やってます(#^^#)

盛りまくる!!

 色々なネタをブログで書いているんですが、たまに嫁さんに言われるんですよ!「この記事ちょっとちがうんちゃう!訂正しといてや!!(`・д・´)」

分かった分かった!と、返事しておいて訂正はしないんですが、話を書くうえで、ある程度盛りますよ!そら!!話をそのままストレートに言っただけでは面白く無いじゃないですか!

盛って盛って盛りまくるんですわ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 そんな感じで、雑談していると機械ヤーサンから電話があったんです。「今から行くわ!ちょっと盛ってほしいねん(^_^)v」

どーせ、ちょっとじゃないんやろうな・・・ 

機械ヤーサンからの電話はろくな事が無い・・・

DSC03543 - コピー

デカッ!!Σ(`□´/)/

やっぱりね・・・。

1500×2000 SUS304のチャンバーです。上面のOリングを削るのにコーナーを20Rにしないといけないのに、100Rにしてたそうなんです しかも確認しないで、その時、次の休みの天気が気になってスマホ見ていたそうなんです・・・。

アホでしょ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC03544 - コピー

Zの取代を聞くと、「0.1mmはあるわ~~!(*´∇`*)」と、機械ヤーサン。

まじか・・・(T_T)

天板は28mmあるんですが、10mmのOリング溝を溶接で埋めると、さすがに歪んでしまいます。骨組みを見て、落ち込みやすいところを把握し、Oリングの肉盛り部分0.1mmのアンダーカットもないようにして、一発で仕上がるようにしないといけないんです。

これは、うちのもんにさせられへんな・・・。

DSC03546 - コピー

写真では少しに見えますが、盛る量は結構あるんです。0.1も落ち込んだらいけないんで、歪まないよう工夫しながら盛り上げます。

忙しいのに・・・(; ̄Д ̄)

DSC03547 - コピー

と言う事で、完成し持って帰ってもらいました

後で、電話がなかったんでいけたみたいですちょっと心配だったんで、良かった良かった

DSC03548 - コピー

気持ちいい光やな~~(* ̄∇ ̄*) と一息ついていると、得意先のおっちゃんがきて

「これ盛ってくれへんかな~~(o^∇^o)ノ」

嘘やろ!!Σ(`□´/)/

DSC03554 - コピー

S50Cのギア 焼きを入れないで、使ったら一発であかんようになったらしい・・・。

そらそうでしょ・・・(; ̄Д ̄)

ちょっと堅めの棒盛って欲しいと言われたんです。又盛るの・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC03557 - コピー

堅めの棒で盛っときました。しかも後の仕上げがしやすいように、時間がかかるけどTIGでやりました。

優しいね俺 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ということで、話も仕事も盛るのは任せてくださいヾ(=^▽^=)ノ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!盛るのはしばらくいいね