やってます(#^^#)

ひどい!!

 小学生のころから字がへたくそで、今でも娘や得意先

の人に馬鹿にされたりするんですよ!

確かにひどい字なんです、私・・・。

 この間、材料を注文するのに、分かりやすいだろうと

思い漫画絵をかいてそこに寸法を記入したんです。厚

みが10mmで高さが80mm長さが222mm

やさしいね!俺

さっそくFAXしました。すると電話がかかった来たんです。

プルルルル~~🎶

鋼材屋さん   「すいません今のFAXでわからないと

           ころがあったんですが、いいですか?」

         「いいですよ!どうぞ

鋼材屋さん   「レレレ って何ですか?

         「レレレ?

         「えっ!!Σ(゚д゚;) もしかして222の事ですか?」

鋼材屋さん   「(゚∇゚ ;)あっ!222ですか、わかりました

          。ガチャン!」

・・・、ヽ(TдT)ノひどい~~~

なんぼ汚くても、漫画絵の横に書いてあったら寸法

やってわかるやろ~~~!

DSC05488 - コピー

そんなひどい扱いを受けたかわいそうな私。

N君が作った製品の摺合せしました。

DSC05491 - コピー

φ165のパイプから加工。

フランジ端面、パイプ底面とも削っています。

DSC05495 - コピー

これは少し大きなストレーナー

でもこれが問題、旋盤やさんで摺合せは多少してもらってる

んですが、なかなかしっくりとまではいかない。後は手作

業ですりあわせします。

DSC05494 - コピー

ここも大変フランジ底面とストレーナーのR部分が合うように

なってるんで摺合せが難しいんです。

ガリガリガリ!!!(`・д・´)

じゃ===!(゚皿゚メ)

時間をかけ摺合せしていきます。

DSC05497 - コピー

研磨して、はい、完成!しっくり出来上がりました

結構大変でした

早速得意先に納品すると

得意先の方    「社長ストレーナーいらんで

          「エッ!Σ(`□´/)/でも図面ありましたよ!」

得意先の方    「よく見て~や!参考図面って書いてあ

            るやん!」

急いで図面を見てみると端の方に小さく「参考図面」と書

いてある

ヽ(TдT)ノ

ひどい~~~!

この人でなし~~~!

DSC05743 - コピー

仕事終わってから、テーブルの上のストレーナーを呆然と

眺めている社長でした

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!誰か買ってくれたらいいね!