やってます(#^^#)

イタリア旅行・・・10 ミラノ

b5675c59.jpg

朝4時に起き始発の電車でパリからミラノに移動です。2週間目にしてようやくイタリアに到着しました。長かった!

駅の構内は昔マンガでよく見たアーチ状になっていて歴史を感じる。足早に駅から出てまずは宿をおさえます。ミラノでは2件目で確保できました。

5db60874.jpg

宿を決めてしまえばあとは安心!観光です、ミラノはほんとに都会、ビルなどが立ち並んでいてなんかイメージと違うかった。でも少し歩くと結構楽しい光景が!ガッレリアです。通ってみると中には銀のお店がたくさんあり必要ではないんですが買いたくなってしまう。という事で小さいカップを一つ買ってしまいました。

7c68708f.jpg

路面電車もすごくかわいい!

その日の晩、ホテルの近くのトラットリアで晩御飯を食べる事にしたんです。緊張しながら店に入るとお客が誰もいない。「おいおい、大丈夫かな?」と思ったのですが、感じのいい接客のおじさんに案内されたんで後戻りはできません。初イタリアでのイタリア料理!迷いながらもリゾットを頼みました。注文を受けたおじさんが厨房にオーダーを通します。すると「バン!ウイ~ン」狭い店なので厨房の音がまる聞こえなんですが、なんか聞いたことのある音・・・。

「チ~ン!」

まさかまさかそんなわけない。そんなことを考えているとすぐに出てきました。見た目は普通のリゾット、食べてみると

「・・・。」

電子レンジで温めなおしてるやん!!初イタリア料理が、こんなんだなんて(泣)

913290ea.jpg

ドゥオモ素晴らしいの一言ですね!

e44324ca.jpg

何に入り何時間も眺めていました。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しました

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ