やってます(#^^#)

喜寿のお祝いで日本料理桃山

 3連休は嫁さんの実家へ!そして義母の退院祝いと喜寿のお祝いを兼ねて西神中央オリエンタルホテルの日本料理桃山に行ってきました。

西神中央オリエンタルホテルの日本料理桃山

エレベーターを上がると直ぐにお店でむっちゃ便利、しかも雰囲気のあるお店ですね~(#^.^#)

椀物と右は稲荷ずしとうすい豆です。この豆美味しかった!コンソメのジュレのようなものがかかっていて豆となんとも言えない絶妙なバランスなんです、そして木の芽がふわっと香り春の訪れを感じる。木の芽ってこういう使い方するんですね。稲荷も生姜の香りが心地よくて斬新な味わい。

美味しい和食のお店の刺身って魚が違いますよね、ウマッ(#^.^#)

八寸も良く考えられていて全て美味しかった。

そして魚とお肉(写真無かった)海老芋ご飯。旨いわ~。

 そしてデザート、これもジュレと果物のバランスをよく考えている。一体感があっていいね。そんな事を考えながら食べていると嫁さんが「焼き菓子とかないかな?聞いてみようかな」と言うんです。どう考えても日本料理店で別に焼き菓子はないやろ~~と皆で笑っていたんですが、ありました!

 という事で焼き菓子とコーヒーを追加でお願いしました。嫁さん凄い嗅覚やな~~(;^ω^)

 お義母さん「そんなに食べられないかも」って言っていたのに私達と同じ量食べてたし凄い喜んでくれたんです。いや~、私も嬉しいわ(#^.^#)

 皆で記念撮影、お店の方に撮ってもらったんですがスマホを覗きながら絶妙なタイミングで「笑ってください~」って言われたんで皆の顔がほころびました。このお店、写真撮るのも上手やね☺

 そして嫁さんの実家に戻り義母にプレゼントの財布を渡しました。義母は還暦のお祝いの時に渡した財布を大事に使ってくれていたんですが、さすがに20年近くなり痛んでたんですよね。夏ぐらいに嫁さんと色々探して買ってたんです。

「良いのに~(#^.^#)」と言いながら凄い喜んでくれました。今の私たちがあるのも義母のおかげ、こちらこそ感謝です!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ありがたいいね!😁