やってます(#^^#)

ウエスティンホテル アマデウス ランチビュッフェ

義理のお姉さんに誘われ姪っ子とうちら家族で正月休みにウエスティンホテルにあるレストランアマデウスのランチビュッフェに行ってきました。

オールデイコーヒー グランフロント カフェ

ALL DAY COFFEE

久しぶりに電車で大阪まで行ったので時間配分が分からず、待ち合わせ時間より早くついてしまったんです。時間が余ったんでコーヒーでも飲もうとグランフロントの地下にあるオールデイコーヒーさんへ。このお店最近のお気に入りなんです。席はカウンター席しかないんですがサクッとコーヒーを飲むにはちょどよく、しかも美味しいんです。カップが紙コップと言うのが少し嫌なんですがそれが気にならないんですよね、華やかで複雑、幾重にも重なりあう香りは、良い豆を使い丁寧な仕事をしているのがよくわかります。むっちゃお勧めです(#^.^#)

アマデウス ランチビュッフェ

 ランチビュッフェに行くのは久しぶりなんでちょっと楽しみ。大阪駅から少し歩いたところにあるウエスティンホテル、空中庭園展望台のあるスカイビルの隣です。20年ぐらい前にここでワイン会があり来た事あるのを思い出しました。懐かしいな~(#^.^#)

 ホテル内で待ち合わせ後、すぐにレストランへ。HPで見た通り天井が高く開放感のある空間は気持ちが良かったですね。サービスマンに案内され席へ。ビュッフェの始まりです。このためにとは言いませんが26時間何も食べてませんでしたからね(#^.^#)

前菜やスープ、ガレットサラダ、等結構な品数がありました。お腹空いているんでなんぼでも入る勢いでしたね。

 

ウエスティンホテル アマデウス ランチビュッフェ

メインディッシュは数種類の中から一品だけ選べるスタイルです。私はビーフシチューを選択。軟らかく煮こまれた牛肉は口に運ぶとホロっと溶けて美味しかった、当たりやね。

全種類食べました(#^.^#) えっとね、カレーとコーンスープが美味しかった。後は・・・。

カレーはねスパイスにもこだわったホテルのカレーやね、家では作れませんわ。そしてスープは甲殻類のだしを使ってました、コーンスープでこれ初めてです。美味しかった~(#^.^#)

ウエスティンホテル アマデウス ランチビュッフェ

そしてデザートもそこそこの種類がありました。もう少し気合入れて欲しいね、仕上がりにピンと張ったものを全く感じない。まあ、ビュッフェでそこまで求めるのはあかんけどね(;^ω^)

アマデウスのランチビュッフェどう?

 ビュッフェで飛び切り美味しい物ってなかなかないんやけど私好きやねん(#^.^#)なんぼでも食べて良いという安心感もそうやけど、コース料理には無い華やかさがあるしエンターテイメントに近いかな、そんな楽しみ方ができるのがビュッフェの魅力やと思うんですよね。なのでその点で見るとアマデウスは華やかさに欠けるかな、かと言ってホテルらしくサービスマンの対応がシュッとしているのかと言えば安っぽいサービスやったしね。まあでもこの値段でこの料理とロケーションなら悪くないと思います。行って損はないとは思いますよ。また違うところ行ってみたいな(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ビュッフェ楽しいいね!