【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

お出かけ

お花見は穴場で!

 先日、実家に電話すると花見に行ってるらしく留守だったんです。用事も特にないので合流することにしました。急に決まったんでスーパーによってお弁当を買いすぐに向かいます。


DSC01729

見事に咲いてましたね .。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして人が少ない (⌒-⌒) 観光地に行くと人込みで花見どころではないですからね。なぜ少ないかって、それは霊園だから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 広い敷地に公園もあり、桜がたくさん植えられているんです。なのに父親は・・・






BlogPaint

なんでこんな汚い隅におんの?(; ̄Д ̄)

聞いてみるとここだけ日陰やったからだそうです。せっかくの花見なんでたくさんの花があるところでしようよ!!と言うことで、すぐに移動させました(⌒∇⌒)








DSC01698

見てください!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC01690

こんなに綺麗に咲き誇っているのに、周りに誰も人がいない(o^∇^o)ノ








DSC01603

買ってきたお弁当は花がないけどね・・・。







BlogPaint

霊園なんでお墓参りに行きます。







BlogPaint

ご先祖様!見守っていてくださいm(__)m

久しぶりのお墓参り、心が洗われますね (*´∇`*)








BlogPaint

ゴロゴロしたり、喋ったり、ブラックジャックやったり(#^.^#) いい一日でした。

と言うことで、お花見は墓場で!(⌒∇⌒)





今年も桜を見られました、感謝です!!m(__)m


↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!お墓で花見もいいね

ああ、親バカですとも・・・(T_T)

Twiceって知ってはります?
韓国のアイドルグループなんですが、上の子が好きなんですよ。そのアイドルグループが大阪でハイタッチ会を開催したんです。アルバムを買うと何枚かに一枚当りが入っていて、そのメンバーとハイタッチができるんです。そして上の子が奇跡的にそのチケットが当たり、一人で行かすわけにもいかず、みんなで行ってきました。

 場所はインテックス大阪、ハイタッチ会の当たり券を当日チケットに交換し、そのあとハイタッチの会場に行くという工程。早めについたんですが、すでに長蛇の列。上の子と嫁さんは一緒にチケットの交換に並びに行きました。そしてグッツを売っているんですが、それも並ばないと買えない状態なんで、私と下の子は駐車場の車の中で待っておく予定だったんですが、上の子がどうしても並んで欲しいというので並びに行ったんです。インテックス大阪の施設内から外に列は続いていました。




DSC_0285

インテックス大阪前の画像、施設を超え列は続いています。

えげつないな~~(; ̄Д ̄)






BlogPaint

ヤバイヤバイ!!Σ( ̄ロ ̄|||)







DSC_0284

向こうを見ると先が全く見えないですΣ(`□´/)/

これは流石に無理だと思い上の子に無理だと電話をしたんですが、申し訳なさそうに「お願い!!(T_T)」と言われたんで下の子と並びに行くことに・・・。







DSCPDC_0002_BURST20190324100307253

列の端は3ブロック向こうの仮設駐車場のようなところ、その広場の中でもグネグネと行列が続いていました(; ̄Д ̄)。







BlogPaint

最後尾に並びました。最悪や・・・(; ̄Д ̄) 

それから寒い中、1時間ぐらいかけてインテックスの前に!













line_1553391654767

下の子と「もう少しや!!」と励ましあいながら頑張ったんです。中に入るとスムーズに歩いて行けたんで、これすぐちゃうん!!ヾ(=^▽^=)ノと思っていると、列が見えてきました。









DSC_0288

また大行列やん!!Σ(`□´/)/

あの先からはどうなっているんかな?と不安を覚えながらも、また長い時間並びました。そしてようやく端に到着すると












DSC_0290

うぎゃ===!!Σ( ̄ロ ̄|||)

もう堪忍してーや!!(T_T)







BlogPaint

この時すでにお昼は過ぎていたんで、下の子に肉まんと唐揚げ棒を買ってきてあげました。すまんな~~(T_T)。







DSC_0291

業者用の侵入スロープのようですね。坂道なんで前傾姿勢なんですが、時間とともにつらくなってくるんです・・・。

ちなみに並んでいる人は中学生の子が多かったんですが、結構いたのがお父さんらしき人達!娘についてこさされたんやろね、心の中で「分かる分かる!!断れへんもんな~(T_T)」と言いながら見ていました。と言うかみんなよく並ぶよな・・・、そしてこの時間と労力を自分の将来のために使われへんのかな!とも思いましたが、私も同じ事に気づきましたΣ( ̄ロ ̄|||)

一番上まで行ったところの先を不安に思いながら並んだんです。そして上に到着すると







BlogPaint

室内に!でもすさまじい人!!長蛇の列!!Σ( ̄ロ ̄|||) 徐々に心を折る作戦やな、これは(TДT)完全におられました。







DSC_0294

そしてそこで手渡されたのはメニューのようなもの、裏に鉛筆で必要点数を書くんです。詳しく聞いてなかったんで慌てて上の子にLINEしました。

以下LINEのやり取りです。


上の子  「これとこれと、これ!!(⌒∇⌒)」


    「と言うかお金あんの?」


上の子   「ない!」



    「買わへんで!自分で買えるだけにし~や!」



上の子   「前借でお願いします」



前借ばっかり、ほんまに・・・。


DSC_0299

途中飾ってたんですが、見る時間なかったです。







BlogPaint

そこからも凄い時間並び、ようやく購入ブースに入れたんです。購入ブースでは仮設のレジがあり、係の人が50人以上いたでしょうか、一人一人の商品を確認しながら会計をしているんです。そこにまた並び、そしてようやくレジです。係の人に書いた紙を渡すと、一つ一つ目の前で見せてきて確認しながら商品を持ってくるんです。ちなみにTwiceの子は9人いるんですが、私も下の子もTwiceの顔の判別はほぼできませんけどね(⌒∇⌒)。そしてすべて確認し、支払いをし終了!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚さっそく購入品の写真を撮り自慢気に上の子に送ると、


「それ間違ってるし!!(ノ`Д´)ノもう一回並んで買って!!」


私、下の子 え~~~!!。゜゜(´□`。)°゜。


下の子とお互いに罪を擦り付け合いながらまた並びました・・・(T_T)。まあ、購入ブース内だったんでさほど時間はかからなかったんですがね。






DSC_0302

なんやかんや言いながら、ようやく購入できましたよ!並んだ時間4時間ぐらい・・・。腰は痛いし、ひざは痛いし・・・。

もう絶対嫌やからな(ノ`Д´)ノ


そして、家に帰り上の子に言いました。




    「お金返すの忘れなや!」



上の子  「そんなん言った?(´∀`)」



    「酷いな!言ったわ!(`・д・´)」



上の子  「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」



    「証拠はあんねんで( ̄ー ̄)ニヤリッ LINEやからね!」



そしてラインを見るとなんとその文章だけ削除されてるんです!!

え~~~!!LINEって削除できるの!!(((( ;゚д゚)))


やられた・・・(; ̄Д ̄)




上の子   ( ̄ー ̄)ニヤリッ





親バカやな~~俺 (´;ω;`)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!もう二度といいね

えんとつ町のプペル 光る絵本展 in アリオ八尾

西野亮廣さんのえんとつ町のプペル この絵本だいぶ前に私が買ったんですが、子供も大好きで最初見たときは涙を浮かべていたほど。アリオで光る絵本展やっていると聞いたので、さっそく行ってきました。



BlogPaint

 入り口で記念撮影!(⌒∇⌒) 入場制限がされているみたいで、少し待ちました。









DSC_0200 - コピー

中に入るとこんな感じです。







DSC_0170 - コピー

後ろからライトが当たっているんで、細部まで明るく凄い綺麗!(*´∇`*)







DSC_0173 - コピー

絵本と違うものを見ているみたい。









DSC_0174 - コピー

私こういう絵好きです(⌒∇⌒)









DSC_0184 - コピー

細部まで面白い。右にQRコードが書いてあるんです。








DSC_0185 - コピー

これ!スキャンしてみると、西野さんのブログに!(⌒-⌒) おもろい!









DSC_0192 - コピー

なんか久しぶりにトキメキました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








BlogPaint

部屋を出ると横にも色々写真スポットが!

ここに座ればルビッチになれる?








DSC_0207 - コピー

プペルよくできてました。これは臭くはなかったですが。








DSC_0209 - コピー

横に写真が飾ってると思ってみていると、








DSC_0208 - コピー

写真が絵本の一場面になっていたんですよ!計算されていますね!これも感動!!








BlogPaint

入場は子供は無料、大人は一人500円、その他いろいろ売っていたんです。著書にも書いてはりましたが、人は思い出にはお金を出すと! 絵を見せることによって、帰りに思い出を買うように絵本を買ってもらう。計算されてますよね!(⌒∇⌒)









DSC_0212 - コピー

私も思い出買っちゃいました!ヾ(=^▽^=)ノ









DSC_0215 - コピー

絵本!!ヾ(=^▽^=)ノ

持っているんですけど、










DSC_0214 - コピー

サイン本やったんで・・・。

私は思い出と言うより、ただミーハーなだけ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



と言うことで、凄い良かったですよ!絵本好きな人だったら見る価値はあると思います。でも、一つ問題があるとすれば室内が異様に暑く長居できなかった事でしょうか。

あっ!!Σ(`□´/)/ それも計算⁈




 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!光る絵本綺麗いいね

関サービスエリア

この間行ったサービスエリアです。

関サービスエリア



bd231228.jpg


外で売ってるコロッケや、フランクフルトなんか買ってしまうんですよね!

こういうのはあまり美味しいのがのにあたった事ないんですがここのはおいしかった。

A5ランクの牛肉串焼き売ってました。ほんまかな~?




49da5437.jpg


遊びに行く時によるのでコンビニはありがたいです!




1aebc1a7.jpg


もう少し暖かくなったら外もいいですね!




8465f278.jpg


土産屋さんも雰囲気があって面白かった!!



d1e28368.jpg


ライトアップがとてもきれい、

ここのサービスエリア良かったです。すごく楽しい!

また寄ろう!!





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!
株式会社テクノファームのホームページ


ランキングサイト参加しました
↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。
  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

京橋パーキングエリア

高速に乗ると寄りたくなるのがパーキングエリアです。用事もないのによってし

まします。

昨日、嫁の実家に行く時行った京橋パーキングエリアです!



edc11bfc.jpg


パーキングも町中にあるので狭いです。


53d30264.jpg


横の鉄の階段を上ると



5dfcde86.jpg


景色はこんな感じ!

真下に車が通っています。面白い!!


6f6146fd.jpg


デッキになっていて外で食事もできます。



6791b2d5.jpg


ベーカリーカフェです。


958a80e4.jpg


店内はこんな感じ!

37764656.jpg


窓の横にカウンターテーブルがありいつもそこで食べますが景色はあまりよくないです。

一回は中華レストランもあり、狭いですがこじんまりしていて楽しめます。

私はここ結構好きでよく行きます。





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!
株式会社テクノファームのホームページ


ランキングサイト参加しました
↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。
  ご協力お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村


Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん