やってます(#^^#)

呼び出す

DSC04286 - コピー

大きいタンクようやくできました。

大きいんでクレーンの釣りしろがない

DSC04308 - コピー

うんしょ、うんしょ ('д` ;)

金具を取り付けます。

本体は板厚2tで圧力がかかるんでしっかり溶接しています。

得意先の人に聞くと、圧力の上げ下げでボコボコいうのが

駄目だそうなんです。

焼きいれるしかないね

日頃そんなに焼き入れをすることが無いので、ちょうどいい

機会と言ったら怒られそうですが、勉強のため、ちょっと

呼びましょうか
         
                   

(・ε・)
  

ピーポロピーピー ♪

ピーポロピーピー ♪

ピーポロピーピー ♪

yjimage[1]

あっ!!(((( ;゚д゚)))

間違えた、マグマ大使呼んでもうた

BlogPaint

こっちこっち、(^_^)ニコニコ

板厚や形状によって、いろんなやり方があるんで、この道半

世紀長老にお越しいただきました ( ̄‥ ̄)

N君しっかり覚えんねんで

 と言うか私がこの会社に来た当時は、まだまだ現役!鬼の

ような形相で毎日仕事をしていたんですがね。

歳いったもんだ

BlogPaint

手本を見せた後はN君。

こうやって若い世代に技能の伝承をしていく。いい光景です

ね!

つづく・・・

マグマ大使

私にとっても古いんですが、小学校の時再放送で

よく見ていたんです

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!技能の伝承 いいね!