【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

旅行

東京観光!ゴンチャ

2泊3日のディズニーランド、いつも3日目は疲れてだれてしまうんです。空港バスの時間までディズニーランドで待つような状態なんですよ。と言うことで、ディズニーランドは2日間にしました。


DSC03337
インスタ風に
なので3日目はディズニーランドにはいかず、東京観光にしました。東京に電車で行くため舞浜駅に向かっている途中イクスピアリで偶然Gong cha(ゴンチャ)を見つけたんです。








BlogPaint

開店早々でそんなに並んでいなかった。上の子は大阪で行ったことがあるらしかったんですが、私は初めて知ったんです。大阪では長蛇の列だそうで、「飲みたい!!」とせがんできたんで並ぶことに。









DSC03325

 Gong cha(ゴンチャ)は台湾のティー専門店だそうです。「娘がめっちゃ美味しいねんでこれ!」と何度も言っていたんですが、はっきり言ってそんなに期待はしていなかったんです。でもね、これ美味しいですわ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 御茶の香りが繊細で複雑、タピオカも想像していたものと違ってモチモチとしていて香り高い。これは真似できませんわ!このお茶の味と香りを再現できないと思う。新感覚、凄い旨かった!ヾ(=^▽^=)ノ






DSC_0035_3

人生で初めてミルクティーで感激した私が次に向かったのはSHIBUYA109 上の子がいきたいというのできましたが、「すげ==!!テレビで見る奴やん!!(o^∇^o)ノ」と言いながら写真を撮ってはしゃいでいた私。子どもより喜んでましたね。






DSC_0033_3

カートに乗ってる外人さん、そういえば御堂筋でも見たことあるな~。これナンバープレートいらんの?










BlogPaint

 そしてお目当てはユーチューバー!SHIBUYA109とコラボの企画があったみたいなんです。それはいいんですけど、ポスターが飾っているだけのこのスペースもそうですが、上の階の展示スペースや販売スペースが整理券を配っていて数時間待ちなんですΣ(`□´/)/ 今までこの位置にはアイドルがいたはずなんでしょうね。時代はどんどん変わっていて、さらに入れ替わっていくのだと思うと、面白い時代でもあるけど難しい時代やな~とふと思いました。








BlogPaint

そんな感じでお次はコリアンタウンがある新大久保!お目当てはトゥワイス関係のお店なんですが、この人込みえげつないですね!駅からそうですが、東京って人多すぎません?駅から外に出るのにおしくらまんじゅう状態ですよ!どこに行っても天神祭りみたいですわΣ( ̄ロ ̄|||) 








DSC_0041_3

お店は色々あるんですが、歩道が祭りの時みたいになっていて歩く気がしません( ̄ロ ̄|||)









DSC_0043_3

上の子と嫁さんがお店に入っている間に暇なんでチーズドックを並んであげました










DSC_0045_3

スーパージャンクフードですね(; ̄Д ̄)









DSC_0048_3

美味しそうですが、私は食べられない・・・。



そして人込みが嫌になってきたんで次の場所へ!







BlogPaint

竹下通り・・・(T_T) なんやねんこの人混み!最悪やんとブツブツ言いながら、祭りのような群衆の中を歩いていると、若い子たちが話しているのが聞こえたんです。



「え~~!今日人少ないね(⌒∇⌒)」
     ↑↑↑↑東京弁



頭おかしいんちゃうか・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

人は多かったですが、 「わ!!にこるんや!!(o^∇^o)ノ」とか言いながら結構楽しかったですけどね(*゚▽゚*)








DSC03349
So So STAND

疲れて歩いていた時、偶然見つけたんで買ってみることに!イチゴミルクを購入、写真よりクリーム少なめでしたが美味しかったらしいですよ。私はコーヒーしか飲んでません。








DSC03361 - コピー
「辰杏珠(シンアンジュ)」
そして歩いているとまたもや偶然タピオカのお店があったんです。「辰杏珠(シンアンジュ)」







DSC03363

黒糖ミルクティーを買いました。なかなか強烈なインパクト!うん、美味しかったです。








DSC_0054_3

そして今日最後にお上りさん一家が行った場所は表参道!シュッとした街並みの中、シュッとした人たちがたくさんいる。そんなイメージだったんですが、なんか観光客がうじゃうじゃいてごった返してたんであんまりでした・・・。








DSC_0056_3

そしてまたもや偶然ジャン ポール エヴァンを見つけたんで買って帰ることにしました。ジャンポールエヴァンはフランスのショコラティエです。20年前にパリに行った時、ここで食べたチョコに感動したのを思い出しました。(⌒∇⌒)









DSC03375

空港で時間があったのでベンチに座りながらご飯を食べ、最後にデザート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









DSC03374

ジャン ポール エヴァンヾ(=^▽^=)ノ ケーキは初めてです。食べてみると、う~ん期待したほどではないな。美味しいんですけど、なんか残念。









DSC03381

まあ、チョコは美味しいから!!ヾ(=^▽^=)ノ







DSC03382

トリュフ美味しそ~~!(*´∇`*)







DSC03384

せっかくなんでこいつも奮発しました!(^∀^)

一口食べてみると、・・・(; ̄Д ̄) 

どれを食べても・・・(; ̄Д ̄)


パリで鳥肌が立ったあのチョコじゃない・・・。心が通っていないロボットみたいなチョコ。なぜだ?なんかとてもショック(T_T)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言う感じのディズニーランド&東京旅行!楽しかったですわ( *´艸`) 旅行行けたことに感謝感謝!!m(__)m




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行きたいいね

淡路島日帰り旅行

BlogPaint

 うちの家族と姪っ子家族と一緒に淡路島に行ってきました。(ゴールデンウイークではありません)








DSC02259 (2)
明石海峡大橋

この日は曇り空で、異様に寒かった








BlogPaint

急に行くことになったんで、行くところを何も決めていません。とりあえず、たこせんべいの里に行きました。








BlogPaint

ここは製造と販売もしているんです。色々な種類のたこせんべいを試食できます。








DSC02277 (2)

製造工程がガラスの向こうに見えるようになっています。「みんなこっち来て!!パパの作った製品、こういうところで使われてるねんで!ヾ(=^▽^=)ノ」と言って振り返ると








BlogPaint

誰もいなかった・・・ひどい、(T_T)








DSC02292 (2)

 お次は淡路島の洲本市まで走り、湊かなえさんの行きつけの店としても有名なタワーコーヒーにやってきました。






BlogPaint

いい感じ、店内に心地よいコーヒーの香りが漂います。









DSC02283 (2)

コーヒーだけでなく色々なメニューがそろっています。









DSC02285 (2)

私はコーヒーを(⌒∇⌒)








DSC02291 (2)

う~~ん!いい香り(*^_^*)






DSC02286 (2)

なんかみんなが頼んだのも美味しそう。









DSC02289 (2)

 ケーキもなんか可愛い~~(* ̄∇ ̄*)










DSC02295 (2)

そしてお次は、淡路ごちそう館 御食国にお昼を食べに(*´∇`*)









BlogPaint

正面はこちら、この建物は大正時代に作られた旧カネボウの洲本工場を利用したレンガ造りの工場!









DSC02303 (2)

天井も高いし雰囲気あるわ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC02306 (2)

私は少なくていいので80gの淡路牛のステーキを食べました。焼きすぎてましたが、美味しかったですよ。










DSC02310 (2)

嫁さんは淡路島牛丼セットを頼んでました。ちょっともらいましたが美味しかった。うん、ここ普通に美味しかった。








BlogPaint

洲本アルチザンスクエア

先ほどの施設の横にあるんですが、ドラクエの記念碑がありました。なんかテンション上がりますね(*´Д`*)








BlogPaint

前の広場でフリーマーケットを開催していました。









BlogPaint

なんか何見ても可愛く見える(*´∇`*) 緑の中で凄くいい雰囲気でしたよ。









DSC02324 (2)

南淡路市にあるジェラート専門店ベルデ テネロ すっきりしていて繊細!ここのアイス美味しかった~(*´∇`*)









DSC02347 (2)

フリーマーケットでコーヒーまである、しかも一杯づつ手で入れてました。









DSC02349 (2)

美味しそう~~(*゚▽゚*)









DSC02367 (2)

 そしてお次は続日本100名城の洲本城跡。









DSC02372 (2)

頂上から見る景色は絶景です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 素晴らしい!!








DSC02394 (2)

お城は模造天守ですが、天守から歩いて数分のところに駐車場があり、お城と絶景を楽しめると言うこともあり大満足でした。


久しぶりに従兄弟同士で遊べて子供たちも楽しかったみたい。良かった良かった(o^∇^o)ノ



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!淡路島やっぱいいね

社員旅行・・・3 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ 渡口の浜

DSC01314 - コピー

よっしゃー! 晴れた~~~!!ヾ(=^▽^=)ノ







DSC01430 - コピー

最高やわ~~!(*´∇`*)








DSC01298 - コピー

朝食のレストラン、昨日酷い所で食べさせられたんで、今日は早起きして並びました。










BlogPaint

テラス席は人気なんです、いい席とれました!







DSC01354 - コピー

むっちゃ気持ちいい~~(*´Д`*) 朝ご飯を食べながらこの景色を見る!それがしたかったんですよ(*'-'*)








DSC01355 - コピー

食事を終え帰る途中も晴れていると気持ちいいですね。








DSC01358 - コピー

素敵やん







DSC01360 - コピー

昨日の景色とは大違いやな~。







DSC01372 - コピー

ウミガメもしっかり見えるわ(*´∇`*)








DSC01396 - コピー

部屋の雰囲気も変わりますね。









DSC01410 - コピー

綺麗わ~~(*´∇`*)









DSC01403 - コピー

外なんか、パリやん!!(*'-'*)







DSC01404 - コピー

地中海やん!!(*'-'*)









DSC01405 - コピー

最高やん~~!!(´∀`*)

でも・・・、







BlogPaint

もう帰らなあかん

ひどい~~~、帰りたくない~~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン








DSC01425 - コピー

あきらめて記念撮影。








DSC01422 - コピー

下を見るとカメがお見送り、手を振ってるみたい。


いつもなら最終日はホテルでゆっくりして、空港に向かうんですが、やっと晴れたんです。急いでビーチに向かいます。







DSC01438 - コピー

とりあえず、伊良部島へ!

伊良部大橋のたもとで記念撮影。







DSC01440 - コピー

綺麗ですね(*゚▽゚*)










DSC01448 - コピー

そしてやってきたのは渡口の浜









DSC01513 - コピー

みんな笑顔になりました(*´∇`*)







DSC01490 - コピー

俺も撮りたい!

ヒデタムもうれしくて上着を脱いだ、目立ちたがり屋?






DSC01470 - コピー


渡口の浜、真っ白な砂浜、むっちゃ綺麗なビーチでしたね。









DSC01465 - コピー (2)

ソーダみたい、飲めそうやな・・・(; ̄Д ̄)








渡口の浜 ビーチの動画






DSC01466 - コピー

他のビーチと違い、砂が凄い細かいんです、触った感じはもっちりしている。









DSC01498 (2)

この写真、しろ飛びしまくってますね(#^.^#) でも、いい感じでしたわ。







DSC01485 - コピー (2)

何かN君がヒデタムに嫌なことを行ってそうですが・・・。楽しそう(*´∇`*)



あっ!!そうそう、時間がないのでゆっくりとしていられません。次の場所に行きます。







BlogPaint

やってきたのは沢田の浜。







DSC01515 - コピー

こっちの方がきれいな~~。







DSC01518 - コピー

透明度が半端ない! 最終日じゃなかったら完全に泳いでるよな~~(´・ω・`)










DSC01535 - コピー

みやこ下地島空港です!! 帰り道なんで行ってみました。









DSC01537 - コピー

ここ新ターミナルが開業して24年ぶりの定期便運航をしているらしいんです。








BlogPaint

新ターミナル、待合室も受け付けも凄いいい感じ、リゾート感満載でした。







DSC01540 - コピー

お店もオシャレ!








DSC01546 - コピー

せっかく来たんでアイスを.。゚+.(・∀・)゚+.゚


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言う感じの宮古島旅行、天気は良くなかったですが、それはそれでいい思い出。今年も社員旅行に行くことができた、それだけで満足です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 これも、お得意様、社員のみんな、そして応援してくださる皆様のおかげです。

感謝!感謝!感謝!!ですm(__)m






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!来年も行けたらいいね

社員旅行・・・2 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ

朝起きると雨、いや!大雨なんです!!(T_T)最悪や・・・。


DSC00870 - コピー
部屋からプールを眺めて呆然と立ち尽くす社長







DSC00995 - コピー

 朝ご飯のレストランは本館にあります、なので晴れている時は気持ちよく移動できるんですが、雨だと傘ささないといけないんで面倒ですね。水はきれいなはずなのに雨がたたきつけているんでウミガメも見えない。

雨だったんでゆっくり朝食を食べようとレストランに行ったのは9時ごろ、すでに長蛇の列でした(; ̄Д ̄) 15分ぐらいで呼ばれたんですが、案内されたのはちょっと下の部屋なんです。ここがまあ、雨に追い打ちをかけるようなテンションの下がる部屋なんですよ(ノ◇≦)  掘っ立て小屋のような、倉庫のような。そこにトイレもあるんですが、雨漏りはしてるし浸水してるし・・・(T_T) 


ちょっと、最悪やと思わへん!みんな!!(`・д・´)





DSC00891 - コピー

テンションひく!!Σ(`□´/)/

分かりやすいやつらやな・・・。

なんか腹立ったんで、むっさ食べてしまった。





BlogPaint

 このホテル、本館から部屋まで送ってくれるみたいなんですよ!これは便利.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 下の子むっさ喜んでました。でも、ホテルの人の対応を見ていると進んでしてくれるわけではないみたい。嫌そうな顔してましたもん。

でも、私!

そんなの気にしな~~い(o^∇^o)ノ





BlogPaint

「アトラクションみたいっすね!!(⌒∇⌒)」

そのあと何回も乗りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 楽ちんなんですもん。









DSC00903 - コピー

雨濡れんで行けたわ!!(⌒∇⌒)









DSC00918 - コピー

雨なんで自由行動にすることになりました。私は部屋に戻りコーヒーを入れます。







DSC00917 - コピー

ネスプレッソ美味しい~~(*´∇`*)







DSC00882 - コピー
ウミガメのぬいぐるみ、ここに泊まったら、くれるんです(⌒∇⌒)

優雅にまったりしていました(*'-'*)。







BlogPaint

半分寝かかっていると、外で音がするんで覗いてみました。すると下の子がプールに入っているんですΣ(゚д゚;) なんぼ宮古島って言っても雨やから寒いやろ(゚∇゚ ;)。










BlogPaint

すると上の子も「寒い!やばい!!」とか言いながら泳ぎだしました。子どもってすごいわ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)







BlogPaint

体が冷えてきたらお湯に浸かる。これを何回繰り返していただろう?










BlogPaint

雨ですが、お昼になったんで外でご飯を食べることにしたんです。ホテルの人が教えてくれたところに行ってみました。








DSC01001 - コピー

駐車場までの道が川のよう・・・








DSC01005 - コピー

直ぐ近くにありました。 島cafe とぅんからや








BlogPaint

雨はやんでましたが、曇っていて沖縄感はないですが、とりあえず記念撮影!







DSC01012 - コピー

メニューの看板おしゃれっすね!(⌒∇⌒)








DSC01020 - コピー

おしゃれやわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC01034 - コピー

宮古島ハンバーグ

ハンバーグは柔らかくてソースは絶妙!美味しかった(・∀・)








DSC01038 - コピー

ソーキカレー







DSC01042 - コピー

ここのアイス、自家製です。シャリシャリして美味しかったですよ。








DSC01061 - コピー

せっかく宮古島に来てどこにもいかないのも何なんで、雨も小降りになってきたし、東平安名崎に行こうという事に。

DSC01069 - コピー

巨石がゴロゴロ海の中に転がっている、なんとも不思議な感じ。







DSC01075 - コピー

岬の先端には平安名崎灯台があります。そして、200円で上に登れます。









BlogPaint

階段で上るんですが、なかなかの段数なんです。2回ぐらい休憩しました・・・(; ̄Д ̄)








DSC01086 - コピー

これは絶景やわ~~~! 晴れていたらむっちゃ綺麗なんやろな。(T_T) ちょっと雨脚が強くなってきたんで帰ることにしました。









BlogPaint

アラマンダ行った記念!







BlogPaint

2階にラウンジがあるんです。シギラベイサイドスイートアラマンダに泊まっている人限定で無料でドリンクとスナックをいただけます。お得やん









DSC01128 - コピー

テラスもあるんです。天井はガラス張り、雨は当たりません。








DSC01127 - コピー

奥に海も見えるんですが、天気が悪いんでよくわからない。何回も言いますが晴れていたらきれいんでしょうね(T_T)









DSC01119 - コピー

うちの若い子たちもやってきました。








DSC01125 - コピー

ここずっとおれるぐらい心地よかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚









DSC01134 - コピー

沖縄と言えばブルーシールですが、「RICO」と言うアイスがあって宮古島で作っているアイスらしいんですよ、店員さんのおすすめだったんで買ってみました。








BlogPaint

部屋の裏でアイスを食べながら景色を眺めてたんです。ちょっとづつ天気は回復してきているみたい。嫁さんが急に「写真を撮ろう!」と言って私と子供たちに「あーしろ!こーしろ」とポーズを指示してきたんです。

「うん!いいわ~~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」


と言って撮ったのがこれ!






BlogPaint
ちなみに私の名前、竹中のTだそうです

(; ̄Д ̄)


そして、写真を見ながら笑ってるんです。


「いいわ~!変な家族みたいで面白いわ~~!(o^∇^o)ノ」



酷くないですか?( ̄ロ ̄|||)





BlogPaint

今日の夜はスターダストガーデンへ!星がきれいに見えるそうなんです。








DSC01217 - コピー

天気よくなってきてるわ!星見えるんちゃう!!ヾ(=^▽^=)ノ








BlogPaint

最初にみんなで記念撮影。








DSC01215 - コピー

みんな散々食い倒したらしく、お腹空いていないみたい・・・。夜食べるのわかってるねんから、セーブしーや。子どもやな・・・。








DSC01220 - コピー

ヒデタムはカクテル!かわいいやないの(*'-'*)







DSC01223 - コピー

今度は3人で、はいチーズ!!(o^∇^o)ノ








DSC01228 - コピー

私もよして!!

4人ではいチーズヾ(=^▽^=)ノ








DSC01232 - コピー

 ここの店のライトなんか変なんですよ、普通テーブルの真ん中にスポット当てるんですが、ずっとヒデタムに当たってるんです。だから暗くなると、







DSC01235 - コピー

ほぼヒデタムしか映ってないんです(; ̄Д ̄) そしてこのレストランではほとんど星は見えませんでした。よく考えたら店内明るいのに星が見えるわけないわな・・・。なのでこの後若い子は星を見に行ったらしい。

 このレストランはもちろんシギラリゾート全体もそうなんですが、サービスがいまいちですね。いい値段取ってるのに、もう少し良いサービスをしてくれたら満足感高いのにな~~。まあ、サービス悪くてもお客さん来るからいいんかな?

えっ!この店どうかって? まあまあやないの!!








DSC01250 - コピー

ホテルに帰り空を眺めると星がきれいに見えました。物思いにふけっていると隣で笑い声がするんです。ちなみにうちの若い子の部屋、ちょっと覗いてみました(*゚▽゚*)










DSC01266

「社長!星綺麗っすね!!(o^∇^o)ノ」

パンツいっちょやないかい!(゚д゚;) 元気やな。

この後、ラムちゃんがN君にプールに落とされたみたい・・・、かわいそうにΣ( ̄ロ ̄|||)






DSC01259 - コピー

部屋に戻り、嫁さんと乾杯!ちなみにノンアルコールです(o^∇^o)ノ 最終日やけど、明日こそは晴れるやろ!早く寝て明日に備えよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!明日こそ晴れたらいいね

社員旅行・・・1 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ

毎年だいたい沖縄に社員旅行に行ってるんです。そして今年は宮古島!事前にホテルはもちろん「潜りたいよな!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と、シュノーケリングの予約もしてるんですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 楽しみ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC00499 - コピー

私は時間にきっちりなタイプなんで、早め行動なんです。いつものように空港に早めに行き、モーニング(´∀`*)








BlogPaint

 今年はいつもと違う旅行会社に依頼したんですが、当日営業の方がお見送りしてくれました!こんなの初めて~~ スゲ==!!









DSC00503 - コピー

関西国際空港は晴天。楽しみやな~~ヾ(=^▽^=)ノ









BlogPaint

 そして、まもるくんのいる宮古島に到着!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ やっぱ空気が違うわ~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ そして外に出ると・・・








DSC00505 - コピー

おもいっきり曇ってるやん!!(ノ`Д´)ノ しかも雨雲・・・(T_T)








DSC00508 - コピー

とりあえずレンタカーで来間島に!曇ってると何があかんて、海がどす黒いんですよ(; ̄Д ̄) テンション上がる事はないですね。










BlogPaint

来間島

来間島に到着、スムージーを飲みにあおぞらパーラーにきました。








DSC00518 - コピー

 あっ!!一瞬晴れた!!
みんな写真撮るで!!(((( ;゚д゚)))








DSC00527 - コピー

撮ろうとしたらまた曇り・・・。

と言うことで、あきらめて店内へ!スムージを飲みに来たんですが、よく考えたらもうお昼過ぎているんです。スムージー専門店のこのお店、食べ物はあるのか見てみるとありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC00565 - コピー

タコライス!!

頼んでみると結構小ぶりでした。私にはちょうどいい量ですけどね(・∀・) 







DSC00566 - コピー

こちらはポテト付き!(* ̄∇ ̄*)









DSC00567 - コピー

「みんな足りへんやろ?」と聞くと「大丈夫です!ちょうどいいです!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と言うんです。

女子か!!( ̄‥ ̄)







BlogPaint

食後にスムージーを選ぶ、座り込んで子供みたいなN君(*゚▽゚*)








DSC00581 - コピー

みんな淡い色合いのスムージーでここまで女子っぽい(; ̄Д ̄) 可愛いけど。






DSC00576 - コピー

私は男らしく、これで!!

凄い色でしょ( ̄ロ ̄|||) でも、味は美味しかったです。






DSC00548 - コピー

おしゃれですね。






DSC00540 - コピー

ハンモックで食後の休憩をしているN君。

雨が降りそうなんで、早めにホテルに行くことにしました。







BlogPaint

今回泊るホテルはシギラベイサイドスイートアラマンダです! 奮発しましたよ!!






DSC00606 - コピー

ウヒョ~~~!!

ロビーやばいほど素敵や!!(*'-'*)







DSC00612 - コピー

裏に行くとプールが!素敵(#^.^#) 晴れてたらな~~('A`|||)







BlogPaint

チェックインをして部屋まで案内してもらいます。







BlogPaint

このホテル、全室スイートなんですがその中でも色々なタイプがあって、今回止まるのはプールヴィララグーンスイート。本館から歩いてこの石のトンネルをくぐります。







DSC00622 - コピー

あっ!!滝の向こうに見えてきた!!







DSC00735 - コピー

重厚感のある入り口






DSC00630 - コピー

凄いな・・・。






DSC00678 - コピー

DSC00679 - コピー

このロビーを抜けたら






DSC00637 - コピー

お部屋!

窓際にはDayベッドがあり、ゴロゴロできます。





DSC00664 - コピー

ベットも寝心地抜群の高そうなやつでしたわ。









DSC00642 - コピー

外が曇ってるんで良さが出てませんが、みんな「スゲーこの部屋!!」と叫んで喜んでましたヾ(=^▽^=)ノ。








DSC00666 - コピー

洗面台、アメニティーのシャンプーがこの世のものとは思えないぐらい凄いいい香り(*゚▽゚*)






DSC00659 - コピー

こんな形のお風呂初めて、映画みたいや。







DSC00646 - コピー

そして、小さいですが、プールもついています。







BlogPaint

一階なんで海は見えませんが、下にある池に出れるんです。みんながはしゃいでいるので見てみると、








DSC00913 - コピー

ウミガメや~~~!!Σ(`□´/)/

ここのホテル、ウミガメを10匹くらい飼っているそうなんです。こんなに近くでウミガメ見たの初めてやな~。

後晴れていたら完ぺきなんですがね・・・。





DSC00740 - コピー

天候も悪いんで各自、自由行動と言うことで、私は部屋に戻りネスプレッソを







DSC00749 - コピー

曇ってても最高や~~!!嫌な事忘れますわ(⌒∇⌒)







DSC00685 - コピー

シギラリゾートは敷地内に色々な施設が点在しているんです。旅行中もいろんなところで工事してたんで、まだまだ増えそうですね。と言うことで事前に嫁さんが予約していたバーに行くことにしたんです。

シギラバーノース24です。





BlogPaint

テラス席に!






DSC00699 - コピー

晴れていたらサンセットが綺麗だそうです・・・(T_T)







DSC00701 - コピー

アラマンダとはこの花の事だそうです。たくさん咲いていました。






DSC00713 - コピー

嫁さんはカクテルを(´∀`*)






DSC00715 - コピー

禁酒中の私はカフェラテを(⌒∇⌒)

いつ雨が降ってもおかしくないどんよりとした天気でしたが、景色はよかったですよ(T_T)






DSC00762 - コピー

いったんホテルに戻り、みんなで夜ご飯を食べに行きました。








DSC00767 - コピー

去年オープンした、ファンキーフラミンゴ行ってきました。







DSC00770 - コピー

確かにファンキーや(^∀^)





DSC00771 - コピー

「すげー!ジュークboxあるわ!」と言うと、みんな「それなんですか?(.. )」と聞いてくるんですよ!!

ショックでした・・・(T_T)。






DSC00773 - コピー

チャージの1000円払うとこいつとコインを渡されますので、コインをドリンクと交換します。ちなみに私は飲むものがなかったんで炭酸水をもらいました。炭酸水1000円高いな~~(; ̄Д ̄)







DSC00780 - コピー

混んでるものと思っていたんですが、むっちゃ空いてました。まあ、満員で待たされるのも嫌ですが、こういうところなんでそれなりに人がいないと雰囲気出ませんね・・・。(; ̄Д ̄)







DSC00787 - コピー

ここは50年代、60年代音楽の生演奏が聞けるんです。






DSC00788 - コピー

普段あまり行かない雰囲気なんで、なんかいいですね。






DSC00808 - コピー

料理もアメリカンな感じ、私はほどほどにしておきました(⌒∇⌒)







DSC00813 - コピー

まあ、聞いたこともある曲もあり、いろんな意味で面白かったですよ(⌒∇⌒) なかなか楽しめました。まあ、機会があったら行ってみてください。






DSC00834 - コピー

ホテルに帰るとすっかり真っ暗になっていました。







DSC00836 - コピー

いたるところがライトアップされていて、夜も素敵。







DSC00846 - コピー

むっちゃいい~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

夜は曇ってても関係ないもんね(o^∇^o)ノ 明日は晴れますように






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!晴れたらいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん