【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

ディズニーランド

東京ディズニーシー

DSC02804

二日目はディズニーシーへ!






DSC02798

ホテルからディズニーリゾートラインに乗って行ったんですが、リゾートラインの窓からこれが見えまたんですよ・・・。えぐくないですか?(; ̄Д ̄)








DSC02807-1

入場までにだいぶ時間かかりましたね、入り口を抜けここをくぐる時が一番ワクワクする(⌒∇⌒)








DSC02817

いつもは左回りに歩いていくんですが、今回は右の方からディズニートランジットスチーマーラインに乗り、ロストリバーデルタへ向かいます。









DSC02823

5分ぐらいで乗れました!私これ好きなんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







DSC02833

左回りで、メディテレーニアンハーバーアメリカンウォーターフロント









DSC02849

ロストリバーデルタに到着!









DSC02852

キャストが笑顔でお出迎え(*´∇`*)









DSC02857

良い景色や!(*´∇`*)

とりあえず、インディージョーンズのファストパスをとりました。








DSC02871

子供が行きたいといったアラビアンコーストシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジという舌を噛みそうなアトラクションに乗りました。これは室内なんで涼しくてよかった、船に乗りながらシンドバットと一緒に航海をする感じ。









DSC02880

そしてまたもや室内、マーメイドラグーンへ!







DSC02881

マーメイドラグーンシアターすぐに見れそうだったんで見ました。だいぶ前ですが、見たのと内容違ってましたね。









BlogPaint

疲れたんで、セバスチャンのカリプソキッチンでお茶することに!







BlogPaint

娘とツーショットでとる機会なんてあまりないんです。私のうれしそうな顔!自分で見ても親バカ丸出しですね・・・。









DSC02901

そしてロストリバーデルタに戻り、インディージョーンズに乗りました。下の子は怖いのが苦手なんです。乗り終わった後「全然怖くなかった!!(´∀`)」と調子にのって言っていたんですが、最後に写真ピカっ!って光って撮られるやつあるでしょ!それを見ると、怖くて下に顔を突っ込んでしまっていて全く映ってなかったんですよ!


むっちゃビビっとるやないか!!(ノ`Д´)ノ








BlogPaint

そのあと、上の子に豚の被り物をさせて「似合ってる!似合ってる!」と言って怒られたり







BlogPaint

嫁さんに微妙なミッキーのカチューシャを付けさせて、心の中で笑って遊んでみたりしました。(⌒∇⌒)







DSC02936

たまに出会うディズニーシーエレクトリックレールウェイが良い雰囲気出してるな~








DSC02939

入道雲に灯台!夏やん!!(´∀`*)








BlogPaint

ケープコッドにきました。お目当てはダッフィーのグッズらしい、入り口近くでも売っているんですが、ここで買いたいんだそう。








DSC02964

確かに雰囲気良いからね~~。










DSC02994

アメリカンウォーターフロントに向かいます。







DSC03009-1

アメリカンウォーターフロントではハローニューヨーク!のショーをやっていたのでチラッと見ました。








DSC03016

目的はタワーオブテラー 待ち時間は70分、私は絶叫系無理なんで、ヘルニアを武器に断りました。嫁さんと上の子2人で載るみたいなんです。私は疲れてるし70分やったら待てるわ!と思って前の石のベンチで座っていたんですが、1時間以上たっても帰ってこないんです。






BlogPaint

それから、腹が減ったという下の子に食べ物を買ってあげたり、






BlogPaint

口の前に小さなファンを当てて、ワレワレハウチュウジンダ!とずっと言っている下の子を無視したり。長い時間待ちましたよ。(; ̄Д ̄)








DSC03045

雲行きが怪しくなってきて、石のベンチで座っている私のおけつも限界!と思い始めた3時間後、ようやく戻ってきたんです。戻ってくるなり上の子が「面白かった~!パパ!もう一回乗ってきていい!!」と聞いてくるんで、すくに却下しました。(; ̄Д ̄)








DSC03050

雨が降りそうなのと、小腹が減ったらしいのでドッグサイドダイナーでご飯を食べました。








BlogPaint

店を出ると雨はやんでいました。ディズニーランドイースターをやっていたんですが、そのキャラクターがうさぴよって言うんですよ。何なんでしょうこの昭和感、ドリームランドを思い出す・・・。







BlogPaint

何か微妙じゃないですか?









DSC03080

お土産物屋さんへ。






DSC03082

ここにもダッフィーのお土産ものがたくさん置いてあります。









DSC03085

日も暮れてきたな~~







BlogPaint

最後に記念撮影や!(⌒-⌒)










BlogPaint

夕暮れになり涼しくなってきているのに、ジェラート食べる?Σ( ̄ロ ̄|||)








DSC03174

この時間帯最高ですね。 さあ、ホテルに戻ろうか!(*´∇`*)








DSC03194

そういって戻ろうとすると、なんかまだ帰りたくないみたいなんです。







DSC03200

下の子は窓の隅の方でいじけてしまっています。







DSC03217

ほんだらもう少し行く?







DSC03228

海底2万マイルの所








DSC03236

そしてアラビアンコーストまで歩きました、ちょっと後悔・・・。









BlogPaint

ジャスミンのフライングカーペットに乗り、その辺で記念撮影。以前、子どもがもっと小さい時、同じアングルで写真撮ってるんです。








BlogPaint

ここも撮りましたね!懐かしい(*'-'*)









DSC03271

夜のディズニーランドはどこにいても幻想的で楽しい。







BlogPaint

フランダーのフライングフィッシュコースターに乗った後、わきに座っていた上の子が何故か花壇に落ちて、下の子に引っ張ってもらっていたんです!何があった・・・(; ̄Д ̄) 








DSC03291

二日目はさらにハードでしたね、暑かったですし。でもよく考えたら私ほとんどイスかベンチに座っていたんですよね。何しに来たのやら・・・。







↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ディズニーランドは2日でいいね

東京ディズニーランド

一カ月ほど前に行ったディズニーランド、急に行く事になったんですが、連休なんで飛行機もホテルも空いていなくて取るの大変でした!まあ偶然取れたんですけどね。


BlogPaint

この日は暑かったです、ディズニーランド!それなのに人が凄まじく多かった(; ̄Д ̄) 今まで行った中で一番多かったんじゃないでしょうか。子どもがプーさんに乗りたいというので、一番に行ったんですがファストパスなくなってました。








BlogPaint

暑くて並ぶのもしんどいので、写真ばっかり撮ってました。







DSC02604 - コピー

イッツ・ア・スモールワールドの前でこの人だかり・・・。えっげつないでしょ!







BlogPaint

暑くて干からびそうなんで、お茶を購入







DSC02650 - コピー

シンデレラ城、何度見ても立派ですよね









DSC02656

下をくぐって向こう側へ













DSC02658

スプラッシュマウンテン、嫁さんが何度も誘ってくるんですが、絶叫マシンが無理な私はヘルニアを理由に何度も断りました






DSC02661

キャンプ・ウッドチャック・キッチン 去年もここで食べたよな!









DSC02668

去年は断食に近い食生活をしていたので、野菜スティックしか食べなかったんですが、今年はようやく食べることができました(⌒∇⌒)









DSC02687

ブラブラ歩いて見てるだけでも結構面白いねんけどね。








DSC02699

しっかし暑い!異常気象やな(; ̄Д ̄)








DSC02693

と言うことで室内へ!








DSC02695

ミッキーのフィルハーマジック

着席するなり凄まじい睡魔が襲ってきたんです!Σ(・ω・ノ)ノ まったく何が行われていたのか記憶にないんですよね~。感想は涼しかった(*´∇`*)










DSC02707-コピー

夕方のシンデレラ城もいいですね。









DSC02720

お土産物屋さんでも







BlogPaint

帽子かぶって記念撮影(⌒∇⌒)







DSC02726

疲れたんで、早いですがホテルに帰ることにしました。いつも安いグッドネイバーホテルばっかりだったんですが、連休であまり値段も変わらなかったんで、オフィシャルホテルにしたんです。ちなみにヒデタムも偶然同じ日にディズニーランドに行ってたみたいなんですよ!ヒデタムに「俺シェラトンやってんけど!どこに泊まったん?」と聞くと「アンバサダーホテルです(o^∇^o)ノ」と、返り討ちにあいました(T_T)ヒデタムすげ=!








BlogPaint

ディズニーリゾートライン、久しぶりに乗りましたが可愛いですね。









DSC02730

つり革までミッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚








BlogPaint

シェラトングランデ東京ベイです。「姉さん事件です!」の隣のホテルだったんで興奮しました(*'-'*)
分かった人は皆が認める昭和人です!






DSC02742

やっぱりオフィシャルホテルなんでお土産物屋さんもしっかりしてるな~








DSC02762

いつもならホテルのコンビニで買ってと言う流れなんですが、さすがオフィシャルホテル、コンビニなかったんでロビーラウンジでお茶しました。










DSC02757
DSC02752
DSC02756

ケーキを少し食べて、疲れをいやします。








DSC02765

ロビー下にあるレストラン、雰囲気は良かったですよ。部屋に行き、お風呂に入り寝ようとしたんですが、下の子がゲームセンターに行きたいと言い出したんです。日ごろ却下ばかりしてるんでこんな時ぐらいと思っていってあげたんです。








BlogPaint

ゲームコーナーかなり充実してました。宿泊するともらえるのか、メダル10枚無料券があったんでそれだけやらせてさっさと帰ろうと思っていたんですが、








BlogPaint

こいつなかなか上手なんです!魚釣りのゲームでヒットを連発しメダル10枚が数分で400枚ぐらいになっていたんです。








BlogPaint

すぐ終わると思ったのに~~(T_T) まだ?






BlogPaint

まだ?(T_T)疲れたんですけど。

最後は強制的に終了させ部屋に戻りました。まさか下の子にこんな才能があったなんて・・・。








DSC02777

凄い暑い一日でした。ここまで晴れんでいいんやけどな~~。沖縄の日に晴れてくれたらよかったのに・・・。




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ディズニーランドたのしいいね

夏のディズニーシー

二日目はディズニーシーに行きました。ホテルからの送迎バスもシーなら入り口まで近く、問題なかったですね。みんな疲れ切っていたので遅めの到着でした(⌒∇⌒)


DSC05345 - コピー

ディズニー・パイレーツ・サマー 







BlogPaint

入り口すぐのところでミッキーと記念撮影ができるところがあるんです。子供はうれしいんでしょうかね。着ぐるみのミッキーに近づくと当たり前ですが、表情が変わらないと想像以上にでかいのとで、威圧感があって怖いんですよね。(; ̄Д ̄) かわいいという感覚になるのがわからへんな~。









DSC05347 - コピー

 2日目は曇り空、昨日はすさまじい暑さだったんで、このぐらいがちょうどいいですね。








BlogPaint

 来てすぐに、「ジェラートが食べたい!」と嫁さんが言うので、入り口すぐのゴンドラ乗り場前、ゴンドリエ・スナックで席を確保し、待っていました。「暑いな~」と言っていると、下の子が扇風機付き霧吹きを吹き付けてきた。 涼しくしてあげようと思ってやってくれているのはわかっているんですよ。口には出しませんでしたが、なんかこれ人にされるとイラっとしますね(; ̄Д ̄) 私が人間小さいから?





DSC05352 - コピー

嫁さんと上の子がシェイブアイスとジェラートを持って帰ってきました。当然3個・・・(´・ω・`) 私はアイスコーヒー(無糖)を飲みました、ちなみに私はジェラート大好物です(T_T)









DSC05358 - コピー

 ジェラートアイスコーヒーをいただきながら、この橋(イソラ・デル・ゴンドリエーレ)を眺めているとベネチアに来たみたいな気分になります。最高ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚








BlogPaint

子供が行きたいと最初に来たのは、アメリカンウォーターフロントにあるダッフィーのところ。












BlogPaint

なんか記念撮影できるところが増えている。









BlogPaint

まあ、せっかくやからね(´∀`*)








DSC05372 - コピー

昨日に続き子供がディズニースーベニアメダル、ダッフィーバージョン買ってました。これ、銅板を回転する型に押し当てて、目の前で出来上がるんですが、3枚のうち1枚がえぐられたような傷があったんです。







DSC05373 - コピー

それを店員に言うと、さすがディズニーすぐに代替えのメダルと交換してくれました。教育が行き届いてるな~~。







DSC05383 - コピー

そしてお目当ては、お昼を食べながらダッフィーのショーが見れるケープコッド・クックオフに行きました。ダッフィーがメインになる数年前から、ここではドナルドのショーをしていたんです。その時はいつもガラガラで疲れたら休憩しに来ていたんですよね。でも今は人気で今日も1時間半も待ちました。(; ̄Д ̄)











BlogPaint

そして当然のことながら、ダイエット中の私はカップサラダのみです。カップサラダに1時間半、よく頑張った俺(´;ω;`)







DSC05390 - コピー

ショーの内容は変わってないような気がする。








DSC05451 - コピー

 涼しいし、ショーはゆっくり見られるし、空腹でハンバーガーの匂いを嗅がされるという苦痛以外はよかったですよ(・∀・)









DSC05520 - コピー

ポートディスカバリーを通り過ぎ










DSC05524 - コピー

ロストリバーデルタへ!









DSC05527 - コピー

なんか余計蒸し暑くなる・・・。









DSC05534 - コピー

「インディジョーンズに乗ろう!ヾ(=^▽^=)ノ」

と、みんなで言っていたら、「下の子が絶対いや!!(ノ`Д´)ノ」と、逃げ出したんです。下の子はちょっとした乗り物でも怖がるんですが、前回「この乗り物は雲の上をフワフワ散歩する乗り物やで!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と言って、だまして乗せたのがトラウマになっているらしい・・・。( ̄ロ ̄|||)

しょうがないね。






DSC05529 - コピー

 お腹がすいて我慢できなかったんで、スモークチキンを食べました。「空腹に勝る調味料なし」こんな旨いスモークチキンは初めてです(T_T)








DSC05542 - コピー

暑すぎるんでマーメイドラグーンへ








DSC05543 - コピー

いろんなところに隠れミッキーがいてる。







DSC05545 - コピー

ここは涼しいですね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 子供が遊んでいる間に、嫁さんと2人寝てしまいました(*´∇`*)









DSC05574 - コピー

涼しくなってきたころ、行動開始し、嫁さんさっそく見つけたみたい。チョコレートクランチアイスバー 普通にうまそうですね!







BlogPaint

 ダイエット中の私の事などお構いなしで、食いまくる嫁さん(T_T)我慢できずに一口だけもらいました(*´∇`*)








BlogPaint

色々乗ろうと思ってたんですが、待ち時間が結構あって、今日はほとんど乗り物に乗りませんでした。








DSC05590 - コピー

ミステリアスアイランドを抜けると








DSC05593 - コピー

広大な景色!やっぱりディズニーシーの方がいいな~。海外に来たみたい(*´∇`*)








DSC05603 - コピー

今日は乗り物はあきらめて、お城の探検をしよう(⌒∇⌒)








DSC05653 - コピー

なんか雰囲気あるでしょ!映画の中に入り込んだみたいになります。








DSC05610 - コピー

このお城、色々な部屋があり、不思議なものが置いてあるんです。この部屋は、小さな地球なのかな?船がたくさん浮かべてあります。








BlogPaint

100円で船を動かせるんです。下の子興奮してやってました。(⌒∇⌒)









DSC05621 - コピー

細工が結構細かいんですよね!本物のお城みたい。ここを覗くと









DSC05622 - コピー

外の景色は中世ヨーロッパのよう、なんかいいでしょ!









DSC05624 - コピー

さあ、階段を上ります。







DSC05627 - コピー

眺めがいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚







BlogPaint

どんどん行きましょう!








DSC05637 - コピー

こんな部屋や











DSC05638 - コピー

こんな部屋!







DSC05644 - コピー

プラネタリウムのような部屋に太陽系の惑星が並べられているんです。このレバーを回すと








DSC05650 - コピー

上の惑星が公転します。みんなで全部回そうと、あっちこっち回していたら疲れてしまった・・・(; ̄Д ̄) 歳だね(;´Д`)
















DSC05664 - コピー

下にガリオン船がある!行ってみよう(o^∇^o)ノ






DSC05667 - コピー

ガリオン船かっこいいですね~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 







BlogPaint

下の子は船の前にある小さなアスレチックで遊んでました。








DSC05681 - コピー

その間にガリオン船に乗ってみました。階段を降りると








DSC05683 - コピー

船底にはベットや食糧庫







DSC05685 - コピー

キッチンなどもありました。なんかリアルでしたよ!Σヾ( ̄0 ̄;ノ







DSC05695 - コピー

上はリビング、博物館みたいで面白かったです。(*゚▽゚*)







DSC05687 - コピー

大砲も結構しっかりとした作りです。










DSC05693 - コピー

このひもを引っ張ると







DSC05690 - コピー

ど~~ん!!
と言う音とともに煙が出ます。いい感じに雰囲気出てます(*゚▽゚*)








BlogPaint

すっかり日が沈み、夜のディズニーランドになっています。ライトアップされた園内も,海外に来た気分で楽しかったです。










DSC05721 - コピー

夜のショーウインドウはまた違う雰囲気。









DSC05715 - コピー

可愛いでしょ!











DSC05757 - コピー

歩いているだけで楽しい、ディズニーシー!もう少し私に元気があれば・・・。

昨日で懲りたんで、今日はタクシーでホテルに帰りました タクシー最高やね









BlogPaint

そして3日目もシー この日はアラジンのマジックショーを見ただけかな?







DSC05797 - コピー

特に何もせず、トランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーに帰りました。








DSC05819 - コピー

船旅満喫しました(*´Д`*)






DSC05823 - コピー

昼過ぎに空港バスの予約をしてるんで、最終日はお昼で終了!







BlogPaint

子供はすごく楽しかったみたいで名残惜しそうでした。今回ほとんど何も乗らへんかったのにな~。(; ̄Д ̄)




特に面白いネタもなかった今回のディズニー旅行ブログ、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m 





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!きちんと調べた方がいいね

夏のディズニーランド

ここ最近一緒に出かけるのを嫌がってきているうちの子、お盆どこに行きたいか聞いたんです。

「ディズニーランド(^_^)v」






DSC05030 - コピー

やってきましたディズニーランド!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC05033 - コピー

雨予報だったからか、人は少なく快適ですね。









DSC05036 - コピー

イッツ・ア・スモールワールド リニューアルオープンしたんで、行ってみることに!外観は一緒やな。

 雨予報だったのに晴れたのはいいんですが、凄く暑いんです。直射日光を浴びながら並んでいると体力をどんどん消耗していく・・・(; ̄Д ̄)。








DSC05043 - コピー

中は天国のような涼しさです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

船に乗り出発!!






DSC05056 - コピー

この景色より涼しさに感動しながらゆったり流れていきました(*´∇`*)








DSC05057 - コピー

違いと言えば確かにキャラクターが隠れている。







DSC05058 - コピー

子供は全部見つけると言って、はしゃいでいましたが、「パパあそこ撮って!ここ撮って(ノ`Д´)ノ」とうるさかったんで、正直めんどくさかった(-ε-)








DSC05068 - コピー

外に出ると地獄のような暑さが待っています。暑い暑い・・・(;´Д`)、ブツブツ言いながら昼食を食べにトムソーヤ島を横目に歩いて行きます。










DSC05070 - コピー

この切り株の向こうにキャプテン・ウッドチャック・キッチンがあります。









BlogPaint

アメリカ河を眺めながら、キャンプ気分でお食事が楽しめるレストラン。ワッフルで挟んだサンドウィッチや、キャンプの定番メニュー"スモア"をイメージしたデザートが楽しめます。

だそうです。雰囲気はすごくいいし、綺麗だし、眺めがよかった。いいですよ(⌒∇⌒)







DSC05078 - コピー

ワッフルサンドやポテト、おいしそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚









DSC05079 - コピー

でも私はダイエット中!カップサラダとスモークターキーレッグです(´・ω・`) サラダ高いな~。








BlogPaint

子供達は嫌味いっぱいに、こっちを向いて食べてました・・・。美味しそうでいいね(´・ω・`)









DSC05099 - コピー

お次はカリブの海賊に









BlogPaint

まあ、すいてる方じゃないでしょうか?1時間待ちぐらいでした。ここは待っていてもまだ涼しいんで。(´∀`*)







BlogPaint

ディズニースーベニアメダル初めて買ってみました。








DSC05105 - コピー

これ100円、こういう施設にしては安くないですか?色々なものがどんどん高額になるUSJも見習ってほしいですね。








BlogPaint

アイスが食べたいというので、ワールドバザールのアイスクリームコーンへ。








DSC05115 - コピー

むっちゃうまそう(*´Д`*)









BlogPaint

美味しそうに食べる人たちを眺めながら私は指をくわえ、よだれを垂らしていました(T_T)









DSC05141 - コピー

座って食べ終わるのを待っていると、ショーが始まりました。水のショーです、びしょびしょになるやつ。でもだんだん曇ってきて涼しくなってきた(; ̄Д ̄)










DSC05165 - コピー

ワールドバザール中央のモニュメントです。








DSC05162 - コピー

その横のお土産物屋さん ペイストリーパレスへ!








BlogPaint

35周年限定のチョコレートクランチや入れ物を選べるんです。









DSC05152 - コピー

入れ物は季節ごとに新しくなるそうです。2種類から選べます。








BlogPaint

チョコレートクランチは6種類から18個選べます。










DSC05167 - コピー

ミッキーマウスの像、パピエストミッキースポットがいたるところに設置されています。これをめぐるのも楽しみの一つなんでしょうか。
私たちは歩きまくったのと、暑さにて、この横のベンチでダウン。ちょっと寝てしまいました。(*゚▽゚*)








BlogPaint

目が覚めると、目の前で掃除の人が水でミッキーの絵を描いていた。むっさうまいなΣ(`□´/)/








DSC05211 - コピー

ファストパスを取っていたんで、プーさんに向かいました。その途中のシンデレラ城。いい景色ですね~。









DSC05222 - コピー

すぐに乗れるのは楽でいいです。プーさんのハニーハント









BlogPaint

乗り場までも歩いていて楽しい。








BlogPaint

のり終わってお土産もの屋さんで写真を撮ったりしていると








DSC05243 - コピー

外はすっかり暗くなっていました。









BlogPaint

疲れてめんどくさそうにする子供たちに無理やりポーズを取らせ夜のシンデレラ城で写真撮影。










DSC05283 - コピー

帰ろうとしていると、ワールドバザールでマッピングをやっていたんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 知らなかったんで得した気分(⌒∇⌒)








DSC05270 - コピー

うまく写真取れませんでしたが、凄い綺麗でしたよ('▽'*)ニパッ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

凄い疲れましたが、子供達も満足でいい感じの一日目になったな~と、話をしながらバス乗り場まで歩いていたんです。

ホテルはいつものバス送迎もついている安いパートナーホテルにしているんです。そして今回凄い安かったコンフォートスイーツ東京ベイホテルにしたんです。ほかのパートナーホテルに比べてみても一番安かったんですし、できて一年ぐらいしかたっていない新しいホテルやし、ここに決めました。

 ディズニーランド前のバス乗り場に行き探していたんですが、このホテルの名前が無いんです。(; ̄Д ̄) おかしいなと思い調べてみると、バスの乗り場が違うんですよ!ネットの地図で見るとディズニーランドホテル前を通り過ぎ、さらに進んだところ。





DSC05309 - コピー

凄い歩きましたよ!何十分歩いたかな?ディズニーで疲れ切った体を引きずり、歩き倒しましたよ。ほぼ裏っかわですね。しかも案内表示も小さくて見えないんで、聞きまくりましたし、バスもきてないし・・・。時刻は7時40分、おかしいと思い時刻表を調べてみると、発車時間は7時35分しかも、1時間に一本だったんです。Σヾ( ̄0 ̄;ノ


この一時間辛かったっす(´;ω;`) 疲れて早くホテルに戻りたいのに、なんかさびれた船乗り場の広い駐車場に取り残されたような感じでした。その1時間、うちら家族一言も言葉を交わしませんでした・・・







DSC05310 - コピー

この白いバスに隠れて停車していた、このホテルの黄色いバス。ゆっくり出発するところを偶然見つけて大慌てで全員で駆け寄り、

「のせてくださ~~~い!!ヽ(TдT)ノ」


時間になりおかしいなとキョロキョロ探していたんでよかったですが、もう少しであと一時間待つところでした・・・。疲れ倍増ですわ(T_T)




ちゃんと調べなかった私が悪いんですが、このホテル、パートナーホテルではなかったみたいなんです。だから裏の駐車場にしかとめれないみたい。安いのには理由がありますね( ̄ロ ̄|||) でも、ホテル自体は部屋は広いし、綺麗だし凄く満足でしたよ(⌒-⌒)




 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!きちんと調べた方がいいね

ディズニーランド 2017 Ⅱ

この間のディズニーランド、お盆旅行の続きです。

 2日目、朝起きると、大雨が降っていたんです。これはマズイと、ホテルで高くてちゃちこいビニール傘を2本購入 早速バスに乗り込みディズニーランドに着くと、雨がやんでいたんです。運が良いのか悪いのか・・・


BlogPaint

 全く疲れが取れず、筋肉痛の2日目!ミッキーがいても反応は鈍い・・・。










DSC00264 - コピー

夏祭りやっていました。







DSC00267 - コピー

ミッキーもハッピ着ています!










DSC00315 - コピー

最初にプーさんに並びます。








DSC00274 - コピー

朝雨が降っていたせいか、比較的すいていた。


うちの家族、女性はハードな乗り物が好きで、男の方は優しい乗り物がお好き と言う事で、気の合う下の子と2人で回ります。






BlogPaint

そこそこ大きいのに、行きたいところを聞くと、幼児の行くような所。まあ、ゆっくりできて良いんですがね。








BlogPaint

ミニーのおうち、幼児を押しのけ、大きいお兄ちゃんが夢中です。

邪魔やで・・・







BlogPaint

小さい子にボタン押させてあげてや・・・


全く・・・、こっちが恥ずかしいわ(ノ`Д´)ノ







BlogPaint

早速疲れてきたんで、ちょっと休憩! 私はアイスコーヒーで(⌒∇⌒)







DSC00316 - コピー

トイレの泡、ミッキーなんですよ!








BlogPaint

次に行きたいと言ったのは、カヌーです!

これは、なんか面白そう(⌒-⌒)







DSC_0276 - コピー

10人ぐらいの知らない人達と一緒に、カヌーに乗り込みます。









DSC_0277 - コピー

そして、このオールで声を合わせみんなで漕ぐんです!

これ結構楽しいですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 







DSC_0275 - コピー

ディズニーランドだと言うことを忘れてしまうな~。最初は調子よく漕いでいるんですが、結構しんどいんです。暑いし・・・


それから合流し色々乗りました。






BlogPaint

夕方近く、蒸気船マークトウェイン号にのりました。以前、夜が綺麗だろうと暗くなってからのったんですが、真っ暗で何もみえなかったという経験があり、今回は夕方にしました








DSC00354 - コピー

夕方いいわ~~~!.。゚+.(・∀・)゚+.゚









DSC00363 - コピー

シンデレラ城も見えます。









DSC00383 - コピー

船を楽しんだ後、もうほとんど真っ暗な園内を歩きます。これはジュースの自動販売機。








DSC00384 - コピー

そしてポリネシアンテラス・レストランへ向かいます。






DSC00390 - コピー

一ヶ月前から、予約できるんですが、予約開始数分で売り切れているみたい・・・。嫁さん予約取るの苦労したみたいです(; ̄Д ̄)








DSC00408 - コピー

ディナーを食べながら、ショーが見られるんです。

この豚、脂が半端なくて後で胸焼けしました・・・







DSC_0293 - コピー

ミッキーとディズニーの仲間たちがポリネシアの島々の歌やダンスでさまざまな記念日を祝福する、にぎやかなディナーショーです。








DSC00418 - コピー

ちょうど10年前にここへ来たんです。その時、上の子が呼ばれて舞台に立ち、ミッキーと一緒に踊っていたのを思い出しました 大きくなったもんだ~









BlogPaint

一瞬ですが、ミッキーやミニーもテーブルに来てくれるんです。

楽しい時間はあっという間・・・






DSC00454 - コピー

外はもう真っ暗。







DSC00461 - コピー


幻想的にライトアップされたシンデレラ城を横目に出口に向かいます。







DSC00471 - コピー

綺麗な~~~








BlogPaint

そして3日目は、全員疲れ切ってゆっくりパークに向かいました。







DSC00533 - コピー

ショーをゆっくり見たりのんびり・・・、と言うか2日間でいいわ








DSC00552 - コピー

パークの外に出て空を見上げると、後光が差しているかのような幻想的な空(*´∇`*) 最後にふさわしい空ですね。 気持ちがスッと落ち着いてくる・・・ 
 
 こう言う時思うんです。いつも仕事に追われてるんで眉間にシワを寄せていたり、家でも子供達を怒る事が良く有るんですが、直していこう!!もっと大きな心で生きていこう!!(⌒∇⌒)




さあ、大阪に帰ろう!!ヾ(=^▽^=)ノ





BlogPaint

こらっ!!

スーツケースに乗るな~!!(ノ`Д´)ノ



あっ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!徐々にでいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
Instagram
テクノファームフェイスブック
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
テクノファームブログQRコード
QRコード
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん