【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

アウトドア

大蔵海岸 魚釣り

BlogPaint

 何年も前から下の子が「釣りをしたい!」と言っていたんです。私は釣りしないんで「じーちゃんにたのみ!」と言っていたんです。でもなかなかタイミングが合わなかったんで、夏休みの終わりに姉家族と一緒に予定を合わせて行ってきました。







DSC00788

場所は大蔵海岸です、パラパラと雨が・・・。








BlogPaint

会長、さっそく釣っています。

んっ!!Σ(`□´/)/


会長それ会社の作業服ですけど!!(ノ`Д´)ノ








BlogPaint

孫たちに教えながら大変そうな会長・・・(*゚▽゚*)










BlogPaint

下の子も釣れました(´∀`*)








BlogPaint

上の子も「魚キモイキモイ!」と言いながらも釣ってました。








BlogPaint

甥っ子も満足しているみたい。運が良かったのか今日はよく釣れるな~、入れ食いやった!(; ̄Д ̄)








DSC00796

私はとりあえずファミチキでも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








BlogPaint

暇なんで私もやってみましょうか(⌒∇⌒) 小学生の頃は大和川で友達と釣したりしてたんですが、大人になってからはほとんどしたことないですね。








BlogPaint

ちょっと日差しが出てきたみたい。ここ景色がいいんですよ!淡路島と明石大橋を眺めながらなんて最高のロケーションです









BlogPaint

昼過ぎには子供は飽きてしまって私と父で釣ってました(;^ω^)







DSC00894

ここの釣り場、後ろにスーパー銭湯「天然温泉 龍の湯」があるんで、帰りによって行ってもいいかも!私は面倒なんで行きませんでしたがね。







DSC00896

隣が海水浴場、お風呂の横には大蔵海岸BBQ ZAZAZAという施設がありました。







DSC00899

前からこういうのありましたが、今年リニューアルしたらしいです。バーベキュー広場なんかオシャレな感じでしたよ!








DSC00900

バーベキュー広場、良い匂いを漂わせていたんですよ!そんな横を釣りを終え、お腹を空かした私たちは荷物を引っ張りながら車に戻りました。








DSC00901

荷物をなおしている父をふと見たんです。

それも会社のTシャツですけど!!(ノ`Д´)ノ






DSC00908

実家に帰ってからさっそく魚をさばきます。アジが200匹ぐらいおったと思う・・・。








BlogPaint

子供が刺身が食べたいというので、小さいですがスズメダイが何匹かいたんで、無理やり3枚におろしみました。鱗も骨も凄い硬いですね。







DSC00914

刺身4キレだけとれました。私食べてませんが子供は美味しいって言ってましたね。後、アジは南蛮漬けに、小さなスズメダイとさばいた骨でだしを取りお吸い物を作りました。結構おいしかったですよ

今回、釣はまあよかったんですが、魚をさばく量が多かったんで、さすがに嫌になりましたね~~。






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!当分釣はいいね

ネスタリゾート神戸

 この間、久しぶりに嫁さんが友達に電話し、急遽ネスタリゾート神戸に行く事になりました。高速が混むと遅れるので朝早くに出発、高速道路に乗り宝塚あたりでしょうか、ふと見るとガソリンランプが点灯しているんです。やばいΣ( ̄ロ ̄|||)、これいつからついてたんかな・・・? 西宮名塩SAを過ぎたところだったんですが、残りは25Km、アップダウンも多い山道なんですよ。子供らには「もしかしたら止まるかもしれんで!」と平気な顔をして言ってましたが内心ヒヤヒヤしていたんですよ。まあ、とりあえず無事にネスタリゾート近くのガソリンスタンドにいけたんですが、あと2Lぐらいでしたね・・・。心臓に悪いわ・・・(; ̄Д ̄)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんな感じでネスタリゾートに到着、園内に入ると凄い敷地なんです。事前に調べてなかったんですが、園内は歩きでは無理ですね。最初にチケットを買いました、価格は大人3300円子供2300円なかなかの値段ですが、これで一応ほとんどの施設や乗り物が乗れるんです。


BlogPaint

これは園内バス、20分に1本巡回しているんですが行く場所のよってはバスを乗り継いで行かないといけません。ちょっとめんどくさい。







BlogPaint

まあ、子供たちは楽しそうに乗ってましたし、私も楽しかったけどね。

朝から色々写真撮ってたんですが、ある時間までの写真データが消えていたんです。最近カメラをかえたんですが、使い方が難しい(T_T)








BlogPaint

と言うことで嫁さんのスマホで撮ったのをもらいました。これはワイルドカヌー私は乗ってないんですが、嫁さんは楽しかったと言ってました。








BlogPaint

乗り降りどうするのかな?と思ってしたんですが、こうなってるんですね!!凄い!!ヾ(=^▽^=)ノ









BlogPaint

 これはサンシャインジム、野外のアスレチック施設。このアスレチックで遊ぶのに30分以上並んだそうです。この日は日差しもきつく真夏のような暑さだったんですよ(; ̄Д ̄)

 ここの施設や遊具、予約制になっているんです。遊び場が少人数になり危なくなくていいんですが。人気の遊具なんかはすぐに整理券がなくなってしまうんで、そんなにたくさんは遊べないですね、特に混雑しているときは。






BlogPaint

これはワイルドバギー一人乗りと二人乗りがあるんですが私も二人乗りで下の子と載りました。これ面白かったですよ。砂埃かぶりまくりましたけどね( ̄ロ ̄|||) ちなみにヘルメット着用で、借りられるんですがそのヘルメットが泥だらけだったんですよ!と言うことは雨の日やその翌日なんかは凄い泥をかぶると思いますよ!行く人は服装に気を付けないと。







DSC00337

これはスカイジャングル、これも予約制、





BlogPaint

 一本のワイヤーでつながっているところに、自分のワイヤーを引っかけて行くので順番を抜かしたりはできないんです。どんくさい人がおったら渋滞するんでイライラするかも。ちなみに渋滞の先頭は下の子(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










BlogPaint

 まあ、そこそこ頑張ってましたがプルプル震えていて面白かったです(o^∇^o)ノ








BlogPaint

これはボルダリング、ヘルニアンの私もやってみましたが、これはだめですね。痛みが増してしまいました・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








BlogPaint

レジェンドスポーツヒーローズ11種類のアトラクションで遊べるんですがここも予約制で人数制限があります。そしてこれはレジェンドスポーツジャンプジャンプ完全にヘルニアンの私には無理なゲームです。






BlogPaint

レジェンドダイナマイトポーズ、迫り来る穴をくぐり抜けるゲーム









BlogPaint

レジェンドボーリング

下の子と




BlogPaint

嫁さんの勝負なんですが、嫁さん意外に上手でストライク連発!下の子いじけてました・・・。大人げない(; ̄Д ̄)








BlogPaint

レジェンドピッチング、上の子結構上手なんです。ちなみに私は思いっきり投げて一発で肩いわしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









BlogPaint

これはレジェンドホースライディング一人で載っているのをはたから見ているとなんかかわいそうになる・・・。










BlogPaint

レジェンドマジック・ビーチ これはなんやよーわからん。





 ネスタリゾート初めて来ましたが、敷地が広くて車移動が楽、でも人気の場所は駐車場がいっぱいでほとんど止められません。予約制なんで、朝早くに行ってうまいこと整理券をもらっていかないと全部は遊べませんね。何度も行くかと言われればもういいかな。でもグランピングには来てみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚おしゃれで楽しそうでしたしね。




BlogPaint

 色々あって疲れ切りましたけど、なんとか一日遊びきりました!もうなんもないやろ!と思っていたんですが、帰りにご飯を食べに行き友達と別れ、高速で帰っていると道を間違い京都方面へ行ってしまったんですΣ( ̄ロ ̄|||) ナビに載ってないんですよ、この道路!!道路は山の中を通っていて途中で降りることもできずにいたんですが、大阪の茨木市あたりで「このままやったら京都の山の中に行ってしまう」と決心し降りました。山中をさまよいながらも近畿道にのることができ帰宅できましたとさ。凄い遅くなった・・・。


もうこりごりやわ(T_T)




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ハラハラするのはもういいね

ヘルニアン社長の挑戦!びわ湖バレイ

普段あそこに行きたいとか言わない下の子が珍しく「スキーに行きたい!」と言って来たんです。「パパ ヘルニアなん知ってるやろ、無理やわ!」と断ったんですが、よく考えたら私、子供たちが小さい頃スノボに行って,子供たちそっちのけでやっていたんですよね。それなのに子供がやりたいと言っているのに連れて行かないのってどうなんかな・・・(´・ω・`)



この腰が砕け散ってもいいから行ってやろうやないか(ノ`Д´)ノ


 前日の晩に急遽決めました。上の子のズボンがなかったんですが、ご近所のTさんに電話「ズボン借りれませんか?」と言う無茶ぶりに「いいよ!使って!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と貸してくれました。ありがとうございます。

DSC00062

 さあ、やってきましたびわ湖バレイ、初めてなんです。滋賀県なんで近いし、一応スタッドレスは履いていましたが、ふもとの駐車場までしか車で行かないんで安全かなと。道路に積雪はなかったですし駐車場までの上り坂も色々なところから道路に水を流してくれているんで普通のタイヤでいけそうでした。





DSC00059

駐車場は段々畑のようにたくさんあるんですが、近いところから埋まっていきます。いいシーズンなんで早朝に出たつもりでしたが、だいぶん下の方の駐車場に誘導されました。やはり凄い人ですね。

 駅に到着し、板を借りようと施設に行くと長蛇の列なんです。1時間は並んだと思います。私はヘルニアなんで板は借りずに見ているだけにしようとも思ったんですが、下の子も嫁さんも全く滑れないし、上の子は一度だけ学校で行っただけなんでね・・・(; ̄Д ̄)





DSC_0123

借りましたよ!!(T_T)

と言うか私スキーをするのは20年ぶり4回目なんですよ!ヘルニアンやし大丈夫かな?その辺を滑ってみるとまあ、スーっと滑る分には問題はないんです。下の子に教えないといけないんで、ちょっとようすを見ようと、上の子と二人でいきなりコースに行ってみました。

初級に行こうとしたんですが、場所がわからないんでその辺の坂を恐る恐るすべってみました( ̄ロ ̄|||)


ザザッ!!ギュルギュル~~~!


・・・、痛くないわ!全然いけるわ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

しかも20年ぶりやけど、体が覚えてるわ!!調子に乗ってギュンギュン滑りました。(′∀`)




DSC_0136

 上の子が何度かこけていたんで、止まって待っていたんです。ヘルニアンで滑ることに必死で気づかなかったんですが、すさまじく寒い。後から調べたんですが、気温はマイナス5度で吹雪いていたんですよ!体感温度はかなり低かったと思う・・・Σ( ̄ロ ̄|||)







DSC_0133

 適当に来たけどたぶんここ中級コースやな・・・。でもその割には上の子結構滑ってるな2回目のくせに。それから何本か滑りましたが、腰は全く大丈夫なんです、スキーは無茶をしなければストックがあるからこけないし、あまりかがまないで滑れますからね。そう考えると、スノボはちょっと下が凍っていたりしてバランスを崩すとこけやすいし、基本かがむことが多いんでヘルニアでスノボは無理ですね。








DSC_0127

リフトで待っていてもすさまじく寒い!何度か雪に行きましたが一番寒かったかも・・・。







BlogPaint

上の子とのツーショット写真が寒さのあまり悲痛な顔に・・・。









DSC_0142

リフトにのっていて気づきました。雪の結晶!








DSC_0141

大阪ではまず見ることはないですもんね~~(´∀`*)








DSC_0122

上の子が初級コースに行きたいと言うので行ってみると、初級のスノボ軍団がそこいら中に座り込んでいてむしろ中級コース以上に難しかった・・・(; ̄Д ̄)

 ある程度滑って、リフトを上ると怒り顔の下の子と遭難者のような顔になっていた嫁さんが待っていました。あっ!!ごめん。教えるの忘れてた(*゚▽゚*) とりあえず、お昼にしよう!!







DSC_0139
全く滑れなくてすねている下の子

施設に入るとえげつない行列、これ並ぶのめんどくさいな~~。そういえば朝ご飯に買っていたおにぎりがあった事を思い出したんです。子供たちに「おにぎり食べとき!」と取り出すと、








DSC_0138

で~~~ん!!

押しつぶされて、凍りかけているおにぎりを発見!

「これ食べーや!!(⌒∇⌒)」



「絶対嫌!!(*`Д')」







BlogPaint

並びますか・・・(; ̄Д ̄)






BlogPaint

食券を買うのに一時間ぐらい並んだでしょうか、ようやく食事にありつけました。しかも普通のカレーが1000円って・・・。こんなところやからしょうがないけど、高くないですか?








DSC00090

外はやばいぐらい寒く、窓から雪を眺めると銀世界、びわ湖バレイなめてたな・・・。びわ湖バレイって暖かくて人工雪のイメージやってんけどな、パウダースノーやったな~。







DSC00106

 ご飯を食べ終わり、下の子に教えます。でも、私もスキーなんて久しぶり、高校の時にインストラクターの人に教えてもらったのを思い出しながら教えていたんですが、なかなか滑れないんです。私スパルタなんで無理やりコースに連れて行くと「怖い怖い!!」と何度も叫んでいました。教えていて気づいたんですが、滑れない子を教えていると、ほとんど進まないんで寒さで凍えそうになります(; ̄Д ̄)

 私と上の子、そして全く滑れなかった下の子が凍えながら遭難一歩手前でリフト乗り場に到着。一緒にリフトにのりながら、恐る恐る「もう一回滑る?」と聞くと、

「もう嫌や!!(T_T)」


助かった~~~( ̄0 ̄;)




DSC00131

リフトが着くと嫁さんが来て「あっちにソリ滑りがあるから行こう!」と下の子を連れて行ってくれました(⌒∇⌒)

上の子は行かないと言うんで、もう一回滑るか?と聞くともうしんどいと言うんです。そういえばここ琵琶湖テラスという施設があるはず、かなりの絶景で琵琶湖が一望できるんです。






0704_01

うわ~~~!絶景や!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ スマホで調べ上の子に見せると行ってみたいというので行くことに!









DSC00113

何も見えね~~~(; ̄Д ̄)

琵琶湖どころか、ちょっと下さえ見えへんやん。






BlogPaint

呆然とする上の子に「せっかくやから記念撮影や!」と言って、とりました。








DSC00105

なんかおしゃれそうな施設なんですが、おしゃれなんてどうでもいいぐらい寒い。









DSC00128

びわ湖テラス








BlogPaint

中は人がいっぱいでしたが、いい感じ、おしゃれ。








BlogPaint

でも、今日は避難所にしか感じない・・・。







BlogPaint

だいぶ体が温まったんで、下の子の遊んでいるソリのところに行ってみました。







BlogPaint

何度も何度も滑って遊んでました。







BlogPaint

楽しそうに滑っている下の子を見ながら「そういえば下の子がスキーを滑りたいと言っていたのに、また、自分が楽しんだだけやったな~(´・ω・`)」と反省もしましたが、ヘルニアンなのに滑れたことの喜びの方が大きくてに終始ニヤケていました。(*´∇`*)







DSC_0144

早めに切り上げロープーウェイで下っていると、最初は真っ白で何も見えなかったのに、だんだんと琵琶湖の風景が見えてきた。吹雪いているのは山頂だけみたいですね。








DSC00185

山頂は真っ白。

ヘルニアになった時は歩くこともままならなかったのに、こんなにはやくスキーができるとは思っていませんでした。

感動(´;ω;`)

やってみれば、なんとかなるもんですね。

結果!!ヘルニアでもスキーはできる!!(o^∇^o)ノ 場合もある。



急なお願いを聞いてくださったTさんと、フォローしてくれた嫁さん、そしてスキー滑られた事に感謝です!!m(_ _)m





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!下の子には悪かったけど、滑られるって素晴らしいいね

石川河川公園


DSC_0077 - コピー

最近全くキャンプに行っていないんです。気持ちとしては行きたいんですが、なかなかタイミングがね・・・。

と言う事で、2週間前に石川河川公園にデイキャンプ?







DSC00808 - コピー

スーパーでお弁当買って








DSC00814 - コピー

下の子がコーヒー入れてくれました(⌒∇⌒)







DSC00820 - コピー

この日は曇っていたんですが、機構的には丁度良かった(⌒∇⌒) 石川河川公園、良いですわ~~(*´∇`*)





DSC_0062 - コピー

なので、次の週も行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回は姉家族と一緒!

スノーピーク レクタタープ これをたてるだけでキャンプ気分です.。゚+.(・∀・)゚+.゚







DSC_0067 - コピー

大勢で食べるお弁当はひと味違います!







DSC_0071 - コピー

キャンプならビールを飲むところですが、ノンアルコールなんで、味気ない・・・。







DSC_0076 - コピー

この公園、そこまで広くはないんですが、トイレに行くのが凄く遠くて大変なんです。でも、自転車借りれるんですよ!便利でしょ!!






DSCPDC_0000_BURST20170930163141637 - コピー

と言う事で、さんざん遊んでおうちに帰りましたとさ  (^_^)ニコニコ

昨日バタバタしてたんで、朝にさっくりと





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!公園もいいね

蛍観賞

 土曜日の夕方、ユニバーサルスタジオにいるとき、Tさんから蛍を見に行こうと連絡があったんです 

毎年の恒例なんでこれは行かないと!!(((( ;゚д゚)))

USJから湾岸線を突っ走ること、小一時間、岸和田の山の上に来ました。やっぱり湾岸線は速いね!


BlogPaint

今年は、Tさんの愛犬も初蛍観賞です 下の子なぜか、嫁さんにおんぶされている・・・(; ̄Д ̄)どういうこと?








DSC06442 - コピー

蛍の鑑賞なんで、真っ暗なんです。なかなか写真が難しい! 地域の方が置いてはる、灯ろうがなんか良い感じでした(*゚▽゚*)









DSC06444 - コピー

見えますか?黄色に光沢した点々(・∀・) (蛍)









DSC06445 - コピー

分かります?レンズが汚れてる訳ではないんですよ!(⌒∇⌒) ほんと難しいんですよね、蛍撮るの(T_T)










DSC06450 - コピー

外灯の明かりと月明かりがなんか・・・







DSC06451

下の子は、蛍よりヤモリの方が気になるみたい・・・(; ̄Д ̄)









DSC06454 - コピー

去年と比べて、今年は結構蛍が多かったように思います。前の年の気候にも左右されるみたいですね。蛍の数って。






DSC06458 - コピー

最後に記念撮影ヾ(=^▽^=)ノ (陰だけ)



今年は蛍、完全に忘れてました。Tさん誘っていただいて有り難うございます、感謝です!

そして、今年も蛍がみられた事に感謝感謝です!!m(_ _)m





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!蛍はやっぱりいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
Instagram
テクノファームフェイスブック
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
テクノファームブログQRコード
QRコード
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん