やってます(#^^#)

イタリア旅行・・・5 パリ

26012b28.jpg

ドイツを後にし、パリに向かいます(北駅)

電車に乗りながらパリを思います、「どんなとこやねんやろ!」「きれいなとこやろな~」駅に着くとドキドキです、初めてのパリ!!スーツケースを引きながら駅から出たとたん見事に期待を裏切られました。

前から右から左から、ぼろぼろの服を着た人たちが迫ってきたんです!!こわい!!!とりあえず、一度構内に戻りました。突破しなしゃーない!!ということで、すべて抱え走って駅を出ました。

なんとか駅の周りの人たちはいけたものの、なんか違う汚い!壁の落書きは当たり前、道路や店までも・・・。

「全然ちゃうやん」と思いながらも南のほうに下っていくと結構小ぎれいな感じ!地区によって住んでいる人が違うみたい。

予約しているホテルに着くと、きれいとは言えない感じ。狭い階段を上りフロントに着くと、おっちゃんが「なんやねん」というような表情、はなから相手にしない感じ・・。声をかけようとすると「空いてない帰った帰った!」という感じ、「予約してんねんけど」と言っても相手にしてくれない、言葉はわからないし僕もあせってしまって名前を叫びました、そしたら態度が急に変わり快く受け入れてくれました。

後から考えると、上品な感じの女の方に予約の電話をしてもらったので、フロントの人は女の人だと思ったらしい。

部屋は、ベッドとビデがあるだけトイレとバスは共同でした。それはいいにして、なんと部屋のかぎが壊れていたんです!!かかっているようなかかってないような微妙な感じでした。

夜が怖かった、泊まっている人のほとんどが黒人の人、アラブ系の人なんです。

別にこの人たちが怖いというわけではなかったのですが、想像してください!初めてのフランスで鍵のかからない安い部屋に一人・・・きつかったです。

7cd92dce.jpg

窓を拭いているだけなのにかっこいい!!

c9d9f159.jpg

路地を覗くと・・・、優雅ですね~

5d502b0b.jpg

日本じゃ考えられない!行き止まりの普通の道できれいな女性が新聞を見ている・・・。わけがわからん!!

96468b0a.jpg

駐車違反がすごかった。ほとんど隙間がない。どうやって出すんだろう?

e8f72403.jpg

フランスの公園に生茶 置いてみました! なかなかいいね~。