やってます(#^^#)

見知らぬ箱 ステンレス漏斗

 この間、見知らぬ箱が送られて来たんです。(; ̄Д ̄)

あけてみると、

IMG_0026 - コピー

漏斗です。

あー、先日電話があった溶接してほしいって言ってたやつや!!

結構市販品をコーナンなどで買って溶接してほしい!と言うのが

あるんです。

IMG_0027 - コピー

ステンレスは高いというイメージ!

これも支給してきたパイプ。こんなパイプ、うちが用意した方が

圧倒的に安いのにな・・・。

 それよりも問題は材質これもちゃんとしたメーカー品なんですよ!

でも、これステンレスと書いてあるだけで304とは書いていない。

たぶんこれ430やね!磁石つくしね

430は304よりも耐食性に劣るんで食品をじかに触るものには向きません。

IMG_0028 - コピー

漏斗は、304みたい。先にパイプを付けてほしいと言ってたけど、

これ変な形になってるんですけど・・・

 

IMG_0074 - コピー

まあいいわ!とりあえず、カット!

やっぱり薄いね

こういう漏斗、1枚の板から絞って作ってあるんで、薄いところは

すごい薄くなっているんです。0.3tあるかな?

IMG_0075 - コピー

うちで用意したパイプに、径を合わせ、はめて溶接します。

ビヤーっとやってみたけど、やってるしりから、穴が開く・・・

まあ、予想どうりと言えば予想どうりですけどね。

IMG_0076 - コピー

ちょっと難儀しましたが、できました。

なんかジャムをビンに詰めるのに使うみたいなんで、押し棒も

サービスで作っときました。

IMG_0077 - コピー

もう少し擦りたかったんですが、これ以上行くと穴が開くんで

この程度で、我慢してくださいm(__)m

IMG_0078 - コピー

電解して出来上がり

なんでもやりまっせ(`・д・´)

大阪の便利屋 テクノファームです!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!↓便利屋っていいね!!