【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

イタリア旅行

イタリア旅行・・・10 ミラノ

b5675c59.jpg


朝4時に起き始発の電車でパリからミラノに移動です。2週間目にしてようやく

イタリアに到着しました。長かった!

駅の構内は昔マンガでよく見たアーチ状になっていて歴史を感じる。

足早に駅から出てまずは宿をおさえます。ミラノでは2件目で確保できました。




5db60874.jpg

宿を決めてしまえばあとは安心!観光です、ミラノはほんとに都会、ビルなどが立

ち並んでいてなんかイメージと違うかった。

でも少し歩くと結構楽しい光景が!ガッレリアです。通ってみると中には銀のお店

がたくさんあり必要ではないんですが買いたくなってしまう。という事で小さいカ

ップを一つ買ってしまいました。





7c68708f.jpg


路面電車もすごくかわいい!


その日の晩、ホテルの近くのトラットリアで晩御飯を食べる事にしたんです。緊

張しながら店に入るとお客が誰もいない。「おいおい、大丈夫かな?」と思ったの

ですが、感じのいい接客のおじさんに案内されたんで後戻りはできません。


 初イタリアでのイタリア料理!迷いながらもリゾットを頼みました。注文を受

けたおじさんが厨房にオーダーを通します。すると「バン!ウイ~ン」狭い店な

ので厨房の音がまる聞こえなんですが、なんか聞いたことのある音・・・。


「チ~ン!」

まさかまさかそんなわけない。そんなことを考えているとすぐに出てきました。

見た目は普通のリゾット、食べてみると


「・・・。」

電子レンジで温めなおしてるやん!!

初イタリア料理が、こんなんだなんて(泣)





913290ea.jpg


ドゥオモ素晴らしいの一言ですね!




e44324ca.jpg


何に入り何時間も眺めていました。






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!
株式会社テクノファームのホームページ


ランキングサイト参加しました
↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。
  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

イタリア旅行・・・9 ボーヌ

ボーヌに来た目的と言えばワイン畑に行くこと。あの素晴らしいブルゴーニュワ

インが産出されるコートドールの丘を走りたかったんです!!

まあできればヴォーヌロマネに行きたかったんですがいろいろな事情で・・・。




ということで町の自転車レンタル屋さんに行きました。30歳すぎ位のおっちゃ

んが受付の横でずっとゲームをしている。話しかけずらい・・・。

こっちに気づく様子もない。しゃーないんで貸してください!と言うと予想外に

愛想がよく、説明をしながら手際良く準備し貸してくれました。

説明は全く分かりませんでしが・・・。

なんしか借りれりゃ~いいんです!!

43241bef.jpg


自転車で走り始めると早速畑です!!周りには何も見えません。

素晴らしい景色!これが見たかったんですよ!!

9fed0290.jpg


何もないところをずっと走っていくと道の向こうに村が見えてきます!


4301289c.jpg


ムルソーですね!!パワフルな味わいムルソー大好き!!

アルベール・グリヴォのふくよかでパワフルな味わいは虜になります。

まあミクルスキのような繊細なムルソーも素晴らしですが!


22902a69.jpg


村に到着!いいですね~、

badf5e7d.jpg


村を抜けまた畑を進むと村が、それの繰り返しです。

ここがあの偉大なモンラッシェの畑のあるとこ。

とはいえモンラッシェを飲んだ事は数回しかありません。

一度お客さんにいただいたDRCのモンラッシェの味わいは

一生忘れることは無いでしょう!!

de3a0093.jpg


途中あまりにも気分がいいのでポマールのワインショップでワインを買い(ポマ

ール95’)自転車に乗りながら(誰もいないのを確認しながら)ラッパ飲みです!

!(笑)さすがポマールかたいんです。

ですが夏場の炎天下 自転車に揺られ飲んでいるので次第に柔らかくなってくる

んですね~、途中からかなり美味しい!!


生産者の人ごめんなさい!!


あ~いいところ!!出来る事ならここに生まれたかった!!






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!
株式会社テクノファームのホームページ


ランキングサイト参加しました
↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。
  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

イタリア旅行・・・8 ボーヌ

パリから2泊3日でボーヌに行きました。

電車に乗るときはいつも緊張します、まともに着くか分からないからです!今回も

何とか着きました。


ボーヌに着くと何とか一安心!あ~これが夢にまで見たブルゴーニュの地か~!!

田舎町でとても空気がきれかった。

3cc1d943.jpg


ボーヌ駅です、とても雰囲気がある。ワインの産地だから駅に着くとワインの香り

するかなと思っていたのですが、しなかったですね~。


b8f15ba1.jpg


ここが泊った宿、一階がバールです。


0eb4ab0c.jpg


町に入る入口にはこんな壁が、映画ですよね~?



ef2ec20a.jpg


教会で結婚式をしていたんですがその横にこんな車が!映画みたい!!


b7360e6a.jpg


教会の横に一人の男性がたっていました。これも映画やね~



a0129335.jpg


こんなかわいいバールもたくさんありました。



26913a23.jpg


歩いていると突然メリーゴーランドが・・・。

パリでもはずれのほうに歩いて行くと結構突然メリーゴーランドや簡易の遊ぶス

ペースがあらわれるんですよね~

この周辺のワインショップでコシュデリのムルソー見つけて買いました!!

値段は確か200フランだったと???大体4000円位・・・。本物かな?

cf5789b5.jpg


ホテルかな?レストラン?夕暮れでかなり感じのいい建物でした!!



a13d0053.jpg


これがオスピス・ド・ボーヌ!見学とワインの試飲ができたのでやってきました。



bda4b321.jpg



「デギュスタシオン シルブプレ」と言いお金を払い中へ!このフレーズのみ覚え

てました。

地下に入り樽の前で試飲します。

色々な村のワインがあり特徴のの違いがとても面白かった。

あるワインの前に行き試飲していると、店の人が「このワインどうだ!」と言って

きたので(たぶん)ちょうど試飲したワインがブショネだったんです!だから親切

でそれを伝えると、ごっつい嫌な顔をして向こうに行き戻ってきませんでした。


オイオイ、交換せ~よ!!感じわる~!!

とは言えませんでしたが後味悪く店を出ました。




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!
株式会社テクノファームのホームページ


ランキングサイト参加しました
↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。
  ご協力お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村


イタリア旅行・・・7 パリ

af01935e.jpg


パリと言えばシャンゼリゼ通りということで行きました!行くついでにパティスリーで

ケーキを買い(10個ぐらい)公園のベンチで食べました。初めてのフランスのケーキ感想は

甘い!!!かなり甘かった、見た目は抜群なんですが・・・。

 日本のパティスリーは世界にもっと評価されると思います!西洋のものですが日本人の
良さが出ていると思いました!

6ee7ceb8.jpg


かわいすぎますね~!

6ed449e0.jpg


いっぱいこういうのがありましたがどれもおしゃれ!


5c3ae099.jpg


サクレクール寺院の近くにアラブ人街みたいなのがあってゴールドに輝くお店が軒を連ね

ていました。少し危なそうだったんですがすごく興味をひかれ行ってみました。



 どの店もキラキラ輝くものが多くさあん置いてあり時間を忘れ見ていたんです、その時

いきなりアラブ系の男の人が僕を押し店の奥に入れようとするんです。「やばい」と思い

逃げようとしたんですが遅かった。胸ぐらを掴みながらなんか叫んでいます!何を言って

いるのかわかりませんでしたが、いい事を言っていないのは顔を見たら分かりました。


 しつこく奥に入れようとするので「ほんまにやばい」と思いおもいきり叫んだんで

す「うわ~!!!」と、相手が一瞬ひるんだ瞬間突き飛ばしたんです。後は逃げるだけで

す!逃げ足には自信がありましたので近くの駅までいちもくさん!!

 

 何とか助かりましたが、怖かった~!!




09222f70.jpg



サクレクール寺院の前で面白いことやってました。変な胴着を着たこの人が一番面白かった!




f0b2e845.jpg


発想が面白いな~

イタリア旅行・・・6 シャンパーニュ

パリから電車でシャンパーニュ地方ランス、エペルネーに行きました。
パリに比べ落書きもなく、とてもきれいでのどかな街並み!
心地よい風が吹いていました。

d2e36599.jpg


ランスの大聖堂です、圧倒的な威圧感なんですがなぜか親しみやすい雰囲気





435ae2ea.jpg


すごいワインショップが自然に町の中に溶け込んでいる。あたりまえか!





c15eace3.jpg


エペルネーの目的はこれ!モエ・エ・シャンドンの工場見学!!
日帰りで慣れない土地でここしかいけませんでした。

 受付に行くと私以外客は誰もいなかった、全く分からなかったので(外国語が分からない
私)何とか工場見学をしたい旨を伝えると「英語かフランス語かどっちがいいですか?」と
聞かれ、「どっちでもいいです!どっちも分からないんで!!」と言おうとしましたがいい
方が分からず「英語で」と答えました。

 地下を下りるとだんだんと石灰の臭いと酵母の香りが強くなってきてよだれが出てきます
(病気ではないです)案内の人が昔のルミアージュの方法やドサージュの仕方など言葉は分
かりませんでしたが楽しく教えてくれました。

最後は試飲です!同じNVなのに日本で飲むのと何かが違う、温度のせいなのか芳醇な香り
と蜂蜜とシャンパン独特の酵母の香りが素晴らしいバランスで口の中に広がります。
これだけで来たかいがありました。






c539cce0.jpg


おっちゃんかっこいい!!





1319ea13.jpg


ここもワインショップ!私はワインショップ大好きです、このまま持ち帰りたいぐらいかっ
こいい!!
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん