やってます(#^^#)

運動会、切ないお話

 秋、運動会の季節ですね!うちの子も運動会があったんですが、下の子は小学校最後の運動会だったんです。なのでうちの嫁さん体操服は綺麗なものを着せてあげたいと、新品の体操服にゼッケンを貼り古い体操服をギリギリまで使わせていたんです。運動会当日、私たちも慌ただしく運動会に行く用意をしていたんです。すると下の子が家を出る直前に

ママ!俺6年2組やねんけど・・・( ̄ロ ̄|||)

そう言って下の子が取り出した新品の体操服には、頑張って綺麗に書いたと思われる字で6-3と書かれていました。わちゃ~~、2を3には無理やり書き換えられても3を2には出来へんでΣ( ̄ロ ̄|||) しかももう張り替えている時間ないしな・・・そう思っているとバタバタして苛ついている嫁さんが「もっと早く言い~や!6-3で行ったらいいやん!!」て言うんです。間髪入れず私と上の子が「それはあかんやろ!!(((( ;゚д゚)))」と突っ込んだんですが、ほんまムチャクチャな事いいよんな~、運動会で違うクラスのゼッケン付けていったらあかんやろ~~(; ̄Д ̄) すると奥から嫁さんが「好きな方もっていきーや!!」と今まで着ていた体操服を持ってきたんです、嫁さんからしたらせっかく用意していたのに新しいの着てほしかったんでしょうね。でも下の子は迷うことなくボロボロの6-2の体操服を持って行ってました。そうするよね~~( ´_ゝ`)

なんか下の子可愛そうやな~と思いましたが、新しいの用意していたのに着てもらえなかった嫁さんも可愛そうやな~と運動会の朝から切なくなってしまったお話でした。

と言うか自分の子のクラス間違えますか?・・・(; ̄Д ̄) ガックシ

BlogPaint

 最近体重が増えてきた下の子、徒競走は予想通り・・・(; ̄Д ̄) でもね、一生懸命走ってたから良いよ(⌒∇⌒) しかも応援団に立候補したそうで真剣に頑張っていました。協調性の全くなかった下の子、1年生の時は皆で一緒にするダンスする時も一人、土いじりしたりしていたんですが成長するもんですね。そんな事思い出していたら・・・あかん涙が(´;ω;`) やっぱ歳やな~

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!とりあえずゼッケンは張り替えた方がいいね