やってます(#^^#)

テクノ診療所

  掃除機のホース、長さを伸ばすために、何本か差し込

んで継いでますよね。家庭用ならそのままでいいんです

が、業務用だとよくホースがスポッっと抜けるらしいんで

す。

o1_image_3436[1]
                ↑こんなような感じ

先日Fさんがいらっしゃったんです。

「何とか抜けないように引っ掛けるようにつけれません

か?ついでに手元の径も変えてほしいんですけど・・・。」

 私はホースを手に取り、「う~~ん!そうですね~~。」

と悩む。「Fさんは何とかお願い!」と言うような顔で固唾

をのんで、私の答えを待ってらっしゃいます。

病院で診察してるみたい・・・

DSC06730 - コピー

と言うことで、鉄のメッキ品ホース支給してもらいました。

DSC06731 - コピー

まずは片側を機械加工で切込みを入れます。

DSC06732 - コピー

こんな感じ!

DSC06733 - コピー

もう一方のパイプには丸棒を溶接しておきます。

DSC06734 - コピー

こちらは減径して溶接!パイプも既製品サイズではないんで

作りもんです。

ビビビビーーー!!(ノ`Д´)ノ

DSC06739 - コピー

はい!出来ました

この二つのパイプをはめ込んで、キュッと回すと

DSC06740 - コピー

はい!お見事

ピッタシ、抜けません

DSC06741 - コピー

はい!

3セットできました。(^∀^)

はい!!お次の方~~~ (゚Д゚)屮

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!残念ですがこれは保険使えないいね!