DSC00247

 5年ぐらい前に製缶定盤を作らせていただいたお客様から、リピート注文はいりましたヾ(=^▽^=)ノリピートで購入してもらえるのって嬉しいですよね(*゚▽゚*)

今回の製缶定盤は5尺×10尺高さ指定、そしてキャスター付きです。H鋼の下に角パイプで架台を組んで高さを出しています。







DSC09876

会長に見守られながらナムちゃんがガス切り。








DSC09888

溶接はラムちゃんと会長!夏の一番暑い時にやったんで早く終わらせるために2人で、そして交代制にしました。






DSC09910

今回は足つきなんで時間がかかる、暑いんでみんなへとへと・・・。









DSC09924

天板とH鋼を半自動溶接にて溶接中。







DSC09954

上からの作業風景。







DSC09957

ヒデタムだいぶん慣れてきたな~~。









DSC09968

8月中頃だったのでエアコンをかけても工場内はかなり暑かったんです。前で鉄が溶ける温度でアークを出しているんで、暑さ倍増なんです( ̄ロ ̄|||)。溶接の仕事って大変でしょ!!










DSC00015

まずは一台、機械やさんに持っていき上面を削ってもらいます。







BlogPaint

機械屋さんから帰ってきたら傷がつかないよう、まず保護シールを貼るんです。嫁も手伝っています(*´∇`*)








DSC00142

このテープ粘着力が凄くて固いんですよ!ラムちゃんヒデタム苦戦中(⌒-⌒)










DSC00148

前回より綺麗に貼れた!(⌒∇⌒)











DSC00150

そして塗装は私が(⌒∇⌒) 面積が広かったんで腰が・・・(; ̄Д ̄)










DSC00227

会社のステッカーを貼り、キャスターを取り付け一台目完成(^∀^)









DSC00228

今回、一回り大きいステッカーを作ったんです。このサイズの定盤だとこれぐらい大きくないとわからへんもんな~~(⌒∇⌒) 









DSC00247

そして二台目も完成!納品日まで数日あり、さすがに邪魔なんで重ねて置いておきました。









BlogPaint

一台目は遠いのと自社にクレーンやフォークリフトがないのでユニックでおろしてほしいとの事だったので業者さんに頼みました。






BlogPaint

2台目は近いんで自社トラックにて納品しました。

何台も使ってもらえるなんて本当にありがたいです。感謝です!!m(__)m






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!定盤いっぱい使ってもらえたらいいね