【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

沖縄

雨の日の沖縄3・・・年末の沖縄・ブルーシール牧港本店

DSC02502
沖縄マリオットリゾート&スパ

3日目の朝も曇り空、天気予報面白いように当たりますね(; ̄Д ̄)








DSC02493

朝のバイキング、私絶対に太れないんで朝食はサラダのみです。






DSC02492

皆さんよく食べますね~~~(; ̄Д ̄)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そう言えばここ室内プールもあるんですよ。二日目の大浴場の後、温水プールも入ったんです。室内プールはジムの横にあり、普通の25mプールですが子供は泳げれば何でもいいみたい(⌒∇⌒)。私も久しぶりにプールで泳ぎました。
 下の子はそんなに泳ぎが上手ではないんですが、上の子はそこそこ泳ぎがうまいんです。一緒に競争したんですが、圧倒的に勝つと言うことが出来ないんです。勝ってはいるんですがなんか悔しい・・・(; ̄Д ̄)

そうや!!ヾ(=^▽^=)ノ

 私ね昔潜水得意だったんですよ!若いときは3,40mは潜水できたと思う。今でも25mは余裕でできそうやけどな、これやったら圧倒的に勝てるわ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

潜水で競争や!!(o^∇^o)ノ


そして予想通り圧倒的に勝って「エッヘン!」と大人げないことをしていると、なんか違和感があるんです。見えにくい・・・

コンタクトなくなってる!Σ( ̄ロ ̄|||)


さすがに25mのプール、見つかるはずもなく・・・最悪(T_T)




BlogPaint

最後にホテルで記念撮影しました。








DSC02506

ホテルから那覇空港に行く途中にあるので道の駅かでなに行ってみました。ここは極東最大規模である嘉手納空軍基地を一望できる屋上展望場があります。








BlogPaint

上まで上がると展望場があります。








DSC02509

基地を見ましたが大晦日なんで、飛行機どころか人っ子一人いません。







BlogPaint

備え付けの双眼鏡にお金を入れ見てみると全く動くものを発見できなかったんですが、ようやく走っていた一人の人を見つけたんです。



   「あっ!!人おった!!(⌒∇⌒)」



子供達 「えっ!!どれ?どれ?ヾ(=^▽^=)ノ」



一人の人間を見るために双眼鏡を奪い合う子供達・・・、なかなかおもろい光景、自分たちを客観的に見たら意味不明な事してるなんて気づいてないんやろうな。おもろ~( ̄ー ̄)ニヤリッ





BlogPaint

沖縄のアイスと言えばブルーシール、そんな一号店が牧港本店だそう。行く途中でも買えるところがあったんで「どこでもいいやん!」と私は言っていたんですが嫁さんがここで買いたいと駄々をこねるもんで・・・。







BlogPaint

広々として綺麗な店内。なんかイメージしていたんと違うな。







DSC02533

ブルーシールの歴史も刻まれていました。








DSC02531

なんか面白いな~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








DSC02534

そして横にはアイスパークがあり、見学やアイスバーの手作り体験が出来るみたいでした。予約で一杯でしたけどね。







BlogPaint

可愛い店内、写真を撮りたくなります(*゚▽゚*)






DSC02525

普通に人が座っているのかと思ったら人形でしたΣヾ( ̄0 ̄;ノ







BlogPaint

遊び心があって面白いですね~~(^_^)ニコニコ







DSC02546

せっかくなんで私も今日はアイス解禁!かんぱ~い(o^∇^o)ノ








BlogPaint

夜は光って綺麗んでしょうね(⌒∇⌒) 想像していたより面白かったわ~~嫁さん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









DSC02588

そして最後は国際通りでお買い物。






DSC02591

所狭しとお土産ものが並んでいます。


今回の沖縄旅行は初めて全日程太陽を見ることがありませんでした。しょうがないと言えばそうなんですが、沖縄の天気この3日間の前後一週間以上は見事に晴れていたんですよ!酷くないですか、運悪いわ~~(´;ω;`) あ~沖縄の綺麗な海と空を見たかったな~~







↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!雨でも楽しいいね!

雨の沖縄2・・・年末の沖縄 沖縄マリオットリゾート&スパ

年末に行った沖縄!雨予報でテンション下がり気味の2日目です。


DSC02278

 朝食はブッフェ&グリル「クワッチー」でバイキングです。マリオットホテルのハンバーガー「マリオットバーガー」は世界共通レシピらしく、朝食ではミニサイズを作ってもらえるんです。







DSC02279

 朝食のレストラン、全く人が足りていないので空になっている料理も結構あるし、このハンバーガーもメインのように扱っているのにこれを作る専用の担当がいないため、他の料理を作っている人に手を止めて作ってもらわないといけないんで気を使って頼みにくい。しかも作ると言ってもバットに入っているパンにレタスとハンバーグを載せるだけなんです。焼き直してくれたりするわけでもない冷めた食材積むだけやのにセルフにしてほしいわ~~。
 本物はもっと美味しいんでしょうけど、冷めてるしミニサイズなんで全くジューシー感がない。これねマリオットの経営サイドが思っている仕上がりになっていですよ!メニューからなくした方が良いと思うけどな~~。







DSC02280

そして2日目は予報通り雨、しかも結構本気モード・・・(T_T) 沖縄の天気予報は当たらないと言いますが、ばっちり当たってましたね。








DSC02285

朝市やってました。








DSC02288

雨なんで色々迷ったんですが、美ら海水族館にやってきました。









BlogPaint

凄い人数・・・(; ̄Д ̄)








BlogPaint

入り口すぐでヒトデを触れるコーナーがあるんですが凄まじい人だかり、ヒトデ嫌やろな~。









DSC02311

美ら海水族館、5回目かな?不思議と飽きないんですよね(⌒∇⌒)








DSC02315

この後予定もないんでゆっくり見れましたわ。








DSC02326

美味しそう(⌒∇⌒) と思って見ていたら、隣で見ていたおばちゃんが「美味しそう!」と声に出して言っていたのでちょっとビクッとしました。(; ̄Д ̄)







DSC02330

雨の日ってこんなに人多いんですね!人に疲れる・・・。







DSC02331

クラゲ ヤバくないですか?宇宙みたい、これ永遠見ていられますよ(^_^)








DSC02339

 一人でカクレクマノミを見ていると後ろから嫁さんが「あっ!ドリーや!!」と何度も大きな声で言っていたのでちょっと他人のふりをしてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 と言うかニモ間違えます?(; ̄Д ̄)







DSC02343

そのまま進んでいくと小さな窓で大水槽が見えるんです。期待膨らみますよね(⌒∇⌒)









DSC02347

そして大水槽!期待が高まる分この景色がさらに素晴らしく見える。








DSC02356

こんな巨大な魚が目の前を泳いでいるんですよ、なんかね空飛んでるみたいに見えるんですよね。何度見ても感動します。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







DSC02368

綺麗でしょ。








DSC02385

大水槽を過ぎると、この水槽の下をくぐれるところがあるんですよ。これはこれで面白いんです。








DSC02388

そして底の方には大きな魚が休憩してるんです。面白いな~と見ていると横にいた嫁さんが聞いてきました。



嫁さん  「この魚って餌?(⌒∇⌒)」



んなわけないやろ(ノ`Д´)ノ


 お客さんには子供も多いのに、こんな大きな魚をかぶりついている残酷な現場を見せてなんのメリットがあるんや・・・。(; ̄Д ̄)





DSC02396

 水族館の「深海への旅」コーナーに映像コンテンツの展示があったんです。壁にヒカリキンメダイの群れが映写されていてヒカリキンメダイに触れると勢いよく逃げていくんです。色々考えますよね、子供達が必死でやってました。(⌒∇⌒)

 そんなコーナーに差し掛かった時、嫁さんが「見て!あの魚目が光ってるで!凄いな~Σ(=゚ω゚=;)」と言いながら驚いていたんです。なんか凄い感心していたんで「これは映像だよ!」とは言わずそっとしておいてあげました(*´∇`*)



いろんな意味で楽しかった美ら海水族館を後にし、どこに行こうか悩んでいたんですが、なんか疲れてしまったんでホテルに戻りました。


BlogPaint

時間もあったんでホテルのロビー横にあるロビーラウンジ海音でケーキでも(*´∇`*)








BlogPaint

子供達はイチゴのパフェを嫁さんと私はイチゴのタルトをいただきました。家族そろってイチゴ好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 プランにスパの利用券もついていたので行ってみることに、さすがに写真は撮ってませんが、小さいですが露天風呂ジャグジーもありゆっくりできましたよ(⌒∇⌒)






BlogPaint

夜ご飯は一回だけ付いていたんで、朝に行ったブッフェ&グリル「クワッチー」でバイキングです。ここなんですが、早めに予約しておかないと無理みたいでした。ギリギリに予約したわけではないんですが、最後のひとテーブルだったみたいなんですΣ( ̄ロ ̄|||)








BlogPaint

この日はマグロの解体ショーがあったんですよ。お客さん凄い盛り上がっていました。








BlogPaint

マグロの首切って上にあげて、「ワ~~!」と歓声が上がっていたんですが、この現場を冷静に見るとなんか凄くないですか?首切ってみんなで喜ぶって( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな感じで盛り上がっている中、うちの上の子は解体ショーには見向きもせず、空いているビュッフェをここぞとばかりに楽しんでいたんです。

日頃見れないものをみて喜ぼうよ・・・(´・ω・`)






BlogPaint

4人そろってはち切れんばかりにビュッフェを詰め込んだ後、ロビーに行くと何種類か体験スペースがあったんでやってみました。

子供が選んだのは自分だけのオリジナルトートバックが作れる染め物体験です。








DSC02449

絵は決まっているんですが、どんな色を付けていくかは自由なんです。まずは薄い絵の具から塗っていきます。








BlogPaint

中良さそうにやってるやんか(^_^)ニコニコ







DSC02466

付け終わったらいったんドライヤーで乾かします。








DSC02485

横では沖縄民謡を歌っています♪






BlogPaint

乾いたら濃いインクを塗り濃淡をつけていきます。







DSC02488

DSC02490

出来上がったのはこんな感じです。上が上の子したが下の子。色がついたらアカン所は最初からのりが塗ってあり、その部分は染まらないようになっているんですよ!「2日後に洗ってください」と言われこの状態で持って帰りました。




DSC02651

そして家に帰り、ぬるま湯に2時間浸けるのを二回繰り返し洗います。







DSC02663

DSC02664

干すとこんな感じに仕上がります!むっちゃいい感じでしょ!!(o^∇^o)ノ これはいい記念になったわ!!








↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!ゆっくり楽しめたからいいね!

雨の沖縄1・・・年末の沖縄 沖縄マリオットリゾート&スパ

はい!また沖縄に行ってきましたよ!皆に言われるから先に言っときました(o^∇^o)ノ


DSC02062

 御正月元旦をまたぐと凄い高かったんで、31日に帰ってくる日程で旅行の予約をしていたんです。早朝の伊丹空港は寒かったですが快晴で気持ちのいい天気でした。(⌒∇⌒)









DSC02064

朝日を浴びながら沖縄に向かいます。






DSC02153

そして沖縄に到着、天気は曇り。まあ天気予報は雨だったんでそれよりかはマシですね。気温は20°ぐらいだったんで暖かかったです。
まず向かったのはお菓子御殿 恩納店 首里城をモチーフにしているそうです。







DSC02071

の横のビーチテラスカフェ・ダイヤモンドブルーです。プライベートビーチが目の前に広がるテラス席!鮮やかなエメラルドグリーンの空と海を眺められる贅沢な空間だそうなんです!楽しみ~~ヾ(=^▽^=)ノ 






DSC02073

エメラルド・・・。








DSC02077

グリーン・・・(T_T)








DSC02075

とりあえずお茶することに・・・。










BlogPaint

店内はこじんまりとしていてとてもオシャレ!今日は天候も悪かったのかお店はガラガラでした。









DSC02079

なんか可愛いですよね(⌒∇⌒)







DSC02082

私はタコライスを注文、サラダ・スープバーがついていました。







DSC02114

そしてタコライス、美味しかったですよ。







DSC02092

 下の子は紅芋タルトを注文、なんか違うのかもしれないと頼んだらしいんですが、お菓子御殿で試食を食べて違いを聞きましたが同じだったそうです、かわいそうに・・・(; ̄Д ̄)






DSC02095

嫁さんは紅芋モンブラン








DSC02099

上の子が食べていたケーキ。綺麗(*゚▽゚*)








BlogPaint

エメラルドグリーンであろう海をバックに記念撮影(T_T)








DSC02123

沖縄の海なのになぜか切ない気分になってくる・・・。








DSC02139

 この写真だけ見たら沖縄かどうかもさだかではない、脳の中でなんとかエメラルドグリーンに着色しようとするんですが、私にはそのような能力はないようでした(T_T)







DSC02143

ビーチに生えているアダンの実は沖縄らしいね!この一点を見つめておこう(o^∇^o)ノ








BlogPaint

お菓子御殿の前のベンチにて





DSC02158

お菓子御殿では紅芋タルトの製造工程の一部が見られますし、予約がいるみたいなのですが紅芋タルトの手作り体験ができます。







DSC02155

じ~~っと見入ってしまう・・・(⌒∇⌒)











BlogPaint

そして次に行ったのは晴れていたら絶対行かない道の駅恩納
なんかここ好きかも!沖縄感が(*´∇`*)






DSC02166

見たことないような野菜や果物がたくさん置いてあった。山積みのウコン初めて見ましたね。







DSC02163

南国って感じのお店ですよね!カリーチャンプルーなんか食べてみたくなる。








DSC02162

こういうの見るのも楽しいですよね。うまそうやわ!さっきご飯食べへんかったらよかった。






DSC02175

食後だったんでマンゴーかき氷だけ食べました(⌒∇⌒)









BlogPaint

かき氷を食べていると2★STAR というユニットの人が歌っていたんです。沖縄の雰囲気が漂っていていい感じでした。








DSC02182

いい曲だったし歌も聞かせていただいたし、レンタカーでラジオばっかり聞いていたのでCDを買う事にしました。






DSC02190

このアルバムの表紙なんか可愛いな~(*´∇`*)







DSC02192

せっかくなんでテクノファームでサインをしてもらいました。「出会いは宝」いい言葉ですね~~(⌒-⌒)







DSC02189

そしてこちらは私の家族あてにしていただきました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

買ったCDを聞きながら上機嫌でホテルに向かいます。







DSC02198

今回泊るホテルは沖縄マリオットリゾート&スパです。開放的なロビー少し古さも感じますがいいかんじです。








DSC02195

熱帯魚も見られたしね(*゚▽゚*)








BlogPaint

お正月風の飾りの前で記念撮影。








DSC02207

部屋は13階ちょっと広めのお部屋だと思う。







DSC02208

子供達は目の前で氷を入れられることに興奮してました(; ̄Д ̄)








DSC02210

当りやわ~~、むっちゃいい感じの部屋(o^∇^o)ノ







DSC02212

一番奥がたぶん通常はソファーになっているんでしょう、ガラス張りになっていて海が見えます。最高やないかい(・∀・)








DSC02215

晴れとったらな~~(;´Д`)








DSC02221

お風呂も凄い綺麗、むっちゃいいわ!マリオットホテル、外観は結構古びているんですが中は改装しているのか綺麗でおしゃれな仕上がりになっています。








DSC02222

アメニティーも充実しているし、ドリップコーヒー置いてるし!(*゚▽゚*)








DSC02223

もう、最高やないかい~~ヾ(=^▽^=)ノ

そんな感じで部屋で過ごしていると夕方になったんです。夜ご飯お店を決めていなくて色々調べて電話するも、すべて予約で一杯だったんです。しょうがないんで道の駅で何か買って食べようという事になり急いで道の駅へ







DSC02233
道の駅許田

道の駅結構閉まるのが早いんですよ、お目当ての天ぷら屋さんはほとんど天ぷら残ってなかったし、お店も閉まっていました。







DSC02231

天気は悪いし夜ご飯にはありつかれへんしついてないな~~。( ̄ロ ̄|||) 写真ではまだ明るいですが、実際は結構暗くなってきてたんです。あきらめて車を走らせ出口に向かうと








DSC02234

なんかお店があったんです。ぬちぐすい と言う沖縄料理のお店。お腹もすいていたのでとりあえず入ってみることにしました。田舎の定食屋さんって感じの店内、ラストオーダーギリギリだったんで直ぐに注文しました。







DSC02239

嫁さんと二人でセット的な感じの定食を頼みました。これがねあっさりとしてて美味しかったんですよ。特にジュージー、独特な薬味の香りがしてジューシーで凄く美味しい、今まで食べた中で断トツ美味しかった。ジューシーってこういう事がしたかったんやな!(⌒∇⌒)


 ちなみに「ジューシーで」っていうくだりはダジャレじゃなくてマジでジューシーだったんですよ!










DSC02241

下の子はお昼に私のを見て食べたくなったそう、タコライスを






DSC02243

下の子は牛肉とピーマンの炒め物をチョイス!

別にピーマンが好きなわけではない下の子、沖縄で何故このチョイスなんだ?いまだ不明です。(; ̄Д ̄)







DSC02244

モズクの天ぷら食べたかったんで単品で頼むと凄い量やったんですよΣ(`□´/)/全部食べられるかな?


 と言うことで大満足で店を後にしました、沖縄のおばあちゃんのお家で食べるごはんみたいでしたわ。まあ、沖縄におばあちゃんいてないから知らんけど( ̄ー ̄)ニヤリッ







DSC02247

マリオットホテル昼間見ると古い感じなんですが、夜見ると素敵ですね。






DSC02257

ロビーの吹き抜けも夜は一段と良い感じ(*´∇`*)








DSC02263

疲れて部屋に帰ると絶景が!夜だったら曇りなんか関係ないですもんね、素晴らしい夜景でした。






DSC02267

下の子さっき道の駅でコソコソなんか買っていたんですが、これか~~Σ(`□´/)/ 

定食屋にある壁に貼ってあるメニュー風のタオル

私もさっき見て、こんなん買う人おるんや~~っと思ってたんですがいました!うちの子でした。(;^ω^)





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!明日は晴れて欲しいいね!

宮古島旅行・・・3 吉野海岸シュノーケリング とぅんからや utatane 

DSC00468

宮古島3日目、疲れはピークにきています。歳なんでね・・・。
でも、せっかくなんでもう一回ビーチに行こうと吉野海岸に行ってみました。ここは初めてです。








DSC00402

 朝ご飯はコンビニのおにぎりで済ませました。早めに到着したんですが、もう人が結構いましたね。ビーチ前駐車場で駐車料金を払い車をとめ、レンタル品を借ります。シャワーと更衣室がありました。








DSC00406

急こう配の道を下のビーチまで車で連れて行ってくれます。











DSC00405

初吉野海岸!ヾ(=^▽^=)ノ

天気は曇りで頭目から見てるだけですが波が高いですね!









DSC00407

殺人クラゲの注意看板(; ̄Д ̄) 沖縄ではだいたいビーチに立ててあります。見ていると怖くて入りたくなくなる。







BlogPaint

 昨日長い間晴れの中を海に浮いていたんでふくらはぎが火傷のような感じになっていたんです(T_T)。曇っていてちょうどよかったかも・・・。






BlogPaint

晴れてたらいい写真やのに!







DSC00427

さあ、どんな感じでしょうか、吉野海岸。









P8130451

入った瞬間凄いんです!魚が寄ってきますヾ(=^▽^=)ノ








P8130453

スゲーなここ!!








P8130470

でも、潮の流れが凄く速いんです。川の流れのようでしたね。しかも流れる方向も急に変わったりするんですよ。監視員の人もいませんし、子供は危ないと思います。









P8130473

 比較的遠浅なんで沖に出やすいんですが、あまりに潮の流れが速いんで嫁さんも子供も浮き輪に捕まり一緒に行動したんですが、フィンで蹴っても潮の流れに簡単に流されてしまいました。(; ̄Д ̄)







DSC00447

昨日Aコープで買ったサータアンダギー小腹が減ったんで(⌒∇⌒)








DSC00456

あ~疲れたな~~。一人だったらいいんですが、引っ張りながらは凄く疲れる・・・。( ̄ロ ̄|||)









BlogPaint

下の子が遊んでくれと言うので浅瀬でじゃれ合いヾ(=^▽^=)ノ







BlogPaint

出来るだけ丸いサンゴを拾って遊んでいました。







DSC00469

お腹減ったし帰ろうか!(⌒∇⌒)








DSC00470

 この間来たときは曇っていたんでは次回は是非晴れたときに来たいと思っていたんですよ。絶景を見ながら食べられるカフェ 島cafe とぅんからやにやってきました。(⌒∇⌒)






BlogPaint

上の子と記念撮影!








DSC00474

可愛い入り口、テクノファームの入り口もこんなんにしようかな?









BlogPaint

一番いい席とれました!絶景ですわ!!








DSC00504

下の子はソーキカレー






DSC00513

私はあっさりとモズクソーメンにしてみました。










DSC00523

マンゴーのかき氷









DSC00517

豆と小豆のかき氷、美味しかった~~(⌒∇⌒)




お次は来間大橋を渡り来間島に



BlogPaint

来間島ハンドメイドアクセサリーutatane 







DSC00542

私がキーホルダーを買おうとレジにいると横からスッと嫁さんが置いていきましたΣ(`□´/)/ 夜光貝のネックレス。誕生日やったっけ?(; ̄Д ̄)









DSC00540

素材も見られます、これが夜光貝なんですが、これの中心部を使うそうなんですが、先ほどのネックレスだともう少し大きい貝じゃないと取れないそうです。店主は気さくで面白い方でした。しかも聞くと大阪出身の方なんですよ(⌒∇⌒)







DSC00549

今回もきました、あおぞらパーラー スムージー専門店です。









DSC00565

みんなお腹いっぱいだたんでスムージー1個だけ頼みました。










DSC00553

さっき買ったキーホルダートラックのカギに付けよう (o^∇^o)ノ








DSC00552

utataneで皆に一個づつくれた藻玉、幸せを呼ぶそうなんです。大切にしよう(*´∇`*)









DSC00571

来間大橋を渡り宮古島に戻ります。









DSC00574

シギラビーチフードコート

3月に新しくできたんですって、ちょっと入ってみたくなりまして。(⌒∇⌒)









DSC00583

すっごいいい感じ!!ヾ(=^▽^=)ノ

流石にお腹いっぱい過ぎてコーヒーだけ頼みました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宮古島も明日は早い時間の飛行機なんで今日が最後なんです。なんか寂しいな~~(T_T)

あっ!!Σ(`□´/)/

そういえば台風で飛行機が飛ばないかもしれないんです。ノ( ̄0 ̄;)\

Screenshot_20190814-092252

 これはその時の台風進路予測です。14日の朝に宮古島から那覇に飛ぶんです。そこはまあいけたとしてそこから乗り換え、12時前初の関空行の便が出るのかどうか?14日ですから那覇も関空も暴風域に入っているんですよ(; ̄Д ̄) これは帰られへんかもしれんな~~。(; ̄Д ̄)



まあ、考えてもしゃーないか(・∀・)





DSC00609

段々と那覇で泊りになるかもしれないというのが現実味をおびてたんですが、なるようにしかならんしと最後の夜?を楽しむことにしました。( ̄ー ̄)ニヤリッ


地中海レストラン シギラタートルベイ

最後なんでちょっと良い所で食事でも(⌒∇⌒)




DSC00615

お客さんはそんなにいなかったんです、なのになぜか端の方の末席に押しやられた感じなんですよ。予約が入っているふうでもなく、もっと景色のいい席もあるのに酷いよな~~。(`・д・´)

 シギラリゾートって泊るところが高いところら安いところまであります、ちなみにうちはお安い所(*'-'*)。嫁さんが予約をしたんですが、予約時にどこに泊まっているか聞かれたそうで、ヴィラブリッサだと言うとあまりいい反応ではなかったらしいんですよ。嫁さんが「たぶん末席に押しやられんで!」と言っていたんですが、私は「泊まるホテルで席を差別せえへんやろ!」と笑い飛ばしていたんです。あながち間違ってなかったかもしれませんね・・・(; ̄Д ̄)。







DSC00631

コース料理とアラカルトをシェアすることに。 前菜はプリフィックス

サービスの人はアルバイトなのかな?前菜の説明もカプリ風サラダをガスパッチョって言ってましたし、こちらは「ブロッコリーです!」とか見たらわかるやろ!的な感じで言ってましたしね。全く覚えていないんですよ。別にいいんですけど。






DSC00641

 これは冷製パスタ、トマトの冷製フェデリーニです。と言うので、私は「別にいいんですけど、これフェデリーニじゃなくてどう見てもカッペリーニですよ!」と言うと、「フェデリーニです!!(゚皿゚メ)!!」の一点張りでした。
 そんなことを言うもんやから子供に、「パパもうやめて!」と言われてしまいました(T_T)でも、フェデリーニは1.4mmですよ!日ごろから0.1mm単位の仕事をしている私ですから、ものを見ればだいたいコンマ代の太さは分かります。これはどう見ても1mmないですよ!!カッペリーニですよ!ノギスで測ったろか!!(ノ`Д´)ノ


えっ!!(((( ;゚д゚))) 私うざいですか?






BlogPaint

もう!恥ずかしいわ!!と言いながらも美味しそうに食べている子供達。









BlogPaint

音を鳴らさず食べるのが難しいみたい。必死に上品に食べようとしているのを見ていると面白い(⌒∇⌒)











DSC00643

子羊、火入れが抜群で美味しかった~。サービスは微妙、料理は個々にばらつきはありますが、全体的に美味しかったですよ(o^∇^o)ノ。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



BlogPaint

そして緊張の最終日の空港です。スマホで見てみると一応飛ぶことになっていました。緊張しながら待っていたんですが、とりあえず那覇までは定刻通り行けました。那覇空港では「伊丹行が状況により羽田着になるかもしれない」という恐ろしいアナウンスにおびえながらも、定刻から待つこと2時間以上、ようやく飛び立ち、なんとか関空に降り立つことができました。

ちなみに次の日は欠航でしたわΣ( ̄ロ ̄|||)








DSC00648

旅行の前日と帰りの次の日に台風が来るという凄いタイミング、しかもほとんど晴れていたという奇跡! うれしい~~(´;ω;`)


こうやって旅行に行けるなんて本当にありがたい事です、感謝!感謝!!感謝です!!m(__)m






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ありがたいいね

宮古島旅行・・・2 新城海岸・Tida Factory

DSC00144

台風でどうなる事かと思いましたが、なんとか宮古島までくることができました。二日目は新城海岸へ








DSC00105

 宮古島の夜景を楽しみにしていたんですが、昨日の夜から霧がかってきて星は全く見えませんでしたし、外を眺めて落胆しトイレに行こうとしたら、天井からヤモリが落ちてきてましたし・・・。なんて夜だ。


そして朝起きると天気が良いのか悪いのかよくわからん感じ。






DSC00103

ベランダに出るとカニがおった。













BlogPaint

下の子は宮古島にいるというのに朝からゲーム。あほやな・・・(; ̄Д ̄)。服を着替えさっそく新城海岸に行く事にしたんです。車を走らせてからも段々と雲行きが怪しくなってきました。










DSC00107

 ホテルから北に向かって走っていくと、ほとんどコンビニはありません。朝ご飯を食べていなかったんでどこか無いかと探しているとありました!地元の商店が(⌒∇⌒) 店内はいたって普通、コンビニみたいでした。と言うことで、パンやおにぎりを購入しビーチに向かいます。









DSC00146

新城海岸到着!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC00137

むっちゃ晴れてるやん!!ヾ(=^▽^=)ノ最高やわ~~!








DSC00113

波は少し高いけど、人も少ないしいいね。








BlogPaint

綺麗なブルーの海(*´∇`*)








P8120302

昨日と違い今日はちゃんとフィンも借りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










P8120316

こういう写真撮りたかったんですよ!(⌒∇⌒)








P8120336

むっちゃ綺麗な魚が結構たくさんおるんです。








P8120341

竜宮城みたい(*´∇`*)







P8120427

嫁さん泳げないんで、浮き輪につかまり私が引っ張って泳ぎました。これ結構きつい・・・。








P8120440

サンゴがかなりボロボロになってるんですよ!写真に収めているのは綺麗な物なんですが、グチャグチャになっているものも結構あった。普通はシュノーケルをするときはライフジャケットを付け、浮きながら水中を眺めるんですが、見ているとライフジャケットなしで平気でサンゴをボキボキ折りながら泳いでいたり、サンゴの上を歩いたり腰掛けたりしているんです。Σ( ̄ロ ̄|||)








P8120396

 ここシュノーケリングで簡単にサンゴが見られるのはいいんですが、観光客の教育がなってないんですよね。サンゴには触らないよう傷つけないよう注意してほしいですね。







P8120345

ニモや!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

カクレクマノミもいました!!








凄いへたくそですが動画撮ってみましたよかったらどうぞ↑↑









P8120414

ヒトデ








P8120417

ウニかな?











BlogPaint

お昼はDoug's Burger(ダグズ・バーガー)へ

中で食べようかと思ったんですが、なんと待ち時間1時間半!!ありえない・・・。そのままお持ち帰りしました。

次にTida Factoryに行きたいと言っていたのでとりあえず向かう事に。







DSC00200

ナビで案内されたのはここ!!(((( ;゚д゚)))まじか!!潰れてるやん!!!


と思ったんですが、そのまま道を進むと違う入り口があって広い駐車場がありました。










DSC00151

外は暑くてどうしようもないんで車内でハンバーガーを食べることに。








DSC00152

今回食べたのはダグズ・ワカモレ(アボガド)チーズバーガーです。ジャンキーで美味しい(⌒∇⌒)









DSC00150

行きしなに寄った商店で見つけたビックリマン、久しぶりに買ってみました。私はおもいっきりビックリマン世代ですから、むっちゃ懐かしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これはスーパーゼウスばっかり入っているらしい。








DSC00154

スーパーゼウスってヘッドやんな~?ヘッドってキラキラシールやんな~?なんでこんな地味なん・・・。









DSC00161

食事を終え、駐車場横の道を歩いていきます。









DSC00163

ジリジリと凄まじく暑い ( ̄ロ ̄|||)








DSC00165

人が全くいない、本当に店があるのか不安になりながらも歩きます。









BlogPaint

休みかな?とも思いましたが営業していました。入り口で記念撮影(⌒∇⌒)











DSC00172

店内は靴を脱いで上がります。









DSC00173

お土産もたくさん売っていました。ここの奥で実際作っているのが見られるんです。ここは初めて来たんですが、来てみて気づきました。ここの宮古島のしあわせマンゴー 果肉入りマンゴーソース 宮古島に来るたびにお土産で買ってたんですよ。(⌒∇⌒)美味しいんです。








DSC00174

さあ何を頼もうかな?









DSC00178

宮古島マンゴーセレブカット

店員さんに「今年はマンゴーもう最後ですよ!」と言われ高かったんですが注文してみました。濃厚な甘みときりっとした酸味、そして香りが折り重なるように絡みついてきます。宮古島マンゴーやはりただならぬ旨さです。






DSC00190

スノーモンスター

フワフワのかき氷に大きくカットされたマンゴーとマンゴーソースと果肉入りシロップ

めっちゃ美味しい!!!ヾ(=^▽^=)ノ

これおすすめです!





DSC00201

宮古島東急ホテル&リゾーツには泊っていませんがビーチに来てみました。ここ泊りたかったな~~。









DSC00202

南国リゾートですやん!!








DSC00203

東洋一綺麗と言われる与那覇前浜ビーチ最高ですね(⌒∇⌒)







DSC00212

ひざまで浸かって満喫!素晴らしいの一言ですね。








DSC00239

この写真は帰ろうと何度も言っているのに、砂浜に足がはまって抜けない(帰りたくない)と駄々をこねる下の子の写真です。








DSC00288

「やっぱりプライベートビーチはいいよねー!」と言いながら歩いていく家族に少しイラっとしながら与那覇前浜ビーチを後にします。








BlogPaint

安いホテルですが一応シギラリゾートのホテルに泊まったんでシギラリフトオーシャンスカイの乗車券がついてくるんですよ(タダ券)。前回乗れなかったんで今回こそは乗ります。








DSC00296

最高の景色やんか~~~!ヾ(=^▽^=)ノ






BlogPaint

終了時間ギリギリに到着したんですが、暑いんで逆にそれがよかったかも、心地いい風が吹いていました。








DSC00342

夕暮れ時








BlogPaint

今日は何を食べようか?とやってきたのは、シギラリゾート内にある屋台村パイカジ









DSC00362

そこまでお腹もすいていないし、ちょっと頼んでみんなで食べられるのがちょうどよかった。雰囲気もいいしね(⌒∇⌒)








DSC00370

ゴーヤチャンプル








DSC00371

ラフテー






DSC00372

焼きそば










BlogPaint

味は屋台なんで期待しない方がいいです。でもこの雰囲気で食べるごはんと言うのは何とも言えない満足感がありますね。

食べ終わり隣接しているおみやげ物屋さんでショッピング。そして繁華街のようなこの周辺から人の少ない暗いホテルへと戻ります。

 今回泊ったウェルネスヴィラブリッサホテル、その手前にドイツ村があるんです。そこには古城があって暗闇をホテルに向かい走っていると、そのお城とホテルだけが青白く光っているんですよ。子どもたちが「怖い怖い!!」と何度も言ってました Σ( ̄ロ ̄|||) 暑い夜でしたが、少し涼しくなれましたわ(*^^)v




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!宮古島やっぱいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
Instagram
テクノファームフェイスブック
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
テクノファームブログQRコード
QRコード
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
プロフィール

テクノさん