やってます(#^^#)

町内会で老人にコロナをうつすリスク

週末に町内の役員会があったんです。うちの家は今年班長なんで行かなくてはいけないんですけどどうしようか迷っていたんです。

うちの地域は半数ぐらいが老人世帯で、普段働いている世代の人と集まって会話する機会なんてほとんどないはず。私を含め働いている世代って色々な人と接触しているんで、もしかしたら知らないうちに感染しているかもしれないんです。

うつってしまうリスクもあるけど、うつすリスクの方が大きいんじゃないか。


 実際中国やイタリアで若者が帰省し感染が拡大したというのもありましたし、春の役員会でやることと言ったら引き継ぎをすることぐらい、引継ぎなんて前回の人から資料を貰えばいいだけですしね。なので幹部の人に電話したんです。

「こんな時ですから、役員会延期するなり直接会わないで出来ることだけやった方がいいんじゃないですか?ほとんどが老人ばかりの役員会に感染している可能性のある働き世代をわざわざ会わせるのは老人に感染させ殺すことになりかねませんよ!とりあえずうちは参加辞退します。」

すると不服そうな感じで「了解しました、幹部会にあげておきます。」と言ったんで、私は「これだけは言っといてください、普段からこの小さい町でこもっている老人にはわからないかもしれませんけど、外に働きに行ってたらわかります。働き世代の数パーセントは感染してる可能性ありますよ!」

でも、残念ながら「決めないといけないことがある」と役員会は開催されました。しかもほとんどの人が参加したようです。そしてそうなるだろうとわかってましたが、うち(嫁さん)が委員長に決定されました。みんな勝手に長にされるのが嫌なんですよね、それが嫌やからって命かけるか?ほんとに呆れる・・・。

学生を自宅待機にしておきながら、死亡率の高い老人をほっとくのは全く納得がいきません。今回でよくわかりました。老人って自分が老人だと思っていないのと日頃家にこもっていることが多いので危機感がまるでない。テレビの中の東京や大阪市内だけの話だと思っているんです。私でも一日に大阪市内の人と何人会うか・・・。

参加した人の中には心配ではあるけど重要な役職をやりたくないだとか、町会の圧力とか周りの人の目とかで出ざるをえないというのもあると思います。でも人の命がかかってるのにそんなことどうでもいいやん。世界的な危機なんですから少しでもリスクがあるならやめるべきです。

町内会の会合は開催しますが高齢者の数パーセントは重篤な状態もしくは死ぬ可能性があります。そして町会もその幹部も責任は一切負いません。



幹部は今会合を開くという事がこう言っているのと同じことだと理解してほしい!春に多い町内会の会合で老人にうつすリスク大きいと思います。4月にまた会合があるんですよ、大阪府から中止要請してくれへんかな?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんな感じでイライラしていた私でしたが、若い子は気にせず仕事やってます!(*^^)v

DSC05481

若い子ってコロナでも色々出歩くイメージじゃないですか。でもうちの子たちはコロナのニュースが入ってからほとんど出歩いていないそうなんですよ!偉い!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Tig
TIG溶接

この溶接写真なんか幻想的じゃないですか?(*゚▽゚*)

は~!なんで言う事聞かんのやろか!

他の自治体の皆さん、若い人の判断が正しい事もあるのでその意見にも耳を傾けてあげてください。私が若者世代に入るかどうかは別として( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!やめといた方がいいね!