やってます(#^^#)

一個ぐらいなら・・・。

DSC09279 - コピー

 得意先の人がお客さんに言われて持ってきた壊れた部品。機械の横につくステンレス製のパーツらしい。溶接でつけてあるんですが、いたるところが割れてしまっているので、溶接補修してほしいとの事。 使い古しのものは溶接時に不純物がたくさんついているので、臭いんですよね。 ( ̄ロ ̄|||)「忙しいし、めんどくさいからヤダ!」と、はっきり言ったんですがお願いしたいとの事(; ̄Д ̄) 

まあ、一個だけやしいいか・・・。

溶接してあるものが割れてしまっているものは、また割れる可能性が大きいのでその点だけは言っておきました。

DSC09280 - コピー

こういう割れ方はよくあります。

DSC09282 - コピー

これもよくあるんですが、こちらが本体。

DSC09283 - コピー

 このパーツをスポット溶接してあったんですが、本体ごと破れて取れてあるんです。スポット溶接は本体と一体になり、強力に接着できるのですが、こういう割れ方するんですよね・・・(´・ω・`)。

 とりあえず、周辺組織を大きくえぐり取り、TIGにてようせつし、サンダーで仕上げます。

DSC09286 - コピー

そしてブラスト仕上げです。

DSC09290 - コピー

綺麗でしょ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC09289 - コピー

結構めんどくさいんですが、綺麗に修理できました。あ~終わった終わった・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚。得意先の方が持って帰られました。

そして数日後・・・。

「社長お客さん凄い喜んでましたわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ もう一個してほしいらしいです!!」

DSC08343

・・・(; ̄Д ̄)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!文句言ったらいけないいね