やってます(#^^#)

ヴォーヌロマネ クロ・パラントゥ アンリジャイエ

2fc2e91a.jpg

エマニエル・ルジェ  ヴォーヌロマネ97‘

さすがにアンリジャイエのワインはないです。ですがこれももうそろそろ!!うまそー!!!

 たまにワインを飲むので定期的にワインを買っています。この間も久しぶりにワインを買いにタカムラさんに行ってきました。タカムラさんはもう10年以上前から通わせていただいています!!結婚してからは行く回数はかなり減りました(経済的理由)

と言うかワイン自体が高くなりました、私が飲み始めたころはカリュアド・ラフットなどセカンドワインは¥3000円で買えましたが、今では買う気にもなりません。今はニューワールドのワインが中心で、たまに2,3年おいてから飲もうとフランスワインを買う感じです。あ~~、お金のこと気にせずにワインを買ってみたい・・・。

私が今までで1番感動したワインは、ヴォーヌロマネ クロ・パラントゥ アンリジャイエ89’です。

ラターシェ89`と一緒にのんだのです!!今では考えられない贅沢な飲み方、ラターシェも素晴らしかったのですが、クロ・パラントゥはワインの域を超えているのではないかと言うすごさです。

 口の中に含んだ瞬間、ラターシェが消えました!!口の中で香りが爆発するんです。イチゴやブルーベリー、ピンクや赤に染められたきのこ、色々な華やかなものが大波となって襲い掛かってくるんです!!ドバ~、もう一度後ろから波が!ほんとに溺れそうな感覚になりました。全身に鳥肌を立てながら、一緒に飲んでいたシェフと感激の固い握手を交わしたのを覚えています。

 もう一度アドレナリンが出るようなワインが飲んでみたい!!