やってます(#^^#)

20A PTタップ

20AのPTタップをマシニングでいこうかと思ったんですが、この間15Aのタップで止まったんで無理かな~。

うちの直立のボール盤では20AのPTタップはつかめないんです。工具屋さんにツールを聞くと5,6万するそうで・・・。

いつも20A以上は外注しているんですけど暇なんで治具作ってたてよ~。

dd45f13e.jpg

16mmまでしかつかめないのでまずは旋盤で!

474a0a23.jpg

すごい水圧!!なにやってるかわからないでしょ~。

bb5ee99c.jpg

タップに合わせてこんな感じ!!

cb1284d9.jpg

いい感じ!インチも無理したらいけそうかも!!

22dd43b7.jpg

これから、これとレーザー曲げとで製缶加工です!!