やってます(#^^#)

飛び込みの営業

 こんな辺鄙な所なのに、飛び込みの営業の方が一日何件も来られるんです。材料屋さんであったり、コピー機屋さんであったり、多種多様な業種の方が来られます。私も忙しいので、すべての話を聞くわけにはいかず、ほとんどが直ぐに断るんですが、話を聞くことも結構あります。どんな時かと言うと、扱っているものが興味のあるものの時と、営業の方のトークが上手な時!これは聞いてしまいますね。忙しいのになぜか聞いてしまう。その時は買う気はないですが、トークの勉強だと思って真剣に話を聞きます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
 逆にイラっとする時と言えば、おべんちゃらを言いまくる人!これイライラしますよね。この間も、飛び込み営業の方が来て無理やり話をしてきたんですが・・・

営業の方  「社長若いですね!若く見られませんか!

     「そんな事ないですよ!年相応に見られますよ!

営業の方  「そんなそんな!おいくつですか?

     「41歳です

営業の方  「やっぱり!若いですよ!30代後半ぐらいに見えますよ!

年相応やんけ~~(ノ`Д´)ノ

めんどくさいねん・・・。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言うことで、そんな酷い営業トークにも嫌な顔せず対応している会社、テクノファームの製品をどうぞ(⌒∇⌒)

DSC09816

これは開閉式のマグネットセパレーターです。間のフランジ部にステンレスの板が挟み込んであります。

DSC09819

これを引っ張ると本体部が開口します。

DSC09815

組み上げると結構重くなりましたね。クレーンで釣り上げ、トラックにて納品です。

 営業の方も仕事なのでしょうがないとは思うんですが、時間はとても貴重なんです。相手の貴重な時間を奪っているということをもっと認識していただきたいものですね。( ´_ゝ`)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!おべんちゃらはいらないいね