【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

旅行

家族で沖縄!・・・2

 2日目は朝早くにホテルを出発!きれいな海が見たいというリクエストにお応えしました。


DSC07643

車一台通るのがやっとの道を行くと










DSC07661

素晴らしい景色が待っていました!(母です)








DSC07666

台風の後だというのに凄く綺麗








BlogPaint

子供達と父はヤドカリに夢中








DSC07729

確かにそこいらじゅうにいる。踏んでまうやん!!(((( ;゚д゚)))







DSC07704

大きな貝発見!! Σヾ( ̄0 ̄;ノ 結構沖縄来てますが、こんな大きな貝、見つけたの初めてです!!感激(*´∇`*)









BlogPaint

凄く綺麗な海岸








DSC07725

絵になるね~~(´∀`)








BlogPaint

大きな木も







BlogPaint

不思議な形の岩!









DSC07836

侵食された岩の下に入ってみると風景がまた違って見える。









DSC07852

また来たいな~この海岸。








DSC07874

甥っ子が美ら海水族館に行きたいと言っていたので、ついでにふくぎ並木







DSC07882

息子と甥っ子









BlogPaint

寄り添う父とのけ反る母・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

やってきました美ら海水族館









DSC08024

連休だったからかすさまじい人なんです。私と嫁さんは疲れてすぐにカフェでお茶してました(⌒∇⌒)











BlogPaint

クジラの口の中



「お昼何食べるの?」と聞かれたので「沖縄そば!」と答えると父が「もうそばいやや!!」と駄々をこねるんです。何を食べたいかを聞くと「ランチバイキング!」と言うので美ら海水族館の上のバイキングに行ってみると、すさまじい行列だったんです。隣にホテルがありランチバイキングをやっていると嫁さんが言うのでだめもとで電話してみると開いていたんです。



DSC08137

ホテルオリオンモトブリゾートです。すっごい綺麗なホテルです。うるさい子供らを連れて大丈夫かな・・・(; ̄Д ̄)








DSC08133

シリウスというレストラン、ガラガラでしたΣ(・ω・ノ)ノ

料理はおいしかったし、品数多くて楽しかった!美ら海で食べるんだったら同じ値段なんで絶対こっちの方がいいと思う。







DSC08123

ブルーシールアイスも食べ放題でした。私以外の全員すさまじい勢いで食べていました。恥ずかし~~(; ̄Д ̄)









DSC08151

なんかゆっくりしていたら時間がなくなってしまった。姉が「沖縄の海で子供たちを遊ばせたい!」と言うのでやってきました、瀬底ビーチ!!








BlogPaint

台風後にしたら凄い透明度です。初めての海にビビる甥っ子!( ̄ー ̄)ニヤリッ








BlogPaint

70前の父も母もニコニコしながらはしゃいでいました(⌒-⌒)







BlogPaint

甥っ子嬉しそうに砂に埋まってました!







BlogPaint

波にすっ飛ばされるうちの嫁。








BlogPaint

泳ぎに来たのに、何故かおじいちゃんに肩を揉まされているうちの息子・・・。








DSC08330

ビーチに行った時間が遅かったんで、ホテルに帰るのも遅くなりました。

ランチバイキングで「もう食べ物を見たくない!」と言うほど食べまくったらしい私以外のみんな、夜ご飯いらないと言うんです。自分ら食べたかもしれへんけど、俺ほとんどサラダしか食べてないねんけど・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

両親と子供を連れてバーに行ってみました。







BlogPaint

下の子は初めてのバーでノンアルコールカクテル片手に興奮気味、普段行くこともないんでいい思い出になったんじゃないでしょうか。








BlogPaint

帰りの飛行機、姉と甥っ子です。(⌒-⌒)








BlogPaint

疲れたみたいやね!(⌒∇⌒)








DSC08441

とまあ、最後までバタバタやった今回の沖縄旅行!なんとか行くことができました。天気もすごくよかったし、姉家族も喜んでくれたし、両親が子供のようにはしゃいでいたのがとても印象的でした。

大好きな沖縄にみんなで行けた!(⌒∇⌒) 本当にありがたいことです、感謝感謝です!!m(__)m




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行けたらいいね

家族で沖縄!・・・1 関空飛べるのか?

年に一度、私の両親と姉家族で旅行に行っているんです。前々からみんなで沖縄に行こう!と言っていたんですが、なかなか実現してなかったんです。

泳げる季節がいい!なるべく低予算で!でも、リゾート気分も味わいたいし・・・。色々なわがままを聞いていると、なかなか決まらなかったんですよ!でも、今回嫁さんが半年前から計画を立てて予約してくれたんです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今回初めてのLCC!関空からしか飛んでないんですが、このおかげで、なんとか予算内に収まったんですよ!

 そして、旅行も近づいた先月、台風21号ですよ!(; ̄Д ̄) 関空はタンカーが衝突して橋は使えないし、空港も使えない・・・。この時点でキャンセルしようと思っていたんですが、2週間後に空港が復旧したんで、キャンセルしなかったんです。

 そして旅行1週間前に台風24号、通り過ぎたと思ったら25号が発生!ちょうど旅行の週末に来るというニュースが・・・。JALやANAは早くにキャンセルや伊丹空港への振り替えなどの連絡があったのですが、LCCはそんなもんありません。キャンセルは欠航にならないとできないし、もちろん振り替えなんかありません。欠航もぎりぎりまで分かりません。最初の時点でキャンセルしといたらよかった~。(T_T)旅行前一週間は台風の被害が無い事と、早く欠航にしてくれと、ずっと祈っていました。

25号は沖縄に大きな被害をもたらしながら、九州の方に!「欠航になってくれ!」と言う願いも届かず、前日に欠航の一報がはいらなかったので空港に行くことにしました。自家用車で橋が通れなかったんで、めんどくさいんですが電車で行こうと思っていたんです。しかし前日の夜、0時から自家用車も橋が通れるようになったとニュースでやっていたんですよ!

と言うことで、本当に通れるか心配で凄い早くに家を出て関空に走りました。まだ暗くて橋げたが無いのは確認できませんでしたが、途中で横の橋に渡るようになっていました。



BlogPaint

 凄い早く関空に着いたんで、チェックインもできない。みんなでボーっとしてました。







DSC07408

運がいいのか悪いのか、色々ありましたがなんとかジェットスター飛ぶみたいです。外は結構な量の雨。








DSC07409

LCCどんなのかと思っていたんですが、綺麗ですし別に何も変わらない感じでしたね。






DSC07411

ドリンクのサービスはなかった。いる人には別料金で用意されています。






DSC07410

ファミレス行くような感じの値段です。いいやん!! と言うかあのドリンクサービスいらんしね!私トイレ行きたくなるから、大概ドリンク断ってますもん!







DSC07416

揺れもせず、快適でした!(⌒∇⌒)







BlogPaint

父と母も窓の外を眺めていました。







BlogPaint

そして、那覇空港に到着!タラップをおります。







BlogPaint

一度下に降りてバスに乗らないといけないのがちょっとめんどくさいところでしょうか。でも、ここに降りることってないですし、飛行機の機体をまじかで見れることもほぼないんで、面白かったですけどね私!(⌒∇⌒) LCC最高ですね!







DSC07429

うちの姉、沖縄初めてらしくて「べたな所にいきたい!」というので、首里城に!!








BlogPaint

娘と(*´∇`*)







BlogPaint

頬ずりする父と、それをのけ反る母です(; ̄Д ̄) 仲いいですね。








BlogPaint

子供は全く興味無いみたい。






BlogPaint

記念撮影!








DSC07460

「腹減った!」とぐずる子供を連れて近くにあった沖縄蕎麦屋さんに行きました。








DSC07461

適当に入ったんですが、ここね美味しかったですわ!(⌒∇⌒) 沖縄そばに多い、もちゃっとした触感ではなく、パスタの手打ち面に近い感じ、腰と弾力のある抜群の茹加減の麺に、しっかりと出しのきいたスープ。当たりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚







BlogPaint

そんなことはどうでもいい!と言わんばかりの犬食いの父、一気になくなってました(; ̄Д ̄)。




他にもどこかに行こうかと思っていたんですが、時間も微妙だったんで早めにホテルに行くことにしました。







BlogPaint

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。泊る客室のランクにもよるんでしょうが、部屋は結構古いし汚い、掃除も行き届いては無いですね。でも、大型ホテルで施設は古いんですが楽しめるホテルですね。









DSC07476

怪しいシーサーがあちこちに・・・。






BlogPaint

全員で記念撮影!.。゚+.(・∀・)゚+.゚







DSC07507

夕食まで時間があったんで、プールに行っている子供をほったらかし、嫁さんとお茶してました(o^∇^o)ノ








DSC07518

沖縄の空や~~(′∀`)







DSC07528

「BBQをしながらサンセットを見たい!」という要望にお応えし、予約しましたBBQガーデン。








BlogPaint

まあ、私はダイエット継続中なんで、ほとんどサラダ食べてましたけどね。







BlogPaint

ここ面白いです。BBQの食材がビュッフェなんです!味はともかくとして面白いですね!







DSC07603

古い施設ですが、夜はとても幻想的で綺麗なんです。







DSC07586

なんか海外に来た気分になります。






DSC07581

夜はライブもやってましたし。

隣に何年も前に社員旅行で泊ったスパリゾートエグゼスがあるんです。きれいし、豪華ですが、私はこっちのホテルの方が断然好きです。(*'-'*)


とまあ、バタバタしましたし父と縦じまのシャツがかぶるという事故もありましたが、なんとか沖縄に降り立つことができました。感謝!!


↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんとか行けていいね

友が島 ラピュタに出てきそうな島

スタバで休憩した後、嫁さんが前々から行ってみたいと言っていた島!友が島に行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 友が島と言えば「天空の城ラピュタ」の雰囲気のある島で話題のところ、私も少し興味はありました。




BlogPaint

連休だったからか、凄い人でした。








DSC06942

高速船は少し揺れますので、すぐに寝ました(⌒∇⌒)









DSC06945

気が付くと島に到着していた。
 友ヶ島は、地ノ島、神島、沖ノ島、虎島の4島の総称名だそうです。船が着くのは沖ノ島です。








BlogPaint

子供達はあまり興味がないみたいで、めんどくさそうに歩いる・・・。








DSC06982

海沿いにある第2砲台跡、かなり傷んでいて中には入れません








DSC06980

島を歩いているといたるところで、この間の台風による被害が確認できました、これは元からなのだろうか?








BlogPaint

木もそこらじゅうで折れてました。これなんか結構危ないでしょ!








BlogPaint

下の子の頭すれすれです。










BlogPaint

レンガ造りのトンネルを抜けると








DSC06998

朽ち果てたレンガの空間が








BlogPaint

上に上がっていくと友ヶ島灯台がありました。日本で8番目に作られた灯台だそうです。







DSC07062

次は第3砲台跡に向かいます。ウォーキングルートとありますが、舗装されていないのは当然で、石や岩がゴロゴロしている穴ぼこだらけの土の道です。何度も足をくじきそうになりました。








DSC07164

普通にいたるところで、落石があります・・・(; ̄Д ̄)









BlogPaint

そういえば下の子かばん持ってきてるけど、今日は何入れてきてるんかな?


かばんチェックや!!(ノ`Д´)ノ







DSC07125

カバンのあさり方が完全に四次元ポケットやんけ!!Σ( ̄ロ ̄|||)









DSC07128

変な軍手が出てきた。







DSC07116

なんで水中眼鏡やねん!!(ノ`Д´)ノ 


聞いてみると、「泳いで逃げれるように!」だそうです (; ̄Д ̄)








DSC07122

おいおい!!またクマと格闘する気か!!Σ(`□´/)/ ほんま変わった奴や・・・(; ̄Д ̄)










DSC07185

こんな絶景も見られます。







BlogPaint

さんざん山道を歩いてようやく
第3砲台跡に到着!危険の看板の横に下に向かう階段がありました。臆することなく上の子スタスタと歩いて行くんですよ Σ(´д`;)








BlogPaint

「ちょっとまち~や!危ないで!!」








DSC07221

入り口があります。









DSC07223

この写真、カメラの感度を上げて撮影しているので奥まで見えていますが、完全に真っ暗なんです、何も見えません。スマホの明かりをつけていても全く光量が足らないんです。









DSC07224

細い通路の横に部屋のようなものがありました。明かりを照らしても置くまで見えないんでカメラで撮って確認!








DSC07284

細い横穴もあるんですが、ほとんど何も見えません。







BlogPaint

ちなみにここも真っ暗で何も見えません。上の子が「ここにも横穴がある!」と言っているのをカメラで撮って位置を確認。








DSC07231

暗闇の中
進んでいくと、上の子は一人ですでに入って行ってしまってました(((( ;゚д゚))) いちいちカメラで撮って確認している私って・・・。










DSC07287

ちょっとまって~や!!Σ(´д`;)








DSC07234

地上に出ましたが出れない。





天空の城ラピュタと言えば、小学校の頃(30年ぐらい前)姉が大好きで100%のチャンネル権を持っていた姉は、夏休み毎日のように見ていたんです。なので私も横でいつも見ていました。もうラピュタのセリフ全部言えてましたね!(*´∇`*)


歩いているとこの音楽が私の頭の中に流れてきました。


 

シータの決意








DSC07296

この雰囲気いいですね~








DSC07239

この真ん中の丸のところに砲台が置かれていたそうです。
自然に侵食された赤煉瓦の建造物が確かにラピュタを思わせます。











DSC07338

よく写真に乗っている
弾薬庫跡です。日本にいることを忘れてしまう、何か別の世界に来たような気分になります。








DSC07377

思っていた以上に神秘的な場所でした。今度来る機会があるとすれば、もう少し勉強してから訪れたいですね(⌒-⌒)








↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!一度行ってみたらいいね

MANPA RESORT 雑賀崎 

 結婚記念日って何かしてますか?そういえば「今回何もしていないな~」と思い、前日にネットで探したんです。子どもの習い事なんかもあり夜遅く行けて、安く泊まれるところで検索!3連休なんであまりありませんでしたが、なんとか予約できるところがあったんです。(⌒∇⌒)



BlogPaint

 夜遅く、高速を走り、和歌山のMANPA RESORTに到着しました。門構えはすごくいい感じ!








DSC06635

 綺麗な外観、期待できます!!(⌒∇⌒)

ロビーも凄く綺麗に改装されていて、おしゃれ!「なんでこのホテルが、この値段なんやろ?」と思いながら、チェックインそして部屋に案内していただきました。エレベーターを降りるとすぐにその理由がわかりました。昭和の匂いがプンプンするんです。

 廊下にトイレがあるんですが、完全に昔の病院のトイレのよう・・・(; ̄Д ̄) 子供はビビってました。部屋に入るとタバコの匂いが凄いですし、部屋のお風呂は凄い臭くて使えなかったΣ( ̄ロ ̄|||) 修学旅行で泊った旅館のイメージですね。でも、この値段なら十分な部屋ですけどね。 







BlogPaint

ロビー階にソラフネをいう無人ラウンジのようなスペースがあるというので、行ってみることに!背の低いドアを入ると









DSC06638

いい感じですね~~ (´▽`)








BlogPaint

無料で使えるスペースなんですが凄いおしゃれなんです!マッサージチェアもあって落ち着く空間でした。子供はずっと映画を見ていました。






DSC06642

 禁酒中の私は、何も飲まずにバーで飲んでいる雰囲気を味わいました(T_T) 


 いったん部屋に戻り、お風呂へ!露天風呂はよかったですよ!月がとてもきれいだったんです。目の前は海、対岸にはポルトヨーロッパ、その上には輝く月!なんとも贅沢な景色でした(* ̄∇ ̄*)








DSC06672

 次の日の朝、部屋の窓からは神々しい景色(*゚▽゚*)








DSC06677 - コピー

部屋は落ち着かなかったんで、すぐにソラフネに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 目の前が海!絶景でコーヒーが飲めます。









BlogPaint

小さなスペースですが、お土産屋さんも









DSC06689

 朝食がついていたんですが、情報がなく、どんな食事か少し心配していたんです。







DSC06701

 朝食会場は綺麗で清潔、体に優しい料理がバイキング形式で食べられるんです!しかも美味しいんですよ。丁寧な仕事がうかがえました(⌒-⌒) 


 このホテル、改装をして最上階の高い部屋は凄いいいみたいですね。うちらが泊った階、子供はビビってましたが、いろんな意味で面白いホテルでしたね。それに露天風呂良かったし、料理美味しかったしね(⌒∇⌒)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


DSC06813

宿をでて、イタリアのアマルフィーには行ったことがありませんが、和製アマルフィーと言われる雑賀崎に行きました。近かったんですよ(⌒∇⌒)










DSC06819

アマルフィーね~~(; ̄Д ̄)






DSC06825

どう見ても、田舎の漁師町にしか見えんな~~(; ̄Д ̄)

もう少し離れた方がいいんかな?







BlogPaint

と言うことで、鳩遣いのお爺さんの駐車場に止めさせていただき、歩きます。(^∀^)










DSC06840

「あそこにいったらいいんちゃうかな?」みんなで歩いて行きました。







DSC06885

イタリアのアマルフィーには行ったことがありませんが、なんかしっくりとこないですね・・・。

あかんわ!!


まあ、今回は曇っていたし、私のカメラの腕は悪いですからね!しょうがない、かっこいい写真を撮るのはあきらめよう!(⌒∇⌒)










DSC06930

 スタバを見つけたんで、ちょっと休憩








DSC06933

嫁さんが私を撮ってくれたんです。こうやって見てみると、本当に老けました。ほんまスタバの似合わんおじさんやな~~(T_T)

つづく・・・



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!思い出になったからいいね

夏のディズニーシー

二日目はディズニーシーに行きました。ホテルからの送迎バスもシーなら入り口まで近く、問題なかったですね。みんな疲れ切っていたので遅めの到着でした(⌒∇⌒)


DSC05345 - コピー

ディズニー・パイレーツ・サマー 







BlogPaint

入り口すぐのところでミッキーと記念撮影ができるところがあるんです。子供はうれしいんでしょうかね。着ぐるみのミッキーに近づくと当たり前ですが、表情が変わらないと想像以上にでかいのとで、威圧感があって怖いんですよね。(; ̄Д ̄) かわいいという感覚になるのがわからへんな~。









DSC05347 - コピー

 2日目は曇り空、昨日はすさまじい暑さだったんで、このぐらいがちょうどいいですね。








BlogPaint

 来てすぐに、「ジェラートが食べたい!」と嫁さんが言うので、入り口すぐのゴンドラ乗り場前、ゴンドリエ・スナックで席を確保し、待っていました。「暑いな~」と言っていると、下の子が扇風機付き霧吹きを吹き付けてきた。 涼しくしてあげようと思ってやってくれているのはわかっているんですよ。口には出しませんでしたが、なんかこれ人にされるとイラっとしますね(; ̄Д ̄) 私が人間小さいから?





DSC05352 - コピー

嫁さんと上の子がシェイブアイスとジェラートを持って帰ってきました。当然3個・・・(´・ω・`) 私はアイスコーヒー(無糖)を飲みました、ちなみに私はジェラート大好物です(T_T)









DSC05358 - コピー

 ジェラートアイスコーヒーをいただきながら、この橋(イソラ・デル・ゴンドリエーレ)を眺めているとベネチアに来たみたいな気分になります。最高ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚








BlogPaint

子供が行きたいと最初に来たのは、アメリカンウォーターフロントにあるダッフィーのところ。












BlogPaint

なんか記念撮影できるところが増えている。









BlogPaint

まあ、せっかくやからね(´∀`*)








DSC05372 - コピー

昨日に続き子供がディズニースーベニアメダル、ダッフィーバージョン買ってました。これ、銅板を回転する型に押し当てて、目の前で出来上がるんですが、3枚のうち1枚がえぐられたような傷があったんです。







DSC05373 - コピー

それを店員に言うと、さすがディズニーすぐに代替えのメダルと交換してくれました。教育が行き届いてるな~~。







DSC05383 - コピー

そしてお目当ては、お昼を食べながらダッフィーのショーが見れるケープコッド・クックオフに行きました。ダッフィーがメインになる数年前から、ここではドナルドのショーをしていたんです。その時はいつもガラガラで疲れたら休憩しに来ていたんですよね。でも今は人気で今日も1時間半も待ちました。(; ̄Д ̄)











BlogPaint

そして当然のことながら、ダイエット中の私はカップサラダのみです。カップサラダに1時間半、よく頑張った俺(´;ω;`)







DSC05390 - コピー

ショーの内容は変わってないような気がする。








DSC05451 - コピー

 涼しいし、ショーはゆっくり見られるし、空腹でハンバーガーの匂いを嗅がされるという苦痛以外はよかったですよ(・∀・)









DSC05520 - コピー

ポートディスカバリーを通り過ぎ










DSC05524 - コピー

ロストリバーデルタへ!









DSC05527 - コピー

なんか余計蒸し暑くなる・・・。









DSC05534 - コピー

「インディジョーンズに乗ろう!ヾ(=^▽^=)ノ」

と、みんなで言っていたら、「下の子が絶対いや!!(ノ`Д´)ノ」と、逃げ出したんです。下の子はちょっとした乗り物でも怖がるんですが、前回「この乗り物は雲の上をフワフワ散歩する乗り物やで!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と言って、だまして乗せたのがトラウマになっているらしい・・・。( ̄ロ ̄|||)

しょうがないね。






DSC05529 - コピー

 お腹がすいて我慢できなかったんで、スモークチキンを食べました。「空腹に勝る調味料なし」こんな旨いスモークチキンは初めてです(T_T)








DSC05542 - コピー

暑すぎるんでマーメイドラグーンへ








DSC05543 - コピー

いろんなところに隠れミッキーがいてる。







DSC05545 - コピー

ここは涼しいですね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 子供が遊んでいる間に、嫁さんと2人寝てしまいました(*´∇`*)









DSC05574 - コピー

涼しくなってきたころ、行動開始し、嫁さんさっそく見つけたみたい。チョコレートクランチアイスバー 普通にうまそうですね!







BlogPaint

 ダイエット中の私の事などお構いなしで、食いまくる嫁さん(T_T)我慢できずに一口だけもらいました(*´∇`*)








BlogPaint

色々乗ろうと思ってたんですが、待ち時間が結構あって、今日はほとんど乗り物に乗りませんでした。








DSC05590 - コピー

ミステリアスアイランドを抜けると








DSC05593 - コピー

広大な景色!やっぱりディズニーシーの方がいいな~。海外に来たみたい(*´∇`*)








DSC05603 - コピー

今日は乗り物はあきらめて、お城の探検をしよう(⌒∇⌒)








DSC05653 - コピー

なんか雰囲気あるでしょ!映画の中に入り込んだみたいになります。








DSC05610 - コピー

このお城、色々な部屋があり、不思議なものが置いてあるんです。この部屋は、小さな地球なのかな?船がたくさん浮かべてあります。








BlogPaint

100円で船を動かせるんです。下の子興奮してやってました。(⌒∇⌒)









DSC05621 - コピー

細工が結構細かいんですよね!本物のお城みたい。ここを覗くと









DSC05622 - コピー

外の景色は中世ヨーロッパのよう、なんかいいでしょ!









DSC05624 - コピー

さあ、階段を上ります。







DSC05627 - コピー

眺めがいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚







BlogPaint

どんどん行きましょう!








DSC05637 - コピー

こんな部屋や











DSC05638 - コピー

こんな部屋!







DSC05644 - コピー

プラネタリウムのような部屋に太陽系の惑星が並べられているんです。このレバーを回すと








DSC05650 - コピー

上の惑星が公転します。みんなで全部回そうと、あっちこっち回していたら疲れてしまった・・・(; ̄Д ̄) 歳だね(;´Д`)
















DSC05664 - コピー

下にガリオン船がある!行ってみよう(o^∇^o)ノ






DSC05667 - コピー

ガリオン船かっこいいですね~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 







BlogPaint

下の子は船の前にある小さなアスレチックで遊んでました。








DSC05681 - コピー

その間にガリオン船に乗ってみました。階段を降りると








DSC05683 - コピー

船底にはベットや食糧庫







DSC05685 - コピー

キッチンなどもありました。なんかリアルでしたよ!Σヾ( ̄0 ̄;ノ







DSC05695 - コピー

上はリビング、博物館みたいで面白かったです。(*゚▽゚*)







DSC05687 - コピー

大砲も結構しっかりとした作りです。










DSC05693 - コピー

このひもを引っ張ると







DSC05690 - コピー

ど~~ん!!
と言う音とともに煙が出ます。いい感じに雰囲気出てます(*゚▽゚*)








BlogPaint

すっかり日が沈み、夜のディズニーランドになっています。ライトアップされた園内も,海外に来た気分で楽しかったです。










DSC05721 - コピー

夜のショーウインドウはまた違う雰囲気。









DSC05715 - コピー

可愛いでしょ!











DSC05757 - コピー

歩いているだけで楽しい、ディズニーシー!もう少し私に元気があれば・・・。

昨日で懲りたんで、今日はタクシーでホテルに帰りました タクシー最高やね









BlogPaint

そして3日目もシー この日はアラジンのマジックショーを見ただけかな?







DSC05797 - コピー

特に何もせず、トランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーに帰りました。








DSC05819 - コピー

船旅満喫しました(*´Д`*)






DSC05823 - コピー

昼過ぎに空港バスの予約をしてるんで、最終日はお昼で終了!







BlogPaint

子供はすごく楽しかったみたいで名残惜しそうでした。今回ほとんど何も乗らへんかったのにな~。(; ̄Д ̄)




特に面白いネタもなかった今回のディズニー旅行ブログ、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m 





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!きちんと調べた方がいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん