やってます(#^^#)

神戸須磨シーワールド

 須磨海浜水族園がリニューアルしたの知ってます?子供が小さい頃、何度か行った事があるんですよね、なので一度行ってみたいと思ってたんですが、子供も大きくなりなかなか行く機会がなかったんです。

 そんな先日、うちの両親と姉家族と一緒に出掛けようということになり色々考えていたんですが、「これって須磨シーワールドちょうどいいんちゃう!」ってことで行ってきました。

神戸須磨シーワールド

 すさまじい日差しの中、やってきました。神戸須磨シーワールド!

私は事前にスマホでチケットを人数分購入し入場したんでスムーズに入場できました。

 事前に調べずやってきたので全くわからない状態、

「イルカ見に行っとく?」って感じで見に行きました。

神戸須磨シーワールド ドルフィンスタジアム
ドルフィンスタジアム

イルカのパフォーマンス、トレーナの方との息の合ったショーは見ごたえありました。

施設を出るとイルカの人形が当たるクジがありました。会長が甥っ子たちにやらせてましたわ。

そういえばうちの子が小さい頃もよくあったけど、一度もさせた事ないな~。

下の子が少し大きいイルカ当たってました。

神戸須磨シーワールド オルカスタジアム

お次はオルカスタジアム

神戸須磨シーワールドの目玉がこのシャチによるショーらしいですよ。日本でシャチが見られるのが日本で3施設だけで西日本ではここだけらしいです。確かにシャチって見た事ないね。

神戸須磨シーワールド オルカスタジアムのシャチ

やばいな、凄いでかいから迫力満点です!

水しぶきがすごい!子供が湯船に飛び込んだ時の感じやね、わかりにくいか。客席にも水しぶきがかかる!って言われていましたけど水しぶきじゃないですね、バケツで水をかけたような感じにびしょ濡れになってましたよ😅

神戸須磨シーワールド

イルカのショーは正直、今はもうないみさき公園で見たイルカのショーの方が圧倒的に良かったんですが、シャチのショーほんとにすごかったですね。もう一回見に来たいと思えるくらい感動しました😊

というか偶然やけど先にイルカのショー見にいっといて良かった。逆はないわ😅

ビーチから海へこの展示の仕方良いですね!

水槽を見るとアクリルの厚み気になりません?

私クラゲ好きなんですよ!食べるのちゃいますよ、見るのが。凄い幻想的でしょ、ずっと見ていられる。

あかん、ブログ書きながらずっと眺めてしまう😅

熱帯魚も沢山いて南の海を再現していました。沖縄行きたくなるやん😁

プリントシールとかあったら撮っちゃいますよね!嫁さんと撮りました(#^.^#)

ここの水族館はアザラシやイルカなどを水槽の上からや底側からみられるんです。下から見るとなんか空を飛んでいるように見えるんですよ。この展示の仕方もほんと面白い。

食事

ブルーオーシャンっていうオルカスタジアムにあるビュッフェレストランがあるんですが全く予約できなかったのでワーフっていうフードコートで食事することに!

 お昼なんで行列出来てましたわ、30分ぐらい並んだかな?外から見た感じより中は広々していて結構快適でした。

こういった施設の食事って不味くて少なくて高い!ってイメージやったんですが、思っていたよりもヴォリュームがあって味もいい感じでしたよ!高いけど😅

神戸須磨シーワールド シャチソフトクリーム

シャチソフトクリーム、これ調べていて食べたかったんですよ!

神戸須磨シーワールド バナナとソフトクリームを添えたパンケーキ

バナナとソフトクリームを添えたパンケーキ!これもついでに。

 とまあ、子供のためにって思って来ましたけど大人もしっかり楽しめましたわ!

 でもね、私一つ残念に思ったことがあるんですよ。それは須磨海浜水族園の頃、ずっと永遠この歌が流れていたんです。当初は耳に残るから嫌やな~って思っていたんですけどなんか聞きたくなるんですよね。その歌が全くかかっていなかったんです!(当たり前やけど)

頭から離れないこの歌を皆さんにもおすそ分け!(#^.^#)

ここは須磨!須磨!!~♪😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

神戸須磨シーワールドいいね!😁