BlogPaint

 先日の夕方、下の子が急に「キャッチボールがしたい「!」と言い出したんです。ヘルニアの症状は治まってきていますが、ちょっと心配。「無理や!」と言ったんですが、しょんぼり顔の子供を見ているとなんか可愛そうになってきたんで、やってみることにしたんです。ヘルニアになる前ですからちょうど1年ぶりでしょうか。体の調子はヘルニアになる前よりいい感じになってきているんで、キャッチボールをしていても問題ない感じでしたね(⌒∇⌒) 

 月に一度整体に行っているのがいいのか、体のバランスが良くなって腰痛になる回数が格段に少なくなってきているんです。私が行っている整体はもんで矯正して終わりではなく、体がねじれている場合、元に戻すためのストレッチも教えてくれるんです。最初は半信半疑だったんですが、体の調子はいいですね。毎日ストレッチをし、次整体に行ったらまた見てもらい、違うストレッチを教えてもらう。するとどんどん歪みがなくなっていくんですよ。やはり、毎日のメンテナンスが大事と言う事ですね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


DSC00417

 丸物をマシニングで削る場合に旋盤のチャックを使っているんです。このチャック昔知り合いの旋盤屋さんから頂いた物なんです。これ凄く強くて拘束してもきつくクランプしても歪みが出ないんですよ!お気に入りです。でも、使っているとキリコが噛んだりやなんかで回りが悪くなってくるんですよ!







DSC00404

そんな時はバラして掃除します。








DSC00405

キリコだらけの部品を洗浄し綺麗にします。









DSC00409

周りが悪い原因の一つにこの渦巻部分の最初がだれてきているのもあるんです。やすりで滑りよく削っておきます。







DSC00411

後は組付けて








DSC00415

グリスをたっぷり塗って完成です。







DSC00416

グルグル回りよるわ!!良い感じや~~(⌒∇⌒)


やはり人間も工具もメンテしないとだめですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!歳いってきたらメンテナンスしたほうがいいね