やってます(#^^#)

ミッシェル・ゴヌー・ブルゴーニュ・ルージュ

c17f3d10.jpg

ブルゴーニュルージュ ルロワー 2000年 今度持っていこう!!

昔は毎日のようにワインを飲んでいたのですが、最近はほとんど飲みません、一人で1本あけるほど強くもないので、飲んでも安いワインばかりです。

昨日、お世話になっているご夫婦のお宅にお邪魔してきました。このご夫婦ワインがお好きでこの方のおうちに行く時だけいいワインを飲むんです。「今日はどのワインを持っていこうかな~」考えるのも楽しい!!持って行って飲むのでオリの多いのは持っていけない。選んだのは

ブルゴーニュ ルージュ ミシェル ゴヌー 2001年です。

飲んだ感想は、予想通りきれいに枯れかかってました。さすが素晴らしい作り手、ベリージャム、キノコといった香りの中にエロチックな香りを漂わせていました!!ブルゴーニュルージュでこれだけの素晴らしいニュアンスを出すとは驚きです!!ちゃんとしたセラーで保存していたらかなりの飲みごろだったと思います。2年遅かったな~

残念!!

飲む人によってワインの味も変わります、昨日は料理もすごくおいしいかったですし、ほんとに楽しかった!!

ですが子供も遅くまで騒いでしましたし、私も酔っぱらってしまって食べ散らかしただけになってしまいました。いやがられたかな~・・・。これに懲りずにまた誘ってください!!