やってます(#^^#)

ちゃっと溶接して! 1tのステンレス板溶接

DSC00673

コンプレッサー屋のNちゃんがやってきて「ちゃっと溶接して~や!!」と置いて行ったレーザー曲げ品。友達に頼まれたトラックの装飾品だそう。

ちゃっとって簡単に言うけどこれ大変やねんで!!(; ̄Д ̄) 若い子たちを見ると目線を合わせないんです・・・。忙しいもんね( ´_ゝ`) 自分でやりまんがな。

DSC00675

この三角のやつ、このパーツを8角形に組んで溶接するんですが、組んでいくときっちり合わせずらいんですよ。

DSC00676

そして保護テープののり、これが溶接の邪魔をします。

DSC00677

全部シンナーで綺麗に拭き取ります。

DSC00682

箱は何の問題もない!ちゃっと溶接できる。(⌒∇⌒)

DSC00683

こいつの仮止めがめんどくさいんですよ!板厚が1mmと薄いんで隙間開いていると穴空いてしまうんです。隙間をなくしながら仮止めしていきます。仮止めまでが時間がかかるんですよ。Σ(´д`;)

DSC00692

後はちゃっと溶接するだけです。

DSC00705

この状態からサンダーでビードカットし研磨するんですが自分でやるそうです。

DSC00708

これなんか可愛いな!うちのシーサー君と一緒に置いたらなんかいいね(^∀^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!簡単にはいかないいね