先日も書いた上の子のバレーボールの練習の件、友達K君が立ち上がってくれましたヾ(=^▽^=)ノ。K君の息子は元高校バレーの選手だったんですが、その息子に頼んでくれたみたいで定期的にやっている練習に来てみないかと誘ってくれたんです。そのメンバーは元高校バレーの主将クラスの人や現役大学バレーの人等達ばかりが集まっているらしいんです。バレー出身の顧問に教えられたことのない素人同然の娘にはレベルが高すぎるやろうなという不安を抱きながらも娘と二人体育館に向かいました。

 体育館に着き、リーダー的な方に「練習のお邪魔になるかもしれませんがよろしくお願いします」とあいさつをすると「いえいえ、今日はKさんの依頼で娘さんのためにみんな集まったんですよ!Kさんには御世話になりましたから(o^∇^o)ノ」と言うんです。


え~~!マジっすか!!Σ(`□´/)/ K君すげ~~!!





BlogPaint

と言うことで娘1人とコーチ5人による練習が始まりました・・・贅沢すぎるやろ(; ̄Д ̄)

初めはK君の息子H君とウォームアップ、H君男前ですよ!!(⌒∇⌒)







BlogPaint

そしてサーブの練習、サーブはなかなかいいと言われてました。

アタックは全くダメなんでとりあえず見本を見せていただくことに!





BlogPaint

なんすかこのジャンプ力・・・








BlogPaint

ズゴ~~ン!!

そして振り向きざまに「こうやんねん!(⌒∇⌒)」



娘   「・・・。」



イヤイヤ、無理ですから・・・。えげつないアタックですよ、ボール見えませんでしたからね・・・(; ̄Д ̄)



BlogPaint

そして手取り足取り教えてもらってました。








BlogPaint

やはり教える人って大事ですよね、ポイントを色々教えてくれるんです。練習時間で言うと1時間半ぐらいでしたでしょうか、ある程度娘もコツをつかんだようでした。








BlogPaint

最後は、家や学校での練習方法など細かく指導してくださいました。


 いや~今回初めて会ったんですよ。皆さん丁寧に教えてくださったんです。最後に図々しいついでに今度チームの子も連れて来てもいいか聞くと快く「いいよ~!!」と言ってくれました。優しすぎるでしょ~~(T_T) 本当にありがたいです。



K君と息子H君、そして教えてくださったコーチの方々!本当にありがとうございます!!ご恩は決して忘れません。感謝です!!m(__)m



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ありがたいいね