やってます(#^^#)

ピエール インターコンチネンタルホテル大阪

 この間嫁さんとインターコンチネンタル大阪 ピエールでランチ食べてきました。ここは4年連続ミシュラン1つ星だそうです。楽しみ~~(^_^)v

ラウンジ3-60

予想より早く着いたのでラウンジ3-60でお茶することに。ちょうど北の再開発エリアが見えました。完成したら素晴らしい景色になりそうですね。

 

インターコンチネンタル大阪 ピエール

入り口両サイドにガラス張りのワインセラーがありました。むっちゃかっこよかったけど太陽光凄い当たってたわ、大丈夫なんかな?

 

インターコンチネンタル大阪 ピエール

店内はおしゃれで清潔感があり二方が大きな窓で覆われているのでとても開放感がある空間。一流ホテルのメインダイニング、高級感があるんですがカジュアルな雰囲気もあり落ち着けましたね。

 

インターコンチネンタル大阪 ピエール

記念撮影(^_^)v

 

インターコンチネンタル大阪 ピエール メニュー

メニューもちゃんとしてる

 

インターコンチネンタル大阪 ピエール アーティチョーク 前菜

アーティチョーク ベアルネーズソース

昔一人でイタリアに行ったとき小さな町の食堂でアーティチョークを頼んだら大皿に山盛りのアーティチョークが載せられていて、一瞬「ドッキリかな?」と思ったのを思い出しました(^_^;)

 手前の揚げ物がベアルネーズソース割るとソースがあふれてきました。フリットしたアーティチョークとのバランスもいい、おもしろいですね(*^_^*)

 

ワイン飲んでいる気分になれる。ノンアルコールワインも充実していました。

 

インターコンチネンタル大阪 ピエール 舌平目 魚料理

舌平目 ホワイトアスパラ

これシュッとしてましたねソースが絶妙でしたし、ピュレのなめらかさと舌平目の食感、香りがたまらんかった。

 

インターコンチネンタル大阪 ピエール イタリアピエモンテーゼ牛 肉料理

イタリアピエモンテーゼ牛

火入れいい感じでした。

 

カステラ

プティフール

 一つ一つの食材を丁寧に処理してあるのがよく分かる料理、古典的だけど繊細でおもしろい組み合わせでした。「シェフは日本人の方ですか?」と聞くと「ドイツ出身なんです!ですがフランスで修行したんですよ!」とサービスの方が。ヨーロッパでもフランスに修行している事は凄いことなんですね。

ここのランチはコストパフォーマンス高いですね。ディナーにも来てみたいと思えるレストランでした。

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ディナー行ってみたいいね!