先日、久しぶりに阪急百貨店に行ってきたんです。用事を済ませ地下街をうろついていると、少し行列になっているところがあったんです。よく見るとアンジェリーナの看板が!ショーケースにはモンブランが並んでいます。大阪には店は無く期間限定の出店だそうなんです。

 20年ぐらい前パリに行った時、ケーキもたくさん食べたんですがアンジェリーナのモンブランも有名なんで食べてみたんです。お持ち帰りし公園でたべたんですが、なんかその時のことを思い出しました。濃厚なマロンクリームと生クリームが口の中で弾むような感覚で、メレンゲの食感がとても心地いいんですよ!美味しかった。でも、凄まじく甘かった。まあ、パリで食べたケーキは全てくどいぐらい甘かったんですけどね。日本のように甘さ控えめで・・・なんてありえない!そんなのはデザートじゃない!!と言われているような感じなんですよ。今でもそんなんなのかな?


DSC01462

と言うことで、買ってみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚







DSC01465

見た目もっとデカかったように思うけどな~。一口食べてみると、・・・。

これはね、全く別物ですわ!これは酷い。美味しいものを作ろうという気持ちが全く入っていないケーキですね。パリの人食べたら怒るでこれ・・・(; ̄Д ̄) こんなんやったら無理して大阪で売ってくれんでいいねんけどな。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
また、文句ばっかり言ってしまった・・・(; ̄Д ̄) 。

DSC04227

気を取り直してステンレスホッパー製作をどうぞ!









DSC04229

このサイズになってくると薄板でも結構な重量なんですよ。







DSC04235

心を込めて溶接中(⌒∇⌒)




今度美味しいケーキ食べに行こう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!美味しいケーキたべたいいね