やってます(#^^#)

ステンレス19t曲げ加工

 先日、いつもお世話になっている材料やさんから「これ何とか曲げてもら

えませんか?」と依頼があったんです。

SUS316L t19

もう形になってしまっている・・・

しかも図面を見てみると、結構公差が厳しい。

これは、「図面通りの公差には曲がりまへんで!(`ヘ´)無理無理!!」

と言ったんですが、

「どこに聞いてもできないといわれたんです(´;ω;`)」

   「なに・・・、どこに聞いても・・・。」

1

 他でできないと言われるとすごくやりたくなるんですよね!

ブツはこれ

一応「やってみなわからんわ!」と返事をしたんですがね。

と言うか、この公差がいるなら、曲げてからの後加工にしないと無理

2

とりあえず曲げてみましょうか・・・。

バーナーでボンボンあぶります

30トンのポンスで

ウイ~~ン、ギギギ~~~!

機械がうなります、大丈夫か?  (((( ;゚д゚)))

試行錯誤のうえ、 ((+_+))

3

と言うことで 

はい、こんな感じ!!

4

いいんじゃないでしょうか!ブツは・・・、

その代り、下型一つ、Vブロック一つボコボコになりましたけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って、

どないしてくれんねん!!!!(ノ`Д´)ノ

(゚皿゚メ) 

こら~高くつきまっせ!!

この代償は、仕事で払ってもらいまひょか!

仕事取ってきてや~~~!

うっしっしっし~~~(゚∀゚)

ひゃっひゃっひゃっひゃ~~~~(゚∀゚)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ