【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

うちの嫁

ファルコン?

DSC00236

 会長も歳をとり白髪になっているんですが、









DSC00878

 正月あけると、いきなり黒く染めてきていたんです(; ̄Д ̄) それを見たみんなの反応は「あんまりですね!」「白髪の方が良かった!」「毛が薄いのが目立つ!」など散々の言いたい放題(; ̄Д ̄)。しかも何回も言うんですよ。実家でも散々言われたみたいで、ちょっとシュンとなってるんです。かわいそうでしょ!私も前の方が良かったと思いましたけど「本人が満足してるんやからいいんちゃうの!」とだけ言ってあげました。(´・ω・`)









BlogPaint

 話は変わりますけど、急に次の日に大物の支給品を引き取りにいかなくてはいけなくなったんです。トラックあまり動かしてなかったし、最大荷重ぐらいの品物なんで心配になり、ガソリンスタンドで入れたついでに見てくれと言ったんです。するとセルフでやってくれと言われたんです。セルフのガソリンスタンドじゃないですよ、ちょっと見てくれたらいいのにと思いながら、腹立つんでそのまま出てきました( ̄‥ ̄)=3 フン








DSC09150

 会社に空気入れが置いてあったことを思い出し探してみると、リアのダブルタイヤに入れることができないんですよ。しょうがないんで、だめもとで近所の車やさんに聞いてみると「見たるわ~!(⌒-⌒)」と快く引き受けてくれたんです。お金を払うというと「空気なんかここら辺にいっぱいあるねんからお金なんかいらんよ!(⌒∇⌒)」と受け取ってくれませんでした。


なんていい人~~(T_T)

ちなみにリヤタイヤに空気半分しか入ってなかったんですよ!恐ろしい・・・(; ̄Д ̄)

なんか気分いいな~~ヾ(=^▽^=)ノ



アスファルトタイヤを切りつけながら♪
(鼻歌)




Get Wild TM NETWORK シティーハンター



暗闇走り抜ける(^^♪
(鼻歌)






DSC09120

チープなスリル・・・
(鼻歌)


にっ!!!!Σ(`□´/)/
(でっかい声!)


ファルコンや!!Σ(`□´/)/







DSC09118

よく見たら・・・







DSC09119

会長、ヤバい事になってるな・・・。

散々みんなに言われて、丸ぞりに下みたい・・・(; ̄Д ̄)



嫁さんに「おやじファルコンになってるな!」と言ったんです。すると




嫁さん  「そうか~、でも誰かに似てるねんな~(´・ω・`)」


嫁さん  「誰やったかな~、あっ!!(⌒∇⌒)」


嫁さん   「ナダル3兄弟 ヾ(=^▽^=)ノ」




もうやめてあげて~~!!ヽ(TдT)ノ




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!せめてブラザートムと言ってあげてほしいいね


えっ!!うつるの?

 インフルエンザ凄いですね!うちの子もN君ところもなってる最中、周りにもかかっている人多数。インフルエンザの怖いのはうつりやすいし症状が酷い事、会社で誰かがかかると順番になんてことも・・・(; ̄Д ̄)。

お客さんに迷惑をかけないようインフルエンザにかかるわけにはいかないんですよ!!

 と言うことで当社では誰が保菌しているかわからないので、手洗いと水分補給そして、アルコール除菌を徹底しているんです。(⌒∇⌒)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 先日家に帰ると嫁さんとインフルで休学中の子供がこたつで座りニコニコしながら話をしているんです。すると嫁さんが私の方をむいて



嫁さん  「この子、熱下がったみたいで、凄い元気やねんて!ほんでな、腕相撲しててん!(o^∇^o)ノ」


    「Σ( ̄ロ ̄|||)・・・。」



嫁さん   「この子、腕相撲弱いねんで~全部勝ったわ~~(o^∇^o)ノ!!」



    「・・・あほなん?(; ̄Д ̄)」



    「インフルエンザって熱下がってからも2日ぐらいはうつるねんで!積極的にスキンシップはかって何してんの・・・(; ̄Д ̄)」



嫁さん  「(゚∇゚ ;)エッ!?」



嫁さん  「あんた何してんの!!早く寝なさい!!(ノ`Д´)ノ」




酷いな・・・(´・ω・`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




酷いついでに、仕上げ写真を撮るのがマンネリ化し雑になったような気がする写真をどうぞ

DSC08938

とりあえず撮っとく感満載








DSC08939

これも酷いな~ Σ( ̄ロ ̄|||)







DSC08945

このマグネットセパレーター見ていたらこれに見えてきません?








「ニコチャン大魔王 並んで」の画像検索結果
にこちゃん大魔王!.。゚+.(・∀・)゚+.゚




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

しかしもう少し用心してほしいよな~(; ̄Д ̄)




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!天然ですまないいね


はげましておめでとうございます!

DSC00788

 髪の毛はいつもバリカンで自分で切ってるんです。お正月だし綺麗にしようと風呂場で切っていたんですが、やはり自分でやると後ろが切りにくいんですよねやりにくそうに後ろを切っていると嫁さんが来て「後ろきったるわ!(⌒∇⌒)」といってきたんです。優しいでしょ!(*゚▽゚*)



嫁さん   「いくで~!」


ウイ~~ン!


嫁さん   「あっ (; ̄Д ̄)」



     「えっΣ(゚д゚;)」


ウイ~~ン!



嫁さん   「あっ (; ̄Д ̄)」



     「(゚ロ゚;)エェッ!?ちょっと待って!えって何? しかも2回言ったよな!Σ( ̄ロ ̄|||)」






DSC00786

ダ~~~ン!!(T_T)










DSC00786 - コピー


まず左を行き過ぎたから、右で調整しようと思ったら行き過ぎたそうです。


2回のえっ!がわかりやすい!!


最悪やん!!完全に剥げてるやん!!。゜(´Д`)゜。と言うと、「そんなん言うんやったら自分で切って~や!!(#`皿´)」と嫁さん。

ホホ~~、逆切れですか!ちなみに頼んでませんけど私。(・ε・)ムー そんなつまらん言い合いをしていると、年が明けた・・・。


はげましておめでとうございます(´;ω;`)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんな感じで新年を迎えましたので、社長のお正月ダイジェストですヾ(=^▽^=)ノ 興味ないなんて言わないで!




DSC08678
実家の柴犬 ジンジン

元旦に実家にいきました。おい!ジンジン!!俺の髪の毛どう?









DSC08679

ジンジン ハーハーハー(゚∀゚)


完全に笑ってるよな(; ̄Д ̄)








BlogPaint

その話をしていると、笑いながら父が髪を整えてくれました。







DSC08676

まあ、裾はだいぶ上がったけど、ましになった。おせちも食べたし初詣行こうか!!ヾ(=^▽^=)ノ












BlogPaint

頼りない下の子が自分より小さい甥っ子に洗い方を教えているのが笑えた(⌒∇⌒)








DSC08697

神様!今年は普通に過ごせますように…。よろしくお願いします。m(__)m







BlogPaint

恒例のおみくじ





DSC08703

下の子ほんとくじ運がいい、ほぼ毎年大吉が出るんです。







DSC08704

私は半吉、微妙やけど凶じゃなくてよかった (´▽`)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC08713

正月の深夜番組を見ていてパンケーキが食べたくなったんで探していると、天王寺にもあるグラムのパンケーキ屋さんが嫁さんの実家近くにありました。







DSC08715

パンケ~キ食べたい♪ ^^)  と心でつぶやきながら私はサーモンアボガドパンケーキを 普通においしかった。








DSC08722

アップルとリンゴ


DSC08724
ティラミス

みんなでちょっとづつ食べました。







BlogPaint

みんな大きくなってなかなか集まれない、今年は久しぶりにみんな揃っておばあちゃんの誕生日が祝えました。(*´∇`*) よかったよかった!







IMG_20190105_104829

後厄の今年、何もありませんように!!真剣に厄除け祈願(T_T)











DSC_0031

ヘルニア治療の帰り、久しぶりに天王寺へ(⌒∇⌒) 「てんしば」天王寺でカフェや芝生が楽しめる癒しの公園








DSC_0032

天王寺公園、久しぶりに来ましたが、まったく違う空間になっていた。殺伐とした場所やったのに、おしゃれになってるやん!







BlogPaint

テラス席しかなかったので寒かったですが、雰囲気が良かったので楽しめました。








DSC_0030

食後タリーズに






DSC_0051

嫁さんとコーヒーを飲みながら雑談(⌒∇⌒) 


いい正月やった~~( ̄ー ̄)ニヤリッ






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!うちの嫁いいスタートが切れていいね

極論

 皆さんは家着ってありますか?スエットが多いのかな?パジャマなんか憧れますね(#^.^#) 私は特に決まったものは無くて手に取れるところにあるズボンをはいたりシャツを着たり、一番多いのが適当なTシャツにパンツ一丁! 気持ち悪いでしょ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 今までがそんな感じだったんで、全く気にしていなかったんですが、最近すさまじく生意気な娘が「パンツ一丁は気持ち悪いからやめて!!(`・д・´)」と言ってくるんです。それだけじゃないんです、横に座るとサッとどけよるし、ちょっと当たっただけで「触らんといて!!」とか言いよるんです、酷くないですか?(p_q*)シクシク 最初のうちは何も思わなかったんですが、何度もそんな扱いを受けると段々悲しくなってきたんです。なので嫁さんに聞いてみたんです。



   「年頃の娘ってあんなもんなんかな?嫌いなんかな?」



嫁さん 「そんなもんやで!しかも嫌いじゃないって!(⌒∇⌒)」



   「えっ!!ほんま?!(*´∇`*)」



嫁さん  「うん!死んだら泣くって!( ̄ー ̄)ニヤリッ」




そんな極論、聞いてませんけど!!(ノ`Д´)ノ


世の年頃の娘さん!お父さんは冷たくされると悲しいんですよ~~!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


小さい頃は一緒にお風呂に入って、髪洗ったたりしたんやけどな~。髪長かったからドライヤーで乾かしてもなかなか乾けへんで、髪の毛解きながら何度も当てたな~~(´;ω;`)

DSC09465

そんなことを考えながら、製品の洗いやってました・・・(´・ω・`)






DSC09473

テクノファームの使用しているステンレス焼け取り機は何台かあるんですが、その中でも主力の機械がケミカル山本スーパーシャイナーA2です。ほかの機種との違いはその圧倒的なパワーです!焼けを取る時間が凄く短くなります。使用している電解液が中性のため食品や薬品関係の会社様向けに使用する場合が多いです。







DSC09466

こんなきれいな色の焼けなら







DSC09467

液をつけてなぞるだけで








DSC09469

一瞬です!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 










DSC09461

こんな大きなタンクも焼け取り器でやってます。最近は焼け取りするのに酸を使ってはいけない場合も多いんです。


取引先が酸洗しか対応していない・・・(´;ω;`)


そんな時!大阪のテクノファームは中性電解処理できますよ!!(o^∇^o)ノ 極論なんでもテクノファームに出しといたらやってくれるって事ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ








↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!調子乗らない程度に優しくした方がいいね

おでんの悲劇!

DSC09620

 先日製作したタンクの蓋20枚、お客さんが取りに来ると電話があったので、「取っ手がついてかさばるので乗用車では載りませんよ!」と言うとお客さん「ハイエースで行くから問題ないよ!」と離していたんです。








BlogPaint

実際取りに来た車、ハイエースですが他のにもつで満タンなんです・・・(; ̄Д ̄) いろんなところに無理やり詰め込み最終的には載ったんですが、かさばるって言いましたやん( ̄ロ ̄|||)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お客さんが帰った後、嫁さんが叫びながら事務所に入ってきたんです


「大変や~~!おでんが~~~(((( ;゚д゚)))」


とりあえず荷物を置いて慌てて出て行った嫁さんの後を追い、車をあけると、



DSC09947 - コピー

ギャ==!!w(*゚o゚*)w

おでん散乱してるやん!!








DSC09948 - コピー

慌てて手でおでんを拾う嫁さん(T_T)

おでんを作って持ってきた嫁さん、そのまま鍋を載せていたみたいでカーブの時に鍋がこけてしまったらしいんです。どんな勢いでカーブ曲がったんやろ??(; ̄Д ̄)

 ドアが閉まっている状態から、ドアの内側に向かっておでんの具、そして汁はすべてぶちまけてました。スピーカーから下の隙間までびっしりおでんの汁が入り込んでいます。車の中はおでんの香りで充満、白ご飯持って車に乗ったら、匂いだけでお茶碗一杯は行けるレベルです(T_T)








DSC09949

 もったいないんで落ちたおでんは隣の老犬に! よほど美味しかったのか一瞬で食べてしまったΣ(`□´/)/








DSC09953

こんにゃく以外は・・・、生意気やな(; ̄Д ̄)










DSC09960

へこんでいる嫁さんに「まあしょうがないやん!」と言ってふと事務所から休憩室を見たんです。


えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ 鍋・・・







DSC09954

「まさかこの状態で持ってきたん?」と聞くと普通に「うん」と答える嫁さん。(; ̄Д ̄)










DSC09956

これ、下の鍋はサーモスと言う断熱のやつ、上の鍋は普通のアルミ鍋なんで大きさ合ってないんです。上の鍋が大きくてサーモスに5cmぐらいしか入っていない。しかもサーモスは薄いアルミの2重構造で小指で持てるほど軽いんです。









DSC09957

むっちゃ軽い下の鍋に、おでんとその煮汁がなみなみ入った大きさが合わない鍋が5cmほど入っただけの頭でっかちの状態で、そのまま車に載せてきていたんです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そら倒れるわ!というかだいたいわかるやろ・・・もうね、ガックシです('A`|||)








DSC09961

 と言うことで、愛情たっぷり煮汁すっからかんの嫁さん特性おでん、いただきました~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!まあ、しょうがないいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん