FSAE JAPAN2019_190830_0044

 うちは大阪府立大学 学生フォーミラ参戦プロジェクトのスポンサーをやっているんですが、先日大会が終わり学生さんが写真を送ってきてくれたんです!(o^∇^o)ノ








FSAE JAPAN2019_190906_0083

 参戦間もないこのチーム、今年度はプロジェクト初の技術車検を通過することができました!しかしブレーキ審査において4輪を完全にロックさせることができず、動的審査へ出場することができなかったんです。

残念!(ToT)


でも、来年に向け頑張って欲しい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚






FSAE JAPAN2019_190906_0085

テクノファームのステッカー貼ってくれたんですよ!!(o^∇^o)ノ









DSC00602

そんな感じの先日、大会も終わり落ち着いたそうなんで、大学にあげる定盤などを運ぶついでに見学させてもらう事になったんです。








DSC00603

これは私がここに来た時からあった小さな定盤です。工場の隅に置いてあったんですが、こちらに背を向け、この定盤で溶接していた父の背中を思い出します・・・(T_T)



あっ!!ちなみに父は生きています!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






BlogPaint

と言うことでさっそくみんなで見学に行ってきました。大阪府立大学、初めて入った印象は

草ボーボー

まずは草引きから始めた方がいいな(; ̄Д ̄)







DSC00606

ちなみに200k以上あるこの定盤、下ろす機械もないので人力です。







DSC00609

こんなか細い子たちで大丈夫か!!Σ(´д`;) よく見たら後ろでN君が笑いながら眺めている・・・。手伝ったれよ!






DSC00612

 室内は片付いていないみたいなので、とりあえずその辺に下ろしました。後で動かす時、誰か腰いわしそうやな~(; ̄Д ̄)








DSC00613

うちで使っていなかった、定盤とボール盤、200AのTig溶接機をあげました(⌒∇⌒) 関係ありませんが、下ろすの全く手伝っていなかったN君、なんで手袋はいたんやろう?








DSC00615

その後、マシンを見せていただきました。写真でしか見たことがなかったんですが、現物の方がはるかに大きく見えるんですよ。






DSC00621

乗っても良いというのでのせていただくことに!まずはN君。

「かっこいいですね!!(o^∇^o)ノ」







DSC00617

そして私、見てくださいこの笑顔(*´∇`*) F1が大好きだった10代の頃を思い出しました、感激です(*´Д`*)

 そういえば、ラムちゃんが溶接したアルミのガソリンタンク、審査員の方に溶接が上手と褒められたそうなんです!良かったね、ラムちゃんヾ(=^▽^=)ノ





DSC00624

エンジンはバイクのエンジンだそう!凄い迫力!!音の大きさも審査対象なんですって。

 色々聞いたんですが、大阪府立大学のチームはスポンサーが少なく施設もないので大会で初めて車を走らせたそうなんです。設計も独学で一からしているそうですしね。それに対してトップチームはスポンサーがしっかりしていて、サーキットを提供してもらったり、カーボンを焼いてもらったり環境が全く違うみたいなんですよ。それで今回の結果と言うのは素晴らしいんじゃないかと思いましたけどね。






DSC00626

写真の配置でちょっとゴタゴタしている間にシャッターが パシャ!!

も~~~!!とか言ってましたけど、後で見るとみんないい笑顔(⌒∇⌒)







DSC00627

 私の子供と言ってもおかしくない年齢の子たちばかり、来年に向けて気合たっぷりな学生さんにパワー貰いました!来年度もテクノファームは応援します!!

頑張れ!!ヾ(=^▽^=)ノ




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!若い子が頑張ってる姿っていいね