やってます(#^^#)

アルミのイメージ

 普段はほとんどステンレスしかしないので、正

直アルミは苦手なんです。だって、傷が付きやす

いんですもんステンレスだったら、かすり傷す

ら付かない事でも、簡単に傷がいってしまうんで

す。

手間かかるんですよね~~!

DSC01681 - コピー

先日ひさしぶりに、アルミの製作品の注文がありました。

旋盤をし、板材をマシニングで1加工、溶接します


ビビビビ==!!(`・д・´)

熱っ!!w(*゚o゚*)w

手袋に穴あいてた・・・。入る熱量が半端じゃないんで、

すさまじい暑さになります。軍手で持つと煙出るぐらい

・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC01682 - コピー

アルミって、皆さんどんな感覚なんでしょ

うか?窓のサッシとかを想像して、結構

堅いイメージかな?

私の感覚は、ほとんど芋です

加工も、一瞬で終わるんですよ。色々な

加工をしてもプログラムの方が時間がか

かる・・・。

つまらない、一発削りの加工ですが、良

かったら見てください

↓↓↓↓↓

アルミ切削動画 

DSC01684 - コピー

一瞬で終わってしまった。なんとも味気ない・・・

やっぱり、ステンレスが良いな~~( ・Д・)

なんて、贅沢言いません(`・д・´)

何でもしまんがな~~(* ̄∇ ̄*)

 

     ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!


 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!選べたらいいね