やってます(#^^#)

全国一斉休校

 先日の夜、コロナウイルスによる全国一斉休校のニュースが。ほんまになるんかな?と思っていたんですがなりましたね。家に帰ると子供たちがニタニタとテレビを見ながら「最高や~~」と喜んでいましたわ・・・最低やな(; ̄Д ̄)。

 うちなんか子供もそこそこ大きいからいいですけど、小さいお子さんがいて共働きの家庭なんか大変ですよね。うちの若い子たちも小さい子供がいるんで、これから対策を考えていかないといけないですね。

 今回の件に関して批判的な意見も多くみられますが、すべてにおいてメリットとデメリットがあると思うんで私はしょうがないと思っています。しかも私たちが選んだ国民の代表が決めたことですしね。国が何か大きな決断をすれば困る人もたくさん出てくるそれは当然なことで、それをまとめて「どうにかしろ!」と言うのも無理な話。こんな時ですからもっと小さな単位、地域であったり会社なりでどうフォローし合うのかが大事なんだと思います。ひとりひとりが出来ることをやっていきましょう!

BlogPaint

そんな感じの本日、休みでゴロゴロしている上の子に「今日は土曜日で誰もけーへんし会社に社会勉強に来る?(⌒∇⌒)」と聞くと行くというので連れてきたんです。

DSC06168

お客さんに支給で頼まれたスペーサー「カエリを取ってくれ」と言われていたんですが1000枚近くあるんです。わたぴゅんに頼もうとすると分かりやすくひきつった顔をしていたんで上の子にお願いしました。

DSC06169

板を見るとほぼかえりはなかったんで電話をかけ「かえりはとらないでいいですよね!」と押し切りました( ̄ー ̄)ニヤリッ

その代わり綺麗に拭くついでにかえりやバリが無いか確認作業を上の子と嫁さんがやりました。

DSC06214

やはり女性ですよね、むっちゃ丁寧にやってましたΣ(`□´/)/ 

配送しようと思ったんですが配送業者さんが終了してて送れませんでした、月曜発送になります(⌒∇⌒) 

なんでも作って全国にお送りします!テクノファームですヾ(=^▽^=)ノ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

これ以上拡大しない事を祈るしかないですね~(; ̄Д ̄)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!はやく過ぎ去ればいいね!