【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

ヘルニアン

ヘルニアを手術をせず自力で治そう!!

 そういえばヘルニアになってもうすぐ1年ぐらいになりますね。当初はたっても座っても寝ていても痛みが取れず、少しの動作で激痛が走る状態だったんです。歩くこともままならずトイレで気張る事も出来ませんでしたね(; ̄Д ̄)

 最近では日常の生活では全く痛みは感じません。ヘルニアと言ったら手術と思われる方も多いと思いますが、基本的に症状が酷い(尿が出ない、痛みがひどく動けない)などがない限り手術はしないみたいですし、手術も絶対じゃないから怖いしね。ヘルニアは体のねじれやゆがみからくるので、それをきっちり直してやればヘルニアになっていた部分の圧力が緩み、大きく出て圧迫しているヘルニアも小さくなるんです。
 私がやったのは体重を落としたのと、整体に通い自分で毎晩ストレッチをしました。すると半年ぐらいかけて段々と痛みが取れていったという感じです。今でも毎晩ストレッチは続けていてヘルニアになる前は右に大きく傾いていた体はまっすぐになっていますし、慢性の腰痛だったんですが凄く調子が良くなりました。

 色々試してみたんですが、一番良かったのはとある整体にて、教えてもらいながら自分で生活習慣を改善した事でしょうか。所詮整体に行って矯正してもらっても同じ生活をしていれば体はすぐに元に戻ってしまいます。ストレッチはもちろんの事、日々の姿勢や立ち方、頭の重心の置き方などを指導してもらい自分で毎日気を付けて直していきました。日々の生活で歪んだ体ですから、その生活を変えないと戻らないという事です。ヘルニアの方!頑張れ!!(⌒∇⌒)





DSC09456

と言うことで、ヒデタムの溶接です。








DSC09521

溶接が終わり、仕上げをしていたんですが、「社長!歪みが取れません!!(; ̄Д ̄)」

この手のやつは歪みとりにくい、ここを溶接したらこう歪むからと考えながら、歪む前に対策をうっておかないとすべて終わってからでは結構大変なんです。

ある程度、矯正し最後は・・・







DSC09574

どつくで~~~!!(`・д・´)










DSC09575

かけやでしばき上げます!!

ド~~~~~~ン!!

まあ、叩かんのが一番いいんですが、最後はこれで(⌒∇⌒)






DSC09576

一発や!( ̄ー ̄)ニヤリッ


あっ!!俺ヘルニアやった!!

ヘルニアンの方々!!一年たてばハンマーでしばけますよ!!(o^∇^o)ノ




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ちょっとづつ頑張ったらいいね

みんなのやさしさ!MRI画像

 土曜日の昼食は外で食べているんです。いつもラムちゃんにどこに行きたいか聞いていくんですが、今日はすし半が良いというんです。後でなんでか聞くと「社長ヘルニアで階段上がるの大変やから、ここやったら階段無いからいいかなと思って!」と言うんです。

有難う。゜゜(´□`。)°゜。




IMG_20181220_113745_521

ゆっくり歩いている私にドアを開けて待ってくれるN君

有難う。゜゜(´□`。)°゜。






DSCPDC_0003_BURST20181208120951308_COVER

ヒデタムは神イスを運んでくれた


有難う。゜゜(´□`。)°゜。






DSC_0107

と言うことで神イス持込です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚これがないと座ってられないんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








DSC_0109

なんとかいけましたね(⌒∇⌒)


 この間、私がヘルニアで通っている脳外科病院に行った時に、ヘルニアのMRI画像を欲しいと言ったんです。先生は他の病院に見せると思ったらしく、「手術するなら脳外科の方がいいよ!」と何度も力説してました。先生曰く、内視鏡はカメラですが、脳外科は顕微鏡でするし、神経の扱いも慣れているので安全らしいです。最悪手術になったらここでさせていただこうとは思っていますのでご心配なく・・・(⌒∇⌒)








BlogPaint

これがMR画像です。プニュっと出てるでしょ!縦の白いのが神経です。







KMBT_C20020181220075324-1 - コピー

丸してあるところです。








BlogPaint

そしてこちらが輪切り画像、下からの画像です。画面中央アンパンマンの鼻の部分が椎間板です。そして下の白い部分が神経の束です。そこから左右に神経が伸びているんですが、右下(ペンで丸してあるところ)が完全に潰れてしまっています。そら痛いわな・・・(; ̄Д ̄)


 あれから1カ月ぐらいたつのかな?最初は靴下・ズボン・パンツは一人で履けませんでしたし、ベッドに寝転ぶことすら激痛でできず、嫁さんに支えてもらいながら寝転んでました(T_T)。半介護状態ですよ!でもねかなり努力して、最近ちょっと良くなってきてるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 自分の事は自分でできるようにりましたし、痛みも当初の半分ぐらいになってきています。これからも続けて頑張るぞ!! なんとか手術だけは避けたいですからね!


支えてくれてるみんなに感謝です!!m(__)m




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!治ったらいいね

テクノ社長のヘルニア日記・・・2

 こんばんは!ヘルニアンのテクノ社長です(o^∇^o)ノ

 ヘルニアの件では、色々ご連絡いただき申し訳ありませんでした。説明不足でしたね。11月の連休初日に急激に痛み出して歩くこともままならなかったので病院に行きました。MRIで調べた結果、椎間板ヘルニアと言う診断でした。3か月様子を見て歩けないような感じだったら手術をしましょうと言われました。発症してから2週間、色々試行錯誤し治療も継続中です。

 仕事ですが、従来から言ってますが私溶接してませんので問題ありませんし、機械加工・パソコン作業はできますので、納期などは全く持って変わりありません。なんとか手術をしない方法で治せるように努力中です!.。゚+.(・∀・)゚+.゚




DSC00489

そんな感じなんで、足引きずって歩いていると、N君が「社長これ使いはったらいいですやん!」と持ってきたんです。

 N君ほんまに馬鹿にしてるわ!(ノ`Д´)ノ これ前に溶接機載せてて、いらんようになってたやつやん!!使いさしで放置しているから埃が凄い。酷いわ~~(`ε´)ぶーぶー

でもまあ、せっかくなんで






DSC00492
撮影:ラムちゃん

ピタッ!!(゚∇゚ ;)







DSC00493
撮影:ラムちゃん

これむっさいいやん.。゚+.(・∀・)゚+.゚









DSC00495
撮影:ラムちゃん

足引きずらんと歩けるわ(*゚▽゚*)








DSC00498
撮影:ラムちゃん

細い隙間もなんのその!!






DSC00500
撮影:ラムちゃん

ニッコリ笑顔で事務所到着!!







DSC00504
撮影:ラムちゃん

機械を動かしている時も







DSC00503
撮影:ラムちゃん

指導中も手放せません!!(*´∇`*)







DSC00505
撮影:ラムちゃん

手入れも怠りません (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして歩きなれてくると、新しい乗り方を発見してしまった!!









DSC00510
撮影:ラムちゃん

体重を乗せ足を浮かし、痛くない方の足でツ===ン!と蹴ります(⌒∇⌒)








DSC00513
撮影:ラムちゃん

ツ===ン!(^∀^)ツ===ン!!(⌒∇⌒) むっさ速く行けるわ~~!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ラムちゃん 「社長そろそろいいですか?僕忙しいんで・・・(; ̄Д ̄)」




ごめんごめん(*´Д`*)






DSC00514

と言うわけで、神イス神歩行器により問題なく仕事ができています!!ヾ(=^▽^=)ノ








DSC00515

大丈夫か!とか、悩んでいるんじゃないかとか、色々心配して下さり有難うございました。でも、本人は全く気落ちしておりません。死ぬこと以外かすり傷ですから!(⌒∇⌒) 


 これも運命ですし、むしろみんなの有難みを実感でき感謝しているぐらいです(o^∇^o)ノ まあなんしか若い子に迷惑かけながら楽しくやってま~~す( ̄ー ̄)ニヤリッ






死ぬこと以外かすり傷
箕輪 厚介
マガジンハウス
2018-08-28

凄いパワーをもらえる本ですよ!




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!笑い飛ばせばいいね

テクノ社長のヘルニア日記

 2週間前にぎっくり腰をしてから足の調子が悪くなったんで、2日後に病院で精密検査をしてもらいました。そしてMRIでの検査の結果「椎間板ヘルニア」だそうです。昔から腰痛持ちだったんでいつかはなると思っていたんですが、ついにその時が・・・(; ̄Д ̄)。

 症状としては、腰から左の関節そして左脛までの痛み、じっとしてても、寝てても、座っても何をしても痛みますね。


DSC00480
下はスエットのパンツです。

座っていて立つ時がすごく痛いんです、足を引きずっていると、






DSC00474

会長がアルミパイプで杖を作ってくれましたヾ(=^▽^=)ノ









DSC00475

あっ!これバッチしやん.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC00483

これむっちゃいいやん!!ヾ(=^▽^=)ノ








DSC00486

あっ!あかん!!調子に乗ってたら猛烈に痛くなってきた(; ̄Д ̄)

バチンッ!!Σ(`□´/)/







DSC00481

あかん!落としてもうた・・・。イタタタ・・・。








DSC00487

そんな感じでN君にクスクス笑われながらも、めげずに歩いているんですが、椅子に座るだけでも痛いんです。なのでいい椅子はないかと、色々さがしてやっと見つけました。

これいいですわ~~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 体重が分散するのか、おしりから腰に掛けて全体に包み込むようになるんです。痛みが消えます!








DSC00488

スタイルプレミアム Style PREMIUM


良い値段しますけど、いい仕事しますよ!こいつ。神イス発見しました!!


よし!なんとか根性で治すぞ!!(`・д・´)




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!この椅子いいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
Instagram
テクノファームフェイスブック
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
テクノファームブログQRコード
QRコード
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん