩ストレッチは続けていてヘルニアになる前は右に大きく傾いていた体はまっすぐになっていますし、慢性の腰痛だったんですが凄く調子が良くなりました。

 色々試してみたんですが、一番良かったのはとある整体にて、教えてもらいながら自分で生活習慣を改善した事でしょうか。所詮整体に行って矯正してもらっても同じ生活をしていれば体はすぐに元に戻ってしまいます。ストレッチはもちろんの事、日々の姿勢や立ち方、頭の重心の置き方などを指導してもらい自分で毎日気を付けて直していきました。日々の生活で歪んだ体ですから、その生活を変えないと戻らないという事です。ヘルニアの方!頑張れ!!(⌒∇⌒)





DSC09456

と言うことで、ヒデタムの溶接です。








DSC09521

溶接が終わり、仕上げをしていたんですが、「社長!歪みが取れません!!(; ̄Д ̄)」

この手のやつは歪みとりにくい、ここを溶接したらこう歪むからと考えながら、歪む前に対策をうっておかないとすべて終わってからでは結構大変なんです。

ある程度、矯正し最後は・・・







DSC09574

どつくで~~~!!(`・д・´)










DSC09575

かけやでしばき上げます!!

ド~~~~~~ン!!

まあ、叩かんのが一番いいんですが、最後はこれで(⌒∇⌒)






DSC09576

一発や!( ̄ー ̄)ニヤリッ


あっ!!俺ヘルニアやった!!

ヘルニアンの方々!!一年たてばハンマーでしばけますよ!!(o^∇^o)ノ




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ちょっとづつ頑張ったらいいね