やってます(#^^#)

お盆 泉南 ロングパーク

 会社の前の道路と向かいの工場の間に50mぐらい溝があるんです。父がこの工場に来た20年以上前、この溝はそこが見えないほどの汚泥と背丈ほどの雑草で覆われていたんですが、きれい好きの父なのですぐに綺麗にしたんです。

 人の土地なのでうちがする必要も無いのですが、今は私がたまに掃除しています。汚いところには誰も寄りつきませんし、綺麗な状態でお盆を迎えたいですしね(*^_^*) 

 

 今回は祖母の初盆でした。この鐘の鳴らし方分かります?何人かに何も分からない状態で鳴らしてもらったみたいなんですが、ほとんどの人が分からなかったそうなんです。しかも鳴らし方がみんなそれぞれ違って面白かった。新しい発想が生まれる時ってこういう感じなんかな?

 

そして実家で昼ご飯、父がスーパーで買ってきた総菜をうれしそうに「バイキングや!!」って並べてました。新しい発想・・・(^_^;)

 

親父、流しそうめん機で流し流しソーメンっておもろいか? (-_-)

まあ、そんな感じでご飯もいただきベラベラしゃべって帰りました、ありがたいですね!感謝(*^_^*)

 

泉南 ロングパーク

 嫁さんが「海が見たい!!」と言うのでちょっと気になっていた泉南 ロングパークに行ってみよう!!受験生の上の子に「行ってくるわ!!」というと「私も行く!!」というので家族で行くことに。大丈夫か・・・(^_^;) まあ私はうれしいけどね。

泉南 ロングパーク!関空を望む海辺で多彩なアクティビティ/BBQ/グランピング/オートキャンプ/温泉を楽しめる関西最大級の施設だそうです。

 都市型アスレチック“ハートスロブ” 4階層全111エレメント。最上部は地上15.5m!!たっかいな~~(^_^;)高所恐怖症の人は無理やね。と言うかこの日もやっている人いましたが、猛烈な暑さだったんでアスレチックを楽しむと言うよりかは罰ゲームに近いと思いますけどね。

高所恐怖症の嫁さんが「私やりたい!!」と言い出したんです。

いや~見たらわかるやん!高所やん!!みんなに迷惑かけるやつやん!!

とは言わずに傷つかないようにそっと「やめとき!」って言ってあげた大人になった私(^_^)v

 

 

スタバもこう言う場所にあると凄い素敵やね!(*^_^*)

 

関空の連絡橋が見える。景色は抜群やわ!!

 

ビーチもあるし温泉まである、凄いな~~。

 

ALL GOOD BURGER オリジナルのバンズとミートを使い、直火で焼き上げる香ばしいハンバーガーの店だそうです、早速行ってみました。

 ちなみに私は体に悪いんでアイスコーヒーだけ頼みました。なので3人分ハンバーガー3個にポテトのやつ一個、ジュース3個とコーヒーで7000円超えという驚異の値段!!(O_O)やばいね、ちょっと高すぎません・・・。

 

これがでっかいたっかいハンバーガー(^_^;)

  

ポテトの上にチーズのせてるやつたっかいやつです。

「これデブるやつや~~ん!(^_^)v」と言いながら3人で食べとりましたわ。

 

今回は暑過ぎましたね、ほかにも色々施設あるみたいなんで穏やかな気候になったらまた来てみたいですね!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

施設も食べ物もたっかいいね!